« 金ディアは出たものの | トップページ | やっと大物の黄 »

2007年1月14日 (日)

たまには弓でも

昨日はBとシンディさんと合流しまして、シンディさんはとうとうフルフルフルートを完成させたようで。

村でキリン倒して森丘で交換したとか。やはり天然モノは出ませんか。

まずは3人で雪山赤フルなど。

お二人とも下位なので、いつもならBに合わせて下位ガンかシンディさんに合わせて笛な感じなのですが、こないだ笛でフルフルいったらえらい目にあったので、たまには変わったものでもと倉庫を物色。マニア用に集めた下位弓がありましたよ。

ということでハートショットボウ。装備はエビ頭の寒さ大無効。うちでは対猿の耐震装備についで露出度高いです。キリン足とブランゴガンナーですからな。

虫取ったり、じじいに闘技会チケットを交換してもらったりしつつ順調に戦闘。たまに演奏してもらう強走効果は雪山ではいいですな。

あくびが出るまで追い詰めて巣に追いかけていくと、そこにはブランゴが4匹。こいつの処理にてこずっているうちにわしとBで3死してしまいました。OTL

このままでは、ということでリベンジ。

弓が面白かったので、ちょいとパワーハンターボウを作ってみました。連射なので雑魚処理にもこっちの方がいいかも。

といいつつ弓の雑魚処理は大変でしたわ。ガンなら狙いをつければすぐ撃てますが、弓は溜めてる間にステップされたり。

でもまあ今回は見事討伐成功。表皮破壊もできてアルビノエキスを余分にもらえました。

その次はわしの希望でバサルへ。

パワーハンターボウの強化にバサの甲殻が一個足りませんでしたので。

みんなでがつがつ掘ったり。ソロ用に鉄鉱石も確保しておきたいところ。といってもあんまりやりませんが。

燃石炭とランゴのサブもクリアしてバサ討伐。

弓で尻尾が切れるという噂もあるのでなるべく尻尾を狙ってみましたが、結局切れず。

バサ甲殻出たのでパワハン強化。

かぼたんがきてくれてたので、今度は4人で赤フルへ。

かぼたんはナナフレアでした。

4人になるとさらにあっさり討伐。近接が二人もいるとブランゴ処理も早かったですわ。

ここでみんな解散となりました。

Mh2im_63

|

« 金ディアは出たものの | トップページ | やっと大物の黄 »

コメント

ナナフレアはまずかったかしら・・・
下位なので滅多に使っわないガンスで行こうと思ったのですが

早く終わってびっくりでしたワ
その日の前に2人で下位フルにギルセーバー持ってった時より早かったので

また遊びにいきまする

投稿: かぼす | 2007年1月15日 (月) 21時36分

どもん。
まあ、ガンスはフルフルと相性いいですしなあ。

>弓で尻尾きり
弓で殴れば斬れるかもですな。
撃ったときは弾属性だった気が

んでは

投稿: 紙魚砂 | 2007年1月15日 (月) 22時25分

じゃんぬが前斬ってたなぁ。
矢で斬るってのが正解かのう。

投稿: かげフト | 2007年1月16日 (火) 13時00分

>かぼち
どんな武器でもOKでございまする。
わしも普段使わないのを使ったりしますし。
称号取りの時に集めたマニア武器なんてめったに使う機会ないですからな。^^;

>しんでぃさん
近接攻撃のほうでしたか。
あれってどの程度の攻撃力なのかな。^^;
ブーメランの方が早いかも。

>カゲ布団
おお、そんな実績が!
今度試してみるかなぁ。
相当難しそうだが。><

投稿: すぴ | 2007年1月17日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13491782

この記事へのトラックバック一覧です: たまには弓でも:

« 金ディアは出たものの | トップページ | やっと大物の黄 »