« 昨日は大勢でした | トップページ | ビミョウな弓 »

2007年1月20日 (土)

久しぶりに古塔とか

昨日はエリアにキャラを放置してSINOBIを見てました。

その後古龍情報なんか見てみると、全古龍がそろってましたね。みんな昼夜ともにいるというフィーバー状態。初めて見ました。

というわけで、久しぶりにヤマツカミにいってみました。装備は匠ブラッシュデュイム。大剣でいくと簡単なクエなのでヤマツカミは好きです。時間はかかりますが、それがまたまったりな感じでよい。

ヤマさんは階段のところで顔をあわせてから移動を始めるので、まずは階段までダッシュするのが慣例ですが、昨日は久しぶりだったのでうっかりその辺で採掘とかしてました。^^;

なので頂上到着が5分ぐらい遅れたかな。

いつもなら40分過ぎぐらいで討伐ですが、この日は時間いっぱいかかりました。

途中ヤマさんが空中から降りてこないとか、麻痺プレスコンボで一死とか。

最後は麻痺中に大雷光虫がとどめとか。欲しかった体液を3個ほどゲット。

これで村に移動しました。

最近あれやこれやと作ったので、倉庫のガウシカの皮が残り少なくなっていました。

村でのんびり狩りをしながら素材を集めるのにいい装備はないかと考え、剥ぎ取り自動マーキングがあると便利かなと思いました。

雪山のフルフルやドドなんてあちこち移動しますからね。キャンプからモンスの初期位置に直行すれば毎回安定してモンスをとらえられますが、ちょっと採取したりなんかしてるとどこいったかわからなくなるものです。

武器スロットが3個ほどあればとりあえずは作れそう。パワーハンターボウあたりを使えばいいですかね。

上からレザーS、ラオ覇、イーオスーツハンド、レザーS、ハンターU。この辺に珠をいっぱいつければなんとかなるはず。

とりあえずお試しで作ってみました。

見た目がなんか酷いことに。OTL

オフで使うなら気にしなくていいかもですが、艶覇とか強化に90000ぐらい必要だったり。オフでしか使わないものにそんなに金かけなきゃいかんかね。

まあ冷静になってみると使い道が激しく限定されるとか。

雪山でガウシカの皮集めつつフルフルやドドとか、密林でケルビの角集めながらレイアとか。その程度しか使い道ないよね。

ということで、セーブせずに終了しました。

|

« 昨日は大勢でした | トップページ | ビミョウな弓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13589759

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに古塔とか:

« 昨日は大勢でした | トップページ | ビミョウな弓 »