« 笛でがんばってみた | トップページ | 求む、金サイズ »

2007年1月 7日 (日)

金サイズババ

昨日はなにやらパソが不調でココログにログインできませんでした。まあ電源入れなおしたら案の定直りましたが。

一昨日はリアフレBを遊んでたら、ユースコさんとトニさんがきてくれました。挨拶がてらディアにいってみたり。Bが2ndの下位キャラなので下位ディアですが。

4人で単品ならあえて夜というのも面白いかもですな。^^

昨日はソロでやってました。フレリストはけっこう光ってましたけどね。^^;

金狙いでなにかいってみようということで、まだ銀サイズにしかあったことのないコンガへ。

武器は軍刀獅子王。装備はイノシシかぶって匠でかいの来い。

いつもなら捕獲のところですが、なんとこの日は討伐がウオンテッドになってました。なので討伐目指して密林へ。

シビレ毒ネムリ生肉と爆弾も持って出撃。眠り爆弾は面白いですな。ちなみにゲストにドスランもいるのね。

爆弾の使える昼のうちに2戦ほど。2戦目はかなり大きさ。両手を広げてケツ振ってたりすると大きさの違うのがよくわかります。攻撃の範囲もなかなか広かったですわ。

見事金冠がつきました。^^

一緒にいたドスランもまあ大きいかと思いましたが、こちらは更新なし。

Mh2im_60

そのあとドスラン2匹に一回いって、次はドドブラへ。

雪山大家族は夜の方がでかいのが出るそうです。

武器はイフマロに変えて、装備は同じく匠でかいの来い。罠素材も持って両捕獲狙いです。

夜ということで、雑魚のブランゴが一緒にうろうろしてたらやだなぁとか思ってましたが、2匹クエなのでそういう雑魚はいないのね。

エリア8スタートでいきなり戦闘開始。しかもいきなり吠えて子分呼ばれました。4匹も飛び出してきたので一旦エリア移動でお帰りいただきます。

はじめは丁寧に、振り向きにあわせて飛び込み切りなど。まずは牙を折らないとね。うまくいけば一回目の怒りになる前に牙が折れます。

牙さえ折れれば後は弱点がどうとか気にせず、どこでもいいから手数勝負。ほんとは尻尾も斬りたいところですが、やってるうちにそのうち切れるかなぁとか。

で、2度目のエリア6で2匹合流。両方にペイントつけて一旦エリア8に逃げ、しかしこの後一方のペイントが切れてしまいました。

しょうがないので残りの一方の動き見ながら勘で侵入。運良く最初の一匹がこちらに気づき、もう一匹はエリア8に飛んでいきました。

実際にはこっから先が運頼りですけどね。

エリア8にいったやつがそのままエリア7あたりに移動してくれればよいのですが、また6に戻ってくることもあり。

ちなみに戻ってくるとちょうどこっちにいるやつも移動のタイミングで、うまく入れ替わりになったりしますが。つまりはその次の移動で、エリア8のやつがどっちに移動するかで合流かどうかが決まるような。

今回は運良く合流はなし。

25分頃一匹目捕獲。それからもう一匹と戦闘するも、支給品がなかなか来ない。もしかして支給品到着のメッセージを見落としたかと思ってモドリ玉でキャンプに戻ってみましたが、やっぱりきてませんでした。

ホットドリンクは尽き、こんがりGをがつがつ食いながら戦いました。

で、40分過ぎに2匹目捕獲。結局支給品は来ず。両方とも尻尾は切れませんでした。OTL

2匹捕獲しても捕獲報酬は一匹分なのね。

大きさはまあまあかと思ったのですが、両方とも標準サイズでした。金はもっとでかいんだぁ。

というところで昨日は終了でした。

|

« 笛でがんばってみた | トップページ | 求む、金サイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13372615

この記事へのトラックバック一覧です: 金サイズババ:

« 笛でがんばってみた | トップページ | 求む、金サイズ »