« βでもゲリョス | トップページ | βでぼちぼちランク上げ »

2007年2月 7日 (水)

MHFβ氷で検証 未完

いまさらですが、Connect!On買いました。600人もゲーマーが出てるっていうからモンハンだけで100人ぐらいいるのかと思ったら、30人ぐらいしかいなかったわ。すぴです。

連日遊んでおりますMHFβ。ヤオザミの体力を少し検証してみました。

武器はアイアンインパクト。ドスのオン下位のヤオザミを溜め1で殴ると、死ぬまでに3発。オフでも2発。

これがMHFですと一撃で死にます。

極悪雑魚のサルカニはやはり弱体化しているようです。いい傾向です。

ドスでは弱いと評判だった新武器もそれなりに強化されているという噂。ガンランスは竜激砲が強化されているとかなんとか。

さて、笛はどうでしょう。

弱くなった雑魚を殴っても比較のしようがないのですが、あるところで雪山の夜の氷を破壊して比べるという方法がのってました。

というわけで、昨日はまずドスにオンしてました。ちょうど繁殖期でしたが、昼間でした。OTL

だもんで夜待ちしてると、お久しぶりのシンディさんが遊びにきてくれました。すでに古龍もいけるランク。もうちょっとで上位ですな。

で、昼の間に二人でテオなどいってみました。シンディさんは占いランプ。わしは超絶。

強走効果を吹いてもらって乱舞乱舞です。さすがは最強龍属性武器、ごりごりダウンを奪います。まあ正面で乱舞なんかするとけっこう反撃も食らいますがね。

そこはシンディさんの広域で回復してもらったり。

超絶で頭ばっかり切ってたもんだから尻尾も切れず、翼も壊せないまま終了してしまいました。^^;

超絶で下位にいくときは少し加減しないといかんようです。

で、夜になったので雪山へ。わしはボーンホルン改で氷を壊したかったので軽めのクエ、フルフルにしました。

弾かれ無効の演奏効果をつけて洞窟の氷を壊してみます。

横ぶん殴り連発で27発。

レバー上の振り上げ&スタンプですと14回かかりました。

どっちにしろ相当がんばらないといけないね。

ちなみにフルフルを倒すのに二人で40分かかりました。^^;

それからMHFの方に移動。マゲさんに雪山つれてってもらおうと思ってたら、寒冷期でした。OTL

時間が遅かったのでこの日は青クックとドスゲネだけで終了しました。

そういえばジョンジョンはクロームレイザー、マゲさんはワイルドボウ、ネコさんはボーンシックルと皆さん新しい武器を持ってましたな。

わしもそろそろなんか作ろうかしら。

|

« βでもゲリョス | トップページ | βでぼちぼちランク上げ »

コメント

あの後クイーンブラスター用の素材取りにレイア行ったけどほうこう>炎>突進コンボくらって3死してかえってきたお…。

投稿: マゲ | 2007年2月 8日 (木) 12時52分

まぁクロームレイザーじゃなくてバスタードソードなんだけどな。
目標のティンポソードになったのはいいが攻撃力580で緑ゲージ無しとか超男前・・・

次の強化はなんとバルバロイブレイドでした。形はセンチネルのほうが好きなので迷いますわー

投稿: ジョンヌ | 2007年2月 8日 (木) 15時34分

>マゲたん
さすがに強力モンスが相手だと食事は抜けないかなぁ。
そろそろ食材の確保しなきゃいかんだろうか。

>じょんじょん
クロームレイザーじゃなかったのか!
そういやそんな簡単に作れるもんじゃなかったもんな。^^;
てかバルバロイになってもまだ緑ゲージつかないのな。--;

投稿: すぴ | 2007年2月 8日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13825767

この記事へのトラックバック一覧です: MHFβ氷で検証 未完:

« βでもゲリョス | トップページ | βでぼちぼちランク上げ »