« 金サイズババ | トップページ | ひたすら金リタ »

2007年1月 8日 (月)

求む、金サイズ

金のついてないモンスは比較的小物が多く、ソロでも苦にならないことから最近は金サイズを追うことが多いです。なので闘技会が停滞気味。

現在金冠がついてるのは13種、ドスファンゴ含む。大物の黄の称号には15種ではなく、15匹でいいという話。が、これにはサイズ更新という条件が絡む様子。ドスファンゴには前から金がついてましたが、正月のイノシシイベで2回サイズを更新したにもかかわらず称号がもらえないのは、イノシシイベのやつはカウントに入らないって事かな。

よそ様のブログでドスファンゴで称号つけたという人がいたので、多分通常クエの分はカウントされてると思うのですが。

まあどうせなら今のとこ金のついてないのを狙うのがよかろうと、最近はそういうのに照準を絞ってます。

ついてないので簡単そうなのはドストカゲ系3種とドスガレ、クック、ゲリョあたり。ドドとグラビはしんどいわな。

ということで、まずはソロで猪頭かぶって2ゲリョへ。期待できる大きさのやつだと思ったが、銀更新にとどまりました。

それからママさんが猪頭をかぶっているのを発見。さっそくお邪魔してみました。

ママさんもクックやゲリョ、ドスイーに金がついていないとのこと。

二人でさっそく金を求めて連戦です。

まずはゲリョだったかな。それからクックとか。ちょうどオデブレを作ったので使ってみたかったのよね。

後はドスイーとかゲリョとか。

ゲリョの時にハンマーでいってみたのですが、久しぶりなせいかなかなか頭が壊せませんでしたわ。

二人でいくとけっこうあっさり追い込めるのですぐ死んだふりになったり。この時剥ぎ取ってもよかったのですが、せっかくハンマーだったので頭を攻撃してみました。

死んだふりの最中でもダメージは入るので、起きる前にいきなりスタンしたり、あるいはそのまま死んでしまったり。

けっこう笑えました。^^

最後はまたクックへ。ママさんがクロムデスだったのでわしも双剣オオナズチにしてみたり。

双剣にしては白ゲージが長くていいなと思ってましたが、思ったより早くゲージがなくなります。^^;

そんなに乱舞はしてないんですけどね。でも二人で戦うと始終毒毒してました。^^

結局金サイズは出ませんでしたけどね。OTL

Mh2im_61

|

« 金サイズババ | トップページ | ひたすら金リタ »

コメント

いやん。その絵があまりにも良すぎる!!
金来なくってガツクリ感がよいわ~。
初飛ばしも喰らっていただき感謝です。
おつかれさまでした。
また機会があったら行きましょう~。

投稿: Aperioママ | 2007年1月 8日 (月) 20時55分

先日はどうもでした。^^
ホント金サイズってでませんねぇ。
そういやGの時もけっこう苦労した覚えがありますわ。
また機会があればよろしくお願いします。mm

投稿: すぴ | 2007年1月 9日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13391538

この記事へのトラックバック一覧です: 求む、金サイズ:

» イノシシ年だもん [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
ということで、イノシシ頭を愛用している最近でございます。 大物の黄色に程遠い現実。 まだまだ1桁なんですもの。 さて、ソロで沼ドスイー&おまけドスファンゴと遊んで帰ると すぴさんが登場。同じく金冠狙いとか。 温暖期は沼ドスイー・2匹クック&2匹ゲリョなどがあります。 金冠サイズがでるクエストは決まってるので 効率よくいきたい方は解析で確認していくことをお勧めします。 どれもこれも金冠ついてないので適当にローテーションしながら連戦。 最初、間違ってゲリョス単品を貼ってしま... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 20時48分

« 金サイズババ | トップページ | ひたすら金リタ »