« ビミョウな弓 | トップページ | 火事場オンリーで »

2007年1月22日 (月)

笛試験とか

新しい宮崎県知事、以前見たときより髪の毛が濃くなってるように見えるのは気のせいか?すぴです。

昨日もまずはヤマツカミでまったり。縞模様の皮が欲しかったのでガブとか狩ってたらヤマツカミの方が先に頂上に到着していました。こういうときはこっちの攻撃の届かないところに浮かんでなかなか降りてこない現象に見舞われたりするのですが、この時は頂上に入ってみると、ヤマさんはベターっと地面に寝そべっていました。

Mh2im_67

待ちくたびれてたんでしょうか。

このヤマツカミはほとんど大雷光虫を吐かず、快適に戦闘できました。といっても一回大雷光虫吐いただけで麻痺プレス一死しましたが。

戻ってくるとシンディさんがきてまして、紅蓮石を取りにイベバサへ。

鉱石が目的なのでさらっと終わったほうがいいかと、最近お気にの火事場装備に上位ガンのグランダオラ。シールドですが、火事場発動で攻撃力450とか。

このイベ初めてだったんですが、ほぼ二匹同時戦闘なのね。ちょっとびっくりしました。

ただまあ、二人ですごく離れた位置で戦うとほとんどタイマンだったとか。

これが終わっていよいよシンディさんが試験のランクを迎えました。

試験もさらっと終わるのがいいかと思うのですが、ここはなんとなく笛で。^^;

ちょうどかぼたんもやってきて、3人笛で。

キャンプで支給品取ったらまず三人で演奏とか。エリア移動前は必ず演奏とか。にぎやかなパーティでしたわ。

最初はババコンガ。猿系は動きが止まることも多いのでみんなでタコ殴りとか。

次のレイアがちょっと難しかった。わしは麻痺ができる龍木の笛でしたが、やはり状態異常を取るには手数、ということで柄殴り連発。しかしこれが当たらない。OTL

かなり腹下にもぐりこんで出すんですけど、ほとんど当たりませんでしたわ。結局普通に振り回したりね。

シンディさんがブーメランで尻尾切ったり。慣れた感じで丁寧に戦っておられました。わしは適当に突っ込んでいったら轢かれるとか、そんなんばっかしで。上位の防御力でごり押ししてました。

次のフルフルではかぼたんがマジナイランプ。柄殴りをこつこつ当てて毒毒してました。

フルフルには攻撃と回避のタイミングがつかめなくて、電撃食らうことが多かったかな。

ドドもみんなでタコ殴りとか。

まあなんとか試験はクリアいたしまして、この日は解散となりました。

|

« ビミョウな弓 | トップページ | 火事場オンリーで »

コメント

ヤマさんにそんな1面が!
幻の飛竜(だっけ?)もすぴさんに掛かればタコ扱いですな。

ジェイクすごい成長してね?
うちのヒヨコなんてまだ生まれたままの姿ですg。

投稿: かげフト | 2007年1月23日 (火) 09時31分

おほwこのヤマツ絵一番好きかも 可愛い

試験の笛は楽しかったですわぃ
シンディーさんの尻尾切りとドドが意外なほど早くてびっくり

投稿: かぼす | 2007年1月23日 (火) 14時36分

>カゲつん
そういやヤマツってなんなんでしょうな。
ごくまれに振り回したヒレに当たると大ダメージってのがありますな。
いつの間にかジェイクも空が飛べるようになりましたわ。
まあ更新頻度ってやつかな^^;

>かぼつん
試験最後まで付き合ってもらってどうもでしたわ。^^
笛もたまに使うと面白いね。
でも上位に行くと厳しそうだな。^^;

投稿: すぴ | 2007年1月23日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13619020

この記事へのトラックバック一覧です: 笛試験とか:

« ビミョウな弓 | トップページ | 火事場オンリーで »