« ドスの秘境へ | トップページ | MHFβ今の装備 »

2007年2月12日 (月)

MHFβ火山にもいけるようになりました

ネコさんのブログでディスプレイ設定で色数を落とすと少し動きがマシになるとか書いてあったので、うちでも16bitにしてみました。

特に変化なし。

が、SSを撮るとその変化が出てました。

Mh2_27

MHF内臓のSS機能でとったものですが、多分16bitの影響でしょう。不具合だったら大変なので、一応今日は32bitで撮って比較してみましょうかね。

昨日もFにつないでみるとすでにジョンマゲがきてました。

ジョンがフロストエッジをつくってるとかでドドブラにいきました。ジョンジョンはもうバルバロイとか持ってましたね。

チビブランゴどももまずまず弱くなってるので、さほど問題なく討伐。

が、ジョンは一死。

雪に潜るドドに切りかかったところを即突き上げが直撃。どうもラグっぽいんですけどね。

ドドもディアと同じく潜り中に怒りになると即飛び出しがあるのですが、それとは違うみたいです。ジョンを葬ったあとに別の場所から飛び出してきましたから。

Fでは今まで気になるほどのラグが出たことはなかったのですが、これはある意味新技です。

まあ新技ならいいんですけどね。

それから密林レイアとかもいってみたり。

この時、キャンプをヤマツカミが通り過ぎました。隣のエリアにいこうとしたところに大きな影が見え、あわてて振り返って空を見上げたところ、崖の向こうに飛んでいくヤマツカミが見えました。

ドスでも見たことなかったんですけどね。

一瞬のことなのでSSとか忘れてましたわ。あとジョンが飯食ってる間に火山バサルいってみたり。マカライトいっぱい掘れてうはうはとか。

それからイザヨンサンフラワーも加わり、2:3に別れてゲリョいったり。

マゲさんは宝石券が欲しいらしく、ゲリョでクリスタルを運びたかったようで。

わしはカンタ素材が欲しかったので、やはりゲリョでカンタをいっぱい殺してみたり。毒武器がないので全部殺してサブ報酬狙いですが。

何度かやってカンタの羽を集めてカンタキャップ作りました。やっと思ってた装備が完成いたしました。SS撮るの忘れたので明日にでもアップしようかと思います。

最後にイザヨンがもう少しでランク8だったので、ババにいきました。

まだS装備もなくて食事も満足にとれない状況ではババといえど一撃が怖いですな。

腕ぶん回し攻撃で近接二人を一気に屠った時は笑いましたわ。^^

一回目はそれで失敗しましたが、リベンジは成功。イザヨンもめでたくランク8。これからはレイアやフルフルにもいけます。

火山はランク11からのようですね。

βではバサルとドスイーまでしかいけませんが。

|

« ドスの秘境へ | トップページ | MHFβ今の装備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13883923

この記事へのトラックバック一覧です: MHFβ火山にもいけるようになりました:

« ドスの秘境へ | トップページ | MHFβ今の装備 »