« 火事場オンリーで | トップページ | 赤白フルフルリベンジ »

2007年1月24日 (水)

ごぶさたマルスさん

昨日は火事場ラオ砲でレウスソロに挑戦。3死失敗。OTL

攻撃を食らって火事場を発動するため、連続で突進食らったらそのまま気絶、乙とか。火事場の道は険しいです。

それから求人区の闘技会街に移動。苦手な1vsでしたが、黒グラに負けるもラージャンとガルルガを撃破して3勝2敗。通算成績41勝49敗。

あと1敗でダメビースターの称号がもらえます。

それからお久しぶりのマルスさんのところにお邪魔しました。2ndで会うのは初めてかな。

ずいぶん前からMHに復帰してたのは知ってたんですが、ご挨拶が今頃になってしまいました。

にぎやかな街で、他にはパー子さんやカノンさんなど、それから上手街でお世話になっていたアツシさんとも再会です。^^

旧交を温めるというか、マルスさんとアツシさんとわしの三人でなにかいこうということで。

やはりハードなクエがいいかなと思い大漁をリクエスト。マルスさんラー槍、アツシさんテオロア、わしは懲りずに火事場ブロス弓で出撃。

なかなかガノがでかくて、弓の距離を維持するのが難しかったですわ。

ガノの側面は右も左も危険ですし、尻尾とタックルは相当強力ですからな。なるべく正面から胴体を通して撃つのがいいんですが、これもよく狙わないと距離をはずしてしまいます。

顔のすぐ近くからだと腹を狙ってももうクリティカル外だったり。まあ顔を狙ってそれが外れて腹にいってるんですけど。

あと火事場も地味なところが難しい。モンスに攻撃を食らって体力を調整すると、あと少しというところで火事場に足りてなかったり。

このあと少しをガノに頼るとえらい目にあってしまいますからな。ブタを蹴飛ばして戯れてみたり、ランゴに刺されてちょうど、みたいなところがあります。

火事場発動用に大タルGなんか持ち込んでみましたが、小タルで微調整の方がいいかもしれません。

ノーマルガノは捕獲。翠ガノに尻尾ではたかれて一死などありましたが、討伐成功。^^

久しぶりにわいわい遊べました。^^

それからマルスさん風呂離席。

残った皆さんでレウスとか。

再び火事場で一死したり。OTL

支給品の眠りナイフ全部はずしてしまったり。

ラストのエリア5でチャチャが出現しましたが、ここで捕獲終了。

チャチャが出てるのはわしだけのようでしたが、主に他の皆さんを攻撃してましたな。

この辺でいつもより遅くなっていたので、ハチミツ買って落ちました。

|

« 火事場オンリーで | トップページ | 赤白フルフルリベンジ »

コメント

どもども、マルスです^^ノ
昨日は久々に一緒に遊べて非常に嬉しかったですよ♪

スピさんが一生懸命火事場を発動させているのに・・・・・
粉塵で回復させてすいませんw
途中、大タルを持っているスピさんを見て・・
∑( ̄□ ̄;)シマッタ
と思いました^^;

スピさんを見てて火事場ガンナーに興味が沸いてきました。
また色々教えてくださいませ^^

PS.リンクの申し出に快い返事ありがとうございました。今後とも街でブログでと仲良くしてくださいね!

投稿: マルス | 2007年1月25日 (木) 00時55分

いやいや、気にしたら負けですよ。^^
火事場はけっこうはまりますな。
上位ではさすがに一撃死とか、
ピンク猿に囲まれたらリカバリー不能とか。^^;
緊張感はありますが、攻撃力1.5倍はロマンあふれますぜ。^^

投稿: すぴ | 2007年1月25日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13644604

この記事へのトラックバック一覧です: ごぶさたマルスさん:

» 火事場と海苔 [帰ってきた!合言葉はモス!! 〜モンスターハンター2〜]
久しぶりにすぴさんと狩りました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 01時25分

« 火事場オンリーで | トップページ | 赤白フルフルリベンジ »