« 新作装備とか | トップページ | 久しぶりに古塔とか »

2007年1月19日 (金)

昨日は大勢でした

なにやらラオが襲撃に来てるとか。久々の蒼ですな。今までどこをうろうろしてたんでしょう。

昨日はオンしてみるとBがいたのでさっそく合流。

Bは2ndキャラでしたが、ラオいくために1stに変えてきてもらいました。紅玉が欲しいです。

二人で双剣かついで剥ぎ取り装備でGO。久しぶりってことで蒼のほうへ。

軽く討伐でわしに玉一個出ました。

戻ってくるとかぼたんがモリオさんを連れてきてくれました。これまたMGO以来の再会。

で、もっかい蒼ラオにお付き合いいただきます。

わしとBは装備そのまま。かぼたんとモリオさんは勇弓。

肩背中を破壊してもらって、さすがに4人だとエリア4でラオがひーひーになりますな。途中から歩いてもらって砦前で待機。エリア5に入ったところで討伐完了。

この回は特に収穫なし。

戻ってしばらくすると、かぼたんを見つけたサメ姉さんがいらはいました。それからがんにゃさんやスミレの兄さんなど。

なにやらフグの話とか、あと例の雑誌のことなどで盛り上がっておりました。Bにはブログのことは話してないのできっとなんのことかわからなかったことでしょう。^^;

人も集まったのでなにかクエにでもいこうということに。

サメ姉さんは蒼ラオが初めてということで、スミ兄さんとがんにゃさんだったかな、3人でラオへ。

残りの面子はわしの希望でラージャンへ。

対サル用の耐震装備に着替え、テリオス持って出撃です。

かぼたんがコロサルでしたが、こいつがかなり強力で、あっという間に角が折れてましたね。

ラーはエリア8から7へ移動。モリオさんがガンで麻痺麻痺してくれたので、ここでもう足ひきずりとか。

思いのほか早く10分少々で討伐できました。

尻尾は切れませんでしたが。せっかく麻痺させてもらったのにな。惜しい。

ラオ組はまだ戻らず、まあ最低でも30分はかかるだろうから、その間にもう一つということでドド2へ。

ランスを漆黒槍に変えて再び雪山。

わしがエリア6スタートだったので一人でエリア8のドドへ。Bは洞窟から、かぼたんとモリオさんは山の麓からだったのでBと合流でした。

ランスだとなかなか牙を折るのが難しいですな。というより正面から攻撃するのが難しい。

片手剣なら振り向きに合わせてジャンプ切りとかしてひらりと避けられるけど、ランスの横ステップだと少々距離が足りないか。反撃食らうことが多目です。

まあ顔狙いはできるだけ、ということで適当に攻撃してました。エリア6に移動して少しして牙が折れたかな。

それからかボタンが加勢に駆けつけてくれて、それからは2:2に別れて戦闘。Bとモリオさん組がさっくり討伐。それから4人で残りを攻撃。尻尾も壊せて最後は捕獲で。

戻ってきて少ししてラオ組も帰還。ちょうどいい時間でしたな。

これで皆様と手を振りながらお別れしました。

その後村で倉庫の整理と、新装備も作ってみました。

スロットだけ空いててなにに使うか決めてなかったゲネポスーツを自動マーキング装備にしました。ハイドベルトを足して珠を入れてスキル発動です。

いままで自動マーキングはヒーラー装備にしてましたが、こっちはやはり回復強化と広域あたりにするのがデフォでしょうな。広域+1だと回復薬が広域になっても仲間の回復量はそんなに多くないのよね。でもこれに回復強化がついてるとけっこうな回復量になります。以前野良でそういうスキルの人に会いまして、自分でもぜひやってみたかったのです。

まだやってませんけど。

あとガンナー用のランナー運搬装備を作りました。足をボーンUにしたのでガンナー用になってしまいましたが、クロムメタルブーツにすれば剣士でも使える装備になります。セーブしてからしまったと思いましたが、まあいいでしょう。

クロムメタルは高いので、またお金に余裕ができたら買いたいと思います。

Mh2im_65

|

« 新作装備とか | トップページ | 久しぶりに古塔とか »

コメント

昨日はお世話になりました~

ちょwwwすぴさん、俺とモリさん逆、逆w

雑誌見てきましたよ~すぴさんの勇姿を^^
また特攻しますね~であであ^^ノシ

投稿: がんにゃ~ | 2007年1月20日 (土) 01時12分

先日はお騒がせしてゴメンネ(´Д`;)

ってか!!

がんにゃさんとオイラ逆とかw

誰にでも勘違いはあるからOKおkねw

それから雑誌買っといたよ~w

また特攻するんだからね (゚Д゚)クワッ

PS,今度リンク貼ってもいいかな?

投稿: モリオ(はあと | 2007年1月20日 (土) 02時01分

いあはや。めちゃめちゃ呼び込んで
迷惑だったらどうしよとか思ってましたワ

ホントは風子様もお呼びしたかったんだけど試験中でしたっ!

ドドでガンス使ったのが楽しかったですわん
またやりませう

投稿: かぼす | 2007年1月20日 (土) 08時59分

>がんにゃさん
おっと、やっぱり間違ってましたか^^;
そういやグラビガンナーでしたな。
うちはまだ本が見つけられませぬ。OTL

>モリオさん
うっかり失礼いたしました。^^;
お買い上げどうもでございます。
リンクは勝手に張るもんだと思っておりますのでご自由にどうぞ。
うちがリンクしてるとこなんて誰にも許可とってないしね。≧▽≦ノ

>かぼち
全然迷惑ではありませぬぞ。
いつでも誰でもお連れくださいませ。
うちもドドにランスでいったのは久しぶりでしたわ。
たまに普段と違う武器を使うと面白いですな。^^

投稿: すぴ | 2007年1月20日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13577669

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は大勢でした:

« 新作装備とか | トップページ | 久しぶりに古塔とか »