« ゆく年くる年、ゆく人くる人 | トップページ | いきなり接続トラブル »

2007年1月 2日 (火)

今年の干支は

MHに正月ムードというのもなんですが、新春特別イベントが配信されておりますな。

なんでも今年の干支のイノシシを狩れとか。なんでも装備は裸限定。

ひとまずはソロなどいってみました。武器は適当ににハンマーを選びました。

一応下位の扱いだし、そんなに苦労はしないだろうと。

が、えらい目にあいまいした。

このイノシシがまたでかい。

グラビサイズでございます。

しかもグラビと違って突進が速いですからな。攻撃判定の幅が広いのでなかなか避け切れませんよ。ドスファンゴは振り向く際に若干軸がずれますからね、これを読み違えると痛い目にあいます。

しかも裸なのでダメージがかなりでかいです。何度も殺されました。

たかがイノシシに秘薬使うのもなにだし。でも食事はジャム米虫で。

ハンマーではさすがに辛かったので、ちゃんとガードできる大剣で挑みました。

ちょっと危ないと思ったらおとなしくガードして、やや消極的に戦いました。

体力は所詮下位ドスファンゴなので、ダメージさえくらわなければあっさり倒せました。

闘技会用のペットにいいかと思いましたが、闘技会では防具装備ですからね、さほど脅威にはならないかと。確かにハンマーでは戦いにくい相手ですが、2vsだとそれほどでもないかな。

報酬は金銀卵と各種コイン。魚竜のコインも出るようです。

一回倒して満足したので、ママさんのところに遊びにいってみました。

ママさんパパさんで闘技場ディア2匹に挑んでいたようです。

ガンス2本で高台戦法だそうですが、わしもその方法で何度か挑戦したけど成功したことないのよね。

でまあお手伝いとか思ってたらカゲックス久々にMHに登場。4人で出発となりました。

ママパパはガンス、カゲさんとわしはヘビー。ガンス4人とかだとどう考えても砥石足りないよね。

2回やりましたが2回とも失敗。

2回目は一匹眠らせて切り離し戦法で、一匹倒すまではいけたのですが。2匹目に眠り爆弾をやろうとしたら、わしが爆弾と間違えて打ち上げをおいてしまいました。

それでパパさんが死亡。OTL

申し訳ない。

その後フウさんやキングやナカムさんが訪れ、みんなでイノシシ狩りして夜中まで遊んでました。^^

Mh2im_58

|

« ゆく年くる年、ゆく人くる人 | トップページ | いきなり接続トラブル »

コメント

あけおめことよろです。
正月早々おつきあいいただきありがとうです。
いや~、ギルコに目が眩んでるパパが怖いんですよ(笑)
ま、1度くらいはクリアしてみたいと思ってますけどね。
またよろしこです。

投稿: Aperioママ | 2007年1月 3日 (水) 12時00分

明けましておめでとです!
フィールド違っちゃってますが今年もどうぞよろしくお願いしまするるw
皆さんのイノススクエのブログみてすっごくうやらましくなってるあゆちーでしたw
3日までなんてだったなんて;;

投稿: あゆちー | 2007年1月 4日 (木) 13時45分

>ママさん
ギルコイは大変ですよね~。
わしも二人では成功したことないような。^^;
こないだは惜しいところでミスってしまった申し訳ない。OTL
今度こそ成功させましょう。ノ

>あゆちーさん
帰省してる人には参加不可能なクエ期間ですな。^^;
魚竜のコイン救済クエなわけですが、
まあコインより現物見るほうが楽しいかと思います。
ネタ的には再配信とかなさそうだしなぁ。
宇宙でもよいお正月をお楽しみくださいませ。

投稿: すぴ | 2007年1月 4日 (木) 18時16分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年は戦場でお世話になりましたw

MGOが終わってからドンドルマ帰還してますので是非一緒したいものです^^

ってすぴさんのMHネーム知らないんだった・・・

今年もなにとぞ宜しくお願いします^^

投稿: がんにゃ | 2007年1月 4日 (木) 21時54分

>がんにゃさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
わしは1stならMGOと同じ名前なのですが、いまは2ndメインですからな。
そういえばわしもがんにゃさんの名前わかりませんな。
またメッセに顔出しますわ。^^

投稿: すぴ | 2007年1月 5日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13309639

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の干支は:

» 苦情寸前?!新年イベント [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
いろいろネタが豊富にあるのですが、 とりあえず、NHK紅白歌合戦で苦情になった DJ OZMAのバックダンサーが裸と間違われた件。 まさにドンドルマでもそんな事態が発生していました。 お年玉クエスト「新春・大猪狩り!」 クエスト自体は「ドスファンゴ1匹の狩猟」 余所ですでにガイシュツしてるので内容はおいといて、 クエスト参加条件が全裸な件。 今年の干支を大量虐殺する上に、裸で参戦とは?!! カプ○ンさんもなかなかやるじゃない。 しかし、時はまさにN○Kの苦情のさなか。 ナイ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 20時34分

» 新年イベントブッキング [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
かなり遊んだ日と記事が前後してるのは仕様です。 あらかじめご了承ください。 さあ、新年なので勇者の寝かしつけ時間にピリピリしない とても素敵な○日間。 来客も多めな毎日。 虹色ダンサーズなプーキちゃんとお連れ様やら勇者の永遠のアイドル海老君やら。 新年早々、あたしには虹色がまぶし過ぎるぜ、ベイベー。 さてさて、がらりと話は方向変換。 こんなときだからこそ試したいものがあった。 それは・・・ 「ギルドコインは実在するのか」クエ。 2人でガンランスでいけるはずよ作戦... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 19時37分

« ゆく年くる年、ゆく人くる人 | トップページ | いきなり接続トラブル »