« やっとゲリョスに金 | トップページ | 金ディアは出たものの »

2007年1月12日 (金)

金サイズの謎

MHFのクローズドβに応募しました。当たるも八卦当たらぬも八卦。

昨日は結局金サイズにはめぐり合えませんでしたが、うちのモンスターリストの謎について少し。

うちのレイアの記録は解析様に載ってる最大サイズを上回ります。で、金サイズが出るはずの百花繚乱はいまだ未クエです。

おそらく秘境でついたものと思われますが。秘境クエには出現サイズの範囲が載ってないのでありえなくはないですね。

ブル頭の効果については疑問なのでいろいろ検索して調べてみました。

効果についての確率的な詳細はわからず。

が、金サイズについて新たな情報を得ました。

なんでも亜種と原種は別々にカウントだとか。

ですから、まず原種で金サイズが出た場合、そのあと亜種で金サイズが出たときはサイズの更新がなくとも一匹に数えられるらしい。

でもまあ、金サイズがでるのはたいてい二匹クエだし、2匹クエって2色だし。

どうして単品クエで金は出ない仕様にしたかな。まあ出るのもありますが。

今日は闘技会用のナッツでも集めつつ、ドスラン狩るかな。

|

« やっとゲリョスに金 | トップページ | 金ディアは出たものの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13454138

この記事へのトラックバック一覧です: 金サイズの謎:

» イノシシ戦隊!ブヒレンジャー!! [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
まったり炭鉱婦してるとかばちゃん・・・じゃないや かぼちゃん参上。さっそくネコミミをイノシシに換えさせる。 イノシシに換えてもキング99は来ない。 もうそろそろ99は絶滅危惧種に指定されそう・・・ 戻ると見たことあるアフロが一人・・・ でもあたいの愛人2号ではない。「モ」さんだ。 愛人2号周辺でお名前はよく拝見している。 ちなみにこの時、隣でパパと遊んでいた愛人2号に叫んでおりました。 「モーさんきたぉ!!」 かぼちゃんが丁寧にあたいを紹介してくださり、 和田アキコと... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 20時58分

« やっとゲリョスに金 | トップページ | 金ディアは出たものの »