« 久しぶりに古塔とか | トップページ | 笛試験とか »

2007年1月21日 (日)

ビミョウな弓

納豆ダイエットがガセだったとは。すぴです。

昨日はオンするとBが来ていたので合流。なにかクエにいってるようだったので、待ってる間にラオ砲作成。下位のノーマルのラオ砲です。予算の関係で強化はLv4までとロングバレル装着。

Bはモンスターの体液を集めてたようです。ランゴスタ狙いだったようで。

で、二人で下位雪山キリンにいってみることに。わしは作ったばかりのラオ砲で火事場装備。Bはアルバレスト改シールド。

サブでギルドフラッグがあったので、火事場体力にすべくわしが山頂まで持っていきました。でも体力150にしてたのであんまり減らず。下にいたブランゴに削ってもらいました。

それからひょっこり現れたキリンに高台散弾ハメ。エリア移動無しで討伐。

あっさりですな。

ちょうど季節が変わって寒冷期。わしはマンドラが底をついたので昼のうちに砂漠を希望。

ということでディア。わしは地底湖でマンドラを採取してから参戦。さっきと同じ火事場ラオ砲で。

たまにディアの咆哮に固まりながらなんとか討伐。

火事場発動状態でも下位ならなんとか一撃には絶えられるようで。

それから夜になっていたので下位密林ナズチへ。角を折るのに竜属性がいるかとおもったので龍弓国崩作成。

ランク50以下では勇弓は作れないので、わしが持てる龍属性弓はこれのみです。でも溜め3が拡散というビミョウ性能。

スキルは火事場でいってみました。もっとも相手は下位といえども古龍ですので、火事場が維持できたのは全体の半分ぐらいだったかな。あと肉や強走を盗まれたので後半スタミナが大変でした。

まずは支給品取ってエリア9へ。

古龍の弾耐性は頭と尻尾が弱点だと思ってたら、ナズチは尻尾はそうでもなかったのね。

あと矢のクリティカル距離はかなり近い。ベロビッタンの届かない距離からだとすでにクリティカル距離から遠いようで。

で、結局時間いっぱいかかりました。時計がちかちかしてましたね。

尻尾を切ろうと試してみましたが、近接攻撃は尻尾に弾かれたのであきらめました。

角が折れたのがせめてもの救いか。

今度わしもガンでいってどっちが早いか試してみたいと思います。それとも山崩に強化したほうがいいかな。強化すれば攻撃力は弓最強だしな。

Mh2im_66

そのあとドスゲネいってマンドラゴラ拾って落ちました。

|

« 久しぶりに古塔とか | トップページ | 笛試験とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13605529

この記事へのトラックバック一覧です: ビミョウな弓:

« 久しぶりに古塔とか | トップページ | 笛試験とか »