« β笛でも使ってみようかな | トップページ | βでもゲリョス »

2007年2月 4日 (日)

MHFβ笛は強化されたか

昨日のMHFは寒冷期。

クレバーをうろうろしてたらまたナカムさんを見つけたのだが、2回ぐらい入れ違いで捕獲ならず。OTL

また一番下の街に入ってぼけっとしてるとマゲさんがきてくれました。

マゲさんはすでにランク6になっていて、ドスガレクエを貼れるようになってました。あと沼地にもいけるようになったということで、沼ドスファンゴにつれてってもらいました。

洞窟で採掘したり虫取ったり。のりこねは取れなかったが、季節が悪かったか。

この時ボーンホルン改を持っていったのだが、洞窟の隅にいたピンク猿どもをあっさり蹴散らしてびっくりしたり。もしかして笛も強化されたのでしょうか。横ぶん殴りを5、6発あてたらおっチンでしまいましたよ。

その後ドスガレいったり。

マゲさんはボーンブレイドとかアイアンガンランスとか、いろんな武器を積極的に使っておりましたわ。

それからネコさん合流。マゲさんがランポスの鱗が欲しいというので密林ドスファンゴいったり。

前日ご一緒した野良さんがいらっしゃったので砂漠ドスゲネへ。そしたら野良さんいきなり落ちとか。

サブクリアして戻ってくると、野良さんはもういませんでした。どうやら復帰もできない様子。

狩猟演習でダイミョウザザミと戦えるというので3人でいってみました。

ネコさん甲殻類は苦手なようで、チビカニに囲まれて死んでおりました。^^;

そういえばネコさんはMHはこれが初めてでしたな。カニと猿には苦労しますぜ。

ちなみにメインターゲットは生焼け肉15個。アプケロ剥ぐとそのまま生焼け出てきたり。

クロオビコインと甲殻のコインゲット。

この辺で昨日は終了。

さて、笛は果たして強化されたのかという疑問ですが、これはドスと比較しないとわかりませんな。

今日の昼にちょっと時間があったので検証してみました。

ボーンホルン改を作ってまずはオフでチビコンガを退治。6、7回殴ったら死にました。

オフで比べてもしょうがないかと思い、オンして下位クエなどにでてみます。

結果、10回以上殴らないと猿は死にません。

これって笛強くなってんじゃない?

とも思いましたが、もしかしたら猿の方が弱くなってるのかもしれません。

で、ハンターナイフを作って同じく猿を攻撃。何回切ったか、という正確なところはよくわからないのでだいたいの体感で。1エリアに二匹いることが多いので、2匹倒すまでにどれくらいかかるかって感じで。

ドスのオン下位ですと二匹倒すまでに砥石2個を消費しました。

で、MHFベータに入りなおしてハンターナイフで、同じく猿を2匹倒します。

こちらは砥石一個消費で済みました。

結論。

猿が弱くなってます。

ちなみに今日MHFに入って初めてマゲさんとKAGEフトからメールが来てたことに気づきました。これってログアウトしても保存されてたってことかな?

Mh2_23

久々に歌姫に歌っていただきました。椅子にすわって歌姫がアップになると操作がきかなくなるという現象が一回だけありました。

|

« β笛でも使ってみようかな | トップページ | βでもゲリョス »

コメント

なぬ!?
気づかなかった^^;

投稿: ナカム | 2007年2月 5日 (月) 12時31分

メールが保存されるのですか!?
PSUでもできるのですが
あれってすごく便利です♪
一度フレ登録(カード交換)しとけば
普段会えなくてもメールで交流できるしw

早くオンして確かめなきゃ!!

投稿: あゆちー | 2007年2月 5日 (月) 17時30分

>なかむさん
我々は会うことができるのだろうか。^^;

>あゆちーさん
キャラがサーバ保存だからメールが残ってるだけで、
メール用のサバがあるわけではないんでしょうね。
相変わらず8通が限度のようで、それを越えると上書きされるとか、
実際にはそれほど便利にはなってないようです。^^;

投稿: すぴ | 2007年2月 5日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13786613

この記事へのトラックバック一覧です: MHFβ笛は強化されたか:

« β笛でも使ってみようかな | トップページ | βでもゲリョス »