« たまには弓でも | トップページ | 新作装備とか »

2007年1月17日 (水)

やっと大物の黄

不二家のニュースのたびに出てくるペコちゃんの映像を見ると、なんだかとっても不憫です。すぴです。

昨日もオンして金つけにいそしみました。温暖期はクック2かゲリョ2が狙い目。

個人的な感想ですが、クックは昼、ゲリョは夜の方がでかいのが出るような気がします。

小さいのだったらリタして帰還、を繰り返しているとBがきました。

で、二人でヘビー担いで下位沼ギザミとか。

洞窟のエリア9にいるコンガがしぶとくて困りますね。二人でLv1散弾撃ちまくりますが、ほんと死にませんわ。

エリア9と6をいったりきたしながらなんとか討伐。

竜頭殻を久しぶりに見た気がします。

それから今度は火山黒グラ。下位ですからなぎ払いビームはありませんが、スキル無しだと厳しいかと思ったのでわしは反動装填数装備でいきました。ガンはデルフ。毒弾調合撃ちで。

エリア4と5の往復だったので雑魚処理もそんなにきつくなく、わりとあっさり討伐でした。エリア3のカニのいるとこに逃げられたらどうかわかりませんが。

なんと、剥ぎ取りで頭殻3個というミラクル!

下位でこれはすごいわ。

これでBもランク20。いよいよ古龍もいけます。

でも昨日はナズチとキリンしかいませんでした。とりあえずナズチでもいくかということになったのですがクエはなく、回してる間に夜になったのでクエも出なくなりました。

で、最後にレイアいって閉め。

一旦落ちましたが、風呂入ってからまた少しオン。夜だったので猪頭かぶってゲリョ2に出撃。

前にノーマルゲリョで金が出てるので、今回は紫のみに絞ります。

なかなか大きめのやつだったので討伐してみることに。

が、紫だけ倒そうとするとすぐノーマルが合流してきますな。けっこう大変でした。ノーマルだけ倒すならわりと合流もなくて楽だった覚えがあるのですが。

確かフルフルの時も赤だけ倒そうとするとすぐ白が合流してきたわ。

で、倒してみたのですが、惜しくも金ならず。サイズは1251だったかな。

めげずに再挑戦。

今度の紫もまずまずの大きさ。でもさっきのやつと比べるとちょっと大きいかな、それとも気のせいか、とかビミョウな感じでしたがとりあえず討伐してみました。

これが見事金サイズ。

大きさが1267だったか。さっきのと比べて20も違わないのね。

あとで解析様で確かめてみるとギリギリの金サイズでした。

前に倒したノーマルの方が大きかったのでサイズの更新はありませんでしたが、色違いなのでカウントはされるようで、見事大物の黄の称号いただきました。^^

気分よく眠れました。

Mh2im_64

|

« たまには弓でも | トップページ | 新作装備とか »

コメント

今までいくつかのゲリョス絵をみましたが、
すぴさんのゲリョスが一番ツボデス。
カワエエ・・・

投稿: いぬ | 2007年1月18日 (木) 01時05分

やはりゲリョス日記だけにゲリョスで(略

おめでとうございましたっ!
次は何を目指すんでしょ

投稿: かぼす | 2007年1月18日 (木) 05時39分

やはり!!
ブロガーには不思議とネタがねぎしょってやってくる日があるよね。
さすがは博士、見事な取得でございます。
昨日初めて実物の黄色を見せてもらいましたが、
金運つきそうな山吹色で早く欲しくなりましたよw

投稿: Aperioママ | 2007年1月18日 (木) 12時24分

1行目で笑いました。
ペコちゃん追悼スレでも立たないかしら

うーむ、ゲリョスっぽさをよくとらえてらっしゃる。これぞヘタウマ。
絶対美術5だったでしょ(゚Д゚)

投稿: big john | 2007年1月18日 (木) 12時41分

すぴさんすぴさん本見つけましたよ!

カッコよかったYO!

結婚するならこういう一途な人じゃないとダメだなとか思いました。

投稿: かげフト | 2007年1月18日 (木) 17時22分

何気に初期からどんどん絵が上手くなっているおね。

投稿: マゲ | 2007年1月18日 (木) 19時14分

>いぬさん
マウスで適当に書いてるだけですが、
喜んでいただければ何よりでございます。^^
ゲリョスは実物もかわええですわ。^^

>かぼつ
次は最後の紫を目指します。
あと12勝ですわ。
金付けよりは着実に進むので、
そんなにストレスはたまらなくてすむかな。^^

>ママさん
山吹色の菓子を持ってゲリョスがやってきましたよ。^^
金運は果たしてどうかな。
一日で溜め込んでいた金を思いっきり散在してしまいました。^^;

投稿: すぴ | 2007年1月18日 (木) 20時21分

>ジョンジョン
ウマウマな絵は時間がかかっちゃうよ。
10分かそこらで描けるような絵じゃないと続かないわ。
美術は高校の選択科目以来か。
成績は覚えてないな。^^;

>かげふとん
おお、そちらでも本の目撃報告が!
一体どこにおいてるのでしょう。OTL

>マゲたん
絵のファイル名にナンバーつけてたら、
もう60枚以上描いてるのな。
だいぶ慣れてきたのかも。^^

投稿: すぴ | 2007年1月18日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13545818

この記事へのトラックバック一覧です: やっと大物の黄:

« たまには弓でも | トップページ | 新作装備とか »