« MHFβ火山にもいけるようになりました | トップページ | MHFβ終了 »

2007年2月13日 (火)

MHFβ今の装備

昨日は16bitと32bitを比べてみようということで、Fに入ってSSを撮ってみました。フォルダを確認してみると、やっぱり変な色でした。

で、そのままディスプレイの設定を32bitに変更すると、フリーズしてしまいました。^^;

Fを起動したままってのがよくなかったようです。

完全にフリーズしたわけではなく、マウスカーソルを動くし、本体のファンがめっちゃ唸ってたのでがんばって処理してるのかと思ってじっと待ってましたが、いつまでたっても復帰しそうにないのでタスクバーから終了させましたよ。

Mh2_28

Mh2_29

ちなみに現在の装備。32bitなら普通に撮れます。

やはりゲリョスがいいね。ガンナーの胴はなんか縦にストライプが入ってますな。初めて知りました。

で、またつなぎなおし。

さっきネコさんがいたのにもういなくなってたので落ちたのかなと思い、一人でクエにいきました。

竜骨大が欲しかったのでドスガレとか。あとフルフルの皮も欲しかったのでバスタークラブを担いでフルフルへ。カラハリ全部調合してやっと討伐。中落ちのために捕獲の方がよかったのですが、うっかりしてました。

クエから戻っても誰もきておらず、周りの街も見知らぬ名前ばかり。いつも同じところにいるのでだいたい似たような名前が並んでるものなのですが。

どうやらワールドを間違えていたようです。うっかりしてましたね。

いつものところにいくとすでにみんないましたよ。

ジョンジョンがDJにいくというのでわしが入れ替わり、レイアいって竜骨大とってきたり。

それからマイキーがきてマゲさんと入れ替わり。ババコンガ二回ほど。なんでも極彩色が欲しいらしい。

でませんでしたが。

これでちょうどネコさんとイザヨンがランク10になり、お二人の試験を終わらせて昨日は終了でした。

Mh2_31

こちらは試験の文言。試験は全部で4つとか言い切っておりますな。β終了したら直るかな。

Mh2_30

こちらは通常弾を撃ったスコープの画面。

弾がクリティカル距離に入ると白い輪っかが出るというのを覚えてますでしょうか?

通常弾だから発射直後に輪っかが出るわけですが、ドスより大きくなってる気がします。

気のせいかな?PCのモニターは目の前にあるのでテレビより大きく見えてるだけかもしれませんが。^^;

|

« MHFβ火山にもいけるようになりました | トップページ | MHFβ終了 »

コメント

この際プロフの画像も変えチャイナyp!
10の試験て何個だったっけか。
もう忘れまくってますよorz

不具合の報告とかはどうしてるんでつか?

投稿: かげフト | 2007年2月14日 (水) 10時16分

うお、やはりPCはなかなかの高画質じゃのう。
βもあと1日ですなぁ~
ジョンさんがリスペクトしてるガノトトス様が登場してなくてガッカリ。

投稿: ボブ | 2007年2月14日 (水) 18時05分

>カゲっつ

そのうち小さくして変えちゃおうかな。
こっちの方がきれいだしね。
ドスだと10試験は4つだお。
不具合報告はMHFベテランサイトに報告フォームがあります。
要望なんかも遅れますが、こっちはまとめて送ろうかと思ってます。

>ボブっつ
β1当選者はβ2にも無条件参加できるという噂があるがの。
ジョンも今のうちに第2回に応募しとくといいよ。
カゲっつがニューPCになったらアカ返さにゃならんぞい。

投稿: すぴ | 2007年2月14日 (水) 19時10分

プロフの画像見慣れてたからかなり綺麗だにゃ
β1落ちた子はβ2で当選しやすくなってたりしないのきゃ?

投稿: かぼす | 2007年2月14日 (水) 20時23分

>かぼつ
よくは知らんが、あちこちのゲームサイトが枠とって募集してたりするから、
一つのメアドで応募できるところが増えてるんじゃないのかな?
当選しやすくなっても所詮は抽選だがなー。

投稿: すぴ | 2007年2月14日 (水) 20時58分

ウハッ、初コメ?初コメ?ww

どうも。昨日、忙しくてオンできなかった猫さん。がきましたよ~。
火山はHR11からだという驚愕の事実。まぁこの前11になったので今朝オンしていってきましたが^^

そんなことわともかく、PCの色数下げてパフォが上がるといったのわあくまで数値上の話。ウチのPCだと負荷が5~10%ほど軽くなってました。録画しながらだとかなり負荷がかかるので色数下げるとちょっと軽くなるのですが、ノーマルの状態でわそんな体感変わるほどは期待できんかもね。
しかも絵がおかしくなるならやんないほうが正解とk。言いだしっぺのワタクシも結局32bitのまんまです。^^;

投稿: 猫さん。 | 2007年2月15日 (木) 13時44分

>ネコっつ
うちのPCの場合はもっと根本的な問題かもしれません。^^;
β2までにビデオカードを導入するか否か。
まあめんどくさくてそのままになっちゃうんだろうけどね。^^;
絵がおかしくてもスムーズに動くほうがいいかなぁ。

投稿: すぴ | 2007年2月15日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13896585

この記事へのトラックバック一覧です: MHFβ今の装備:

» Aperio街パーティ atファミ通取材 [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
先週、次週予告として紹介させていただいておりましたが、 1月のとある夜、その街は作られました。 ファミ通コネクトオンの記者さまによって作られた「仲間と遊んでいます街」 そこの集合したのは、我が家と愛人たち、それにブロガー集合の発起人達。 多くの方を呼びたかったのですが、なにぶんにも内容が内容ですし、 我が家の取材となれば、やはり普段の我が家を見ていただこうと・・・。 趣旨に賛同していただいた方に集合いただきました。 この場を借りて、ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 19時50分

« MHFβ火山にもいけるようになりました | トップページ | MHFβ終了 »