« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

虹色になりました

ようやく闘技会50勝に届きました。武勲の紫獲得。そして完璧の虹いただきました。^^

昨日は相手の方に恵まれたのか、勝たせていただいたようなとこもありましたね。きっとわしが49勝だったのを見ていたのでしょう。

お相手していただいた方には感謝です。^^

Mh2im_70

それからBと合流して下位テオ2回行きました。

一回目はわしはランナー山崩強撃ビンつき。およそ30分ぐらいで討伐。

2回目は火事場ラオ砲。全体で火事場だった時間は半分ぐらいかな。こちらは30分少々で討伐。

上位武器と下位武器なので単純には比べられませんが、山崩も悪くないね。

まあ総合的に見ると勇弓の方が強いんですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月30日 (火)

あと少しだわぁ

昨日一昨日と闘技場などにいっておりました。

現在49勝59敗。武勲の紫まで後一勝までこぎつけました。

それからBと合流。二人で下位の襲撃テオにいってみました。

Bはガンナー縛りキャラなのでロックイーターで拡散乱発仕様。わしも合わせてデルフでバランス型。

しかしまあ、襲撃テオは超絶ハメをやりすぎてどうやって戦っていいかがわかりません。

砦の上で待って降りてきたら撃ちまくるのがいいのかな。とはいえ超絶ほどの火力を発揮できるわけもないので、まずは下に降りて戦うことにしました。

テオが下に降りた時にちょっかいを出してこっちに気づいていただきます。

でもテオは思い出したように上に飛んでいくので、ハメ以外の戦い方をすることが難しいのね。

あと、下で戦うとガブが異常によってきます。OTL

Mh2im_69

そんなこんなでBが3死。わしは上位装備なので防御が高いからいいのですが、Bは拡散の硬直を狙われたかな。ガンでテオにいったのもはじめてだったらしいのですが。

わしも古龍にガンはあんまり経験ないなぁ。オフで少しやったぐらいか。

戻ってくるとシンディさんが来てくれてました。新しい装備を着てましたな。フルフルとランゴUで広域となんだっけ?^^;

シンディさんはまだ古龍にいけないので、3人で黒グラにいってみました。

夜でしたが、うるさい雑魚はアプケロぐらいだったかな。わしは毒弾ラオ砲で。間違えて貫通1なんか持ってきてまして、なおかつ水冷弾忘れてたり。^^;

まあみんなでかかればなんてこともなく。会なので首振りビームも無しですから。

それから沼ギザミへ。わしは火事場ブロスホーンボウ。

下位だとダメージはそんなに高くないので、わりと余裕でございます。猿が群がってくるとちょっと困りますけどね。

殻も二つ壊して見事討伐。

この辺でお時間となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

新しい装備も欲しいなぁ

昨日はテオ襲撃来てましたね。超絶担いで求人区へいき、2時間ほどやって塵粉2個げっつ。それからBと合流してカニカニ2戦ほど。

けっこうお金が儲かったので、国崩を山崩に強化しました。

さて、最近火事場にはまっておりますが、できれば1stキャラの火事場装備も見直してみたいところです。

一応持ってるんですけどね。胴と足が黒子で、後はモノデビルの組み合わせ。

やはりある程度統一したほうが見た目的にもいいかと思います。それにモノデビル装備は一式そろえた方がスキルもつけやすいですしね。

で、最近気づいたのが、ブランゴUにも火事場スキルがつくということ。

ブランゴUキャップが素敵ですな。Sのキャップと違って軽く笑顔なのがいい。

ブランゴUヘルムの方もなかなかインパクトあるビジュアルで、防御力を考えるならヘルムの方がいいのでしょうが。しかし笑顔も捨てがたい。

ちなみにブランゴガンナーの足装備、褌ならぬブーメランパンツとか。

まあ黒子が無難かね。

最初に作ったときはあまりお金がなかったが、今はけっこう予算がある。

火事場以外で最近気づいたことですが、モノブロSのガンナー装備がかっこいいです。

肩にモノブロの顔がついてます。左腕のガードは尻尾の形してます。

ちなみにディアブロSガンナーも左肩にディアの頭がついてます。腕のガードが下顎っぽくなってます。

角竜ガンナーはなかなかいい。

足と頭はあまりわしの好みではないのですが、胴腕腰をそろえると統一感があってよいです。

わしはなにかしらスキルをつけたい人なので、モノブロSなら貫通強化あたりでしょうか。でもこれは一式そろえるかランゴSとの組み合わせ。

胴腕腰とグラUの頭足で反動軽減貫通強化となると武器スロ1いります。貫通強化といえばディスティですが、ディスティには武器スロないし。悩ましいところですな。

レッドピアスなんかも使えば火事場+2ぐらいはつけられるようです。

悩みどころだな。

ディアブロSはメインのスキルが風圧とか。風圧というスキル自体があんまり使えないのね。特にガンナーなら意味ないとか。

かっこいいのになぁ。

ちなみに女性用の角竜ガンナーも肩に顔ついてるね。顔といえばグラビにもついてたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

あんまり時間もなくて

βに当選してさっそくダウンロードとかしてみました。ランチャーを起動すると自動アップデート。

このアップデートに3時間ぐらいかかりましたよ。OTL

スペックチェックではほぼ全部○でしたが、ビデオカードとコントローラーのところが△でした。

ビデオカードがなんなのかも知りません。まあなんとかなるでしょう。

アクションゲームをキーボで操作というのはなんともならない気がしますが。--;

これのおかげで昨日はちょっと遅めのオンとなり、Bと合流。

Bは現在2ndでまだ下位ランク。ガンナー縛りなため弾代がかさんで万年貧乏。

わしが街についたときはなにやら一人でイベントのダイミョウとショウグンにいっておりました。高台ガンナーなら金稼ぎにはいいイベントです。

で、今度は二人で出撃。下位モンスでもイベントだと取引価格の減算がないのがいいですな。

わしは火事場ブロスホーンボウで。

でも下位モンスだとダメージもたいしたことなく、高台だとほとんど攻撃を食らわないので火事場もなかなか発動できず。

まあそのまま終了でした。

戻ってくると久々にキングが遊びにきてくれてました。

で、今度は3人でカニカニへ。

高台ガンナーであっさり終了。

お金を稼ぐならぶっちゃけソロの方が儲かるような気もしますが、まあいいでしょう。

ここでBが落ち、キングと二人でがんにゃさんとフウさんのいる街へ移動。

セイロガンさんもおられましてご挨拶など。MGOのモーホー街であったことあるかどうかは実は覚えてないですが、カゲっつとこによくコメントいただいてる方だったのでなんかもう知り合いな気分になってしまいます。^^;

セイロガンさんは一旦風呂離席ということで、その間に4人でゲリョ2など。

ちなみにフウさんはザンシュトウ。そういやわしも1stの時作ったわ。会心率がすばらしいですな。

それ以外の部分は見なかったことに。

4人でかかればゲリョス2匹もあっさり。死んだふりにはすかさず剥ぎ取り。手痛い反撃食らっても剥ぎ取り優先とか。

ちなみに紫は最小を更新する小ささ。∑

こんなところで昨日は落ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

当選キター

クローズドβ当たりました!

ちなみにTGSの時に携帯から応募分だそうす。TGSにはいってませんが、とあるところでポスターのQRコードの画像があったのでそこから応募していました。

こないだの募集のものからは外れたようです。

ただいまアップデート中。

一向に終わりません。OTL

うちのノートン様がやたらいろいろ遮断してくれるのが困り者です。

スペックチェックではビデオカードとコントローラーのところが△でした。

×でなきゃOKですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

赤白フルフルリベンジ

「格差社会是正国会」。いちいち国会に名前をつけるのはいつからの伝統ですか?すぴです。

昨日もちょろっと闘技会。一勝四敗。めでたくダメビースターの称号をいただきました。

それからいつもの場所に戻ってなにしようかと思ってるとママさんご来訪。^^

しばらくおしゃべりした後、赤白フルフルにいくことに。

以前に二人でいって赤一匹にわしが3死を喫した因縁のクエでございます。

この日は火事場ラオ砲でリベンジ。

シールドではないですが、フルフルの咆哮なら多分大丈夫かと。

わしはエリア7スタート。エリア9には入らないように遠回りして3へ向かいます。

ママさんが先に到着して、でかいとか。

エリアに入ってフルフルがどこかと探していたら、上から降ってきたり。

火事場発動のためにいくらか攻撃をもらったりするわけですが、昼の洞窟は大雷光虫がふらふらしてるので、足を止めて射撃するガンには脅威ですな。しかもけっこう削られる。

白エリア移動と同時に赤到着。わしは白を追いかけ、ママさんは赤にペイントしてこちらに合流。

ここでわしが正面から噛みつきをもらって一死。OTL

まさか白にやられるとは思いませんでしたよ。油断大敵。

でも大剣一筋400年のママさんデンプシー炸裂。エリア4に移動したとこであくびがでて、またエリア2に戻ったところで捕獲。

次の赤はエリア9で補足。ママさんデンプシーと火事場ラオ砲でビシバシ。

ちなみにエリア移動のとき、天井で引っかかってました。^^;

Mh2im_68

たまに見かけるけど、必死っぽくてかわいいわ。

それからエリア2に移動して足引きずり、そのまま討伐しました。

さすがに赤の咆哮は何度か危ない場面もありましたが、運良くママさんの方にタゲが向いたりして助かりました。

なんとかリベンジ果たせて満足です。

それから闘技場一戦とか。ママさんのクロディアーヌと対戦させていただきました。

装備そのままで出かけましたが、闘技場でガンを使うのは初めてでしたわ。

でも広い砂漠と違ってけっこう戦いやすかったです。あんまり遠くまで走っていかないし。

怒り出したら手がつけられませんでしたが。^^;

そんな感じで昨日は終了でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

ごぶさたマルスさん

昨日は火事場ラオ砲でレウスソロに挑戦。3死失敗。OTL

攻撃を食らって火事場を発動するため、連続で突進食らったらそのまま気絶、乙とか。火事場の道は険しいです。

それから求人区の闘技会街に移動。苦手な1vsでしたが、黒グラに負けるもラージャンとガルルガを撃破して3勝2敗。通算成績41勝49敗。

あと1敗でダメビースターの称号がもらえます。

それからお久しぶりのマルスさんのところにお邪魔しました。2ndで会うのは初めてかな。

ずいぶん前からMHに復帰してたのは知ってたんですが、ご挨拶が今頃になってしまいました。

にぎやかな街で、他にはパー子さんやカノンさんなど、それから上手街でお世話になっていたアツシさんとも再会です。^^

旧交を温めるというか、マルスさんとアツシさんとわしの三人でなにかいこうということで。

やはりハードなクエがいいかなと思い大漁をリクエスト。マルスさんラー槍、アツシさんテオロア、わしは懲りずに火事場ブロス弓で出撃。

なかなかガノがでかくて、弓の距離を維持するのが難しかったですわ。

ガノの側面は右も左も危険ですし、尻尾とタックルは相当強力ですからな。なるべく正面から胴体を通して撃つのがいいんですが、これもよく狙わないと距離をはずしてしまいます。

顔のすぐ近くからだと腹を狙ってももうクリティカル外だったり。まあ顔を狙ってそれが外れて腹にいってるんですけど。

あと火事場も地味なところが難しい。モンスに攻撃を食らって体力を調整すると、あと少しというところで火事場に足りてなかったり。

このあと少しをガノに頼るとえらい目にあってしまいますからな。ブタを蹴飛ばして戯れてみたり、ランゴに刺されてちょうど、みたいなところがあります。

火事場発動用に大タルGなんか持ち込んでみましたが、小タルで微調整の方がいいかもしれません。

ノーマルガノは捕獲。翠ガノに尻尾ではたかれて一死などありましたが、討伐成功。^^

久しぶりにわいわい遊べました。^^

それからマルスさん風呂離席。

残った皆さんでレウスとか。

再び火事場で一死したり。OTL

支給品の眠りナイフ全部はずしてしまったり。

ラストのエリア5でチャチャが出現しましたが、ここで捕獲終了。

チャチャが出てるのはわしだけのようでしたが、主に他の皆さんを攻撃してましたな。

この辺でいつもより遅くなっていたので、ハチミツ買って落ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月23日 (火)

火事場オンリーで

夜中に柿ピー食べたら、お腹がパンパンになりました。すぴです。

昨日はまず肉焼き。

それからお久しぶりのナカムさんのところへ遊びにいってみました。

まだ上位に上がったばかりの2ndさんですが、もう暁皇着てたり。こないだの蒼ラオで集めたんでしょうか。

でも強化はまだらしく防御228とか。

ちなみに最近はフルフルSキャップがお気に入りだとか。

アリババです。

もし頭がアフロならサイババです。

で、雪山フルフルにいくことに。

わしは火事場装備にラオ砲でいってみました。ロングバレルで加工レベルは4ですが、火事場発動で攻撃力500オーバーとか。

さすがラオ砲。

じゃまっけなチビ猿どももLv3散弾で蹴散らしたり。

当のフルフル相手ですが、火事場発動と同時に一死したり。OTL

その後はそれなりに推移して最後は捕獲。

ナカムさんにはいきなり霜降りでたとか。

でも強化に竜玉足りないとか。

で、砂漠ガノトトスへ。

わしは武器をブロスホーンボウに持ち替えます。もちろん火事場装備。

この弓ってやつも考えてみるとかなりすごいですな。

ブロスホーンボウは攻撃力276ですが、火事場発動1.5倍で414、さらに強撃ビン1.5倍で621、溜めレベル3で基本威力1.5倍だから930とか。弓はガンと同じくクリティカル距離がありますからさらに1.5倍、ブロスボウは会心10%で1.25倍とか。

武器倍率換算で1000オーバーとか。計算するのが怖いよママン。

なんてロマンチックな武器でしょう。

龍弓だってホントは強いに違いない。

クリティカル距離は意外と難しいですがね。貫通6ヒットあっても後ろの方はクリティカルからはもう外れてるとか。

てなわけでガノにびしびし。調子に乗ってると終盤ボディプレス食らって一死。もう死にかけだと思ったのでそのあとは火事場なしで安全第一。

討伐。

それから最後にババコンガへ。再び火事場ラオ砲。

危ない肉を食わせたりして討伐。尖爪はでませんが極彩色げっつ。

ナカムさんがこれで落ち、わしもその後虫取りして落ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

笛試験とか

新しい宮崎県知事、以前見たときより髪の毛が濃くなってるように見えるのは気のせいか?すぴです。

昨日もまずはヤマツカミでまったり。縞模様の皮が欲しかったのでガブとか狩ってたらヤマツカミの方が先に頂上に到着していました。こういうときはこっちの攻撃の届かないところに浮かんでなかなか降りてこない現象に見舞われたりするのですが、この時は頂上に入ってみると、ヤマさんはベターっと地面に寝そべっていました。

Mh2im_67

待ちくたびれてたんでしょうか。

このヤマツカミはほとんど大雷光虫を吐かず、快適に戦闘できました。といっても一回大雷光虫吐いただけで麻痺プレス一死しましたが。

戻ってくるとシンディさんがきてまして、紅蓮石を取りにイベバサへ。

鉱石が目的なのでさらっと終わったほうがいいかと、最近お気にの火事場装備に上位ガンのグランダオラ。シールドですが、火事場発動で攻撃力450とか。

このイベ初めてだったんですが、ほぼ二匹同時戦闘なのね。ちょっとびっくりしました。

ただまあ、二人ですごく離れた位置で戦うとほとんどタイマンだったとか。

これが終わっていよいよシンディさんが試験のランクを迎えました。

試験もさらっと終わるのがいいかと思うのですが、ここはなんとなく笛で。^^;

ちょうどかぼたんもやってきて、3人笛で。

キャンプで支給品取ったらまず三人で演奏とか。エリア移動前は必ず演奏とか。にぎやかなパーティでしたわ。

最初はババコンガ。猿系は動きが止まることも多いのでみんなでタコ殴りとか。

次のレイアがちょっと難しかった。わしは麻痺ができる龍木の笛でしたが、やはり状態異常を取るには手数、ということで柄殴り連発。しかしこれが当たらない。OTL

かなり腹下にもぐりこんで出すんですけど、ほとんど当たりませんでしたわ。結局普通に振り回したりね。

シンディさんがブーメランで尻尾切ったり。慣れた感じで丁寧に戦っておられました。わしは適当に突っ込んでいったら轢かれるとか、そんなんばっかしで。上位の防御力でごり押ししてました。

次のフルフルではかぼたんがマジナイランプ。柄殴りをこつこつ当てて毒毒してました。

フルフルには攻撃と回避のタイミングがつかめなくて、電撃食らうことが多かったかな。

ドドもみんなでタコ殴りとか。

まあなんとか試験はクリアいたしまして、この日は解散となりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ビミョウな弓

納豆ダイエットがガセだったとは。すぴです。

昨日はオンするとBが来ていたので合流。なにかクエにいってるようだったので、待ってる間にラオ砲作成。下位のノーマルのラオ砲です。予算の関係で強化はLv4までとロングバレル装着。

Bはモンスターの体液を集めてたようです。ランゴスタ狙いだったようで。

で、二人で下位雪山キリンにいってみることに。わしは作ったばかりのラオ砲で火事場装備。Bはアルバレスト改シールド。

サブでギルドフラッグがあったので、火事場体力にすべくわしが山頂まで持っていきました。でも体力150にしてたのであんまり減らず。下にいたブランゴに削ってもらいました。

それからひょっこり現れたキリンに高台散弾ハメ。エリア移動無しで討伐。

あっさりですな。

ちょうど季節が変わって寒冷期。わしはマンドラが底をついたので昼のうちに砂漠を希望。

ということでディア。わしは地底湖でマンドラを採取してから参戦。さっきと同じ火事場ラオ砲で。

たまにディアの咆哮に固まりながらなんとか討伐。

火事場発動状態でも下位ならなんとか一撃には絶えられるようで。

それから夜になっていたので下位密林ナズチへ。角を折るのに竜属性がいるかとおもったので龍弓国崩作成。

ランク50以下では勇弓は作れないので、わしが持てる龍属性弓はこれのみです。でも溜め3が拡散というビミョウ性能。

スキルは火事場でいってみました。もっとも相手は下位といえども古龍ですので、火事場が維持できたのは全体の半分ぐらいだったかな。あと肉や強走を盗まれたので後半スタミナが大変でした。

まずは支給品取ってエリア9へ。

古龍の弾耐性は頭と尻尾が弱点だと思ってたら、ナズチは尻尾はそうでもなかったのね。

あと矢のクリティカル距離はかなり近い。ベロビッタンの届かない距離からだとすでにクリティカル距離から遠いようで。

で、結局時間いっぱいかかりました。時計がちかちかしてましたね。

尻尾を切ろうと試してみましたが、近接攻撃は尻尾に弾かれたのであきらめました。

角が折れたのがせめてもの救いか。

今度わしもガンでいってどっちが早いか試してみたいと思います。それとも山崩に強化したほうがいいかな。強化すれば攻撃力は弓最強だしな。

Mh2im_66

そのあとドスゲネいってマンドラゴラ拾って落ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

久しぶりに古塔とか

昨日はエリアにキャラを放置してSINOBIを見てました。

その後古龍情報なんか見てみると、全古龍がそろってましたね。みんな昼夜ともにいるというフィーバー状態。初めて見ました。

というわけで、久しぶりにヤマツカミにいってみました。装備は匠ブラッシュデュイム。大剣でいくと簡単なクエなのでヤマツカミは好きです。時間はかかりますが、それがまたまったりな感じでよい。

ヤマさんは階段のところで顔をあわせてから移動を始めるので、まずは階段までダッシュするのが慣例ですが、昨日は久しぶりだったのでうっかりその辺で採掘とかしてました。^^;

なので頂上到着が5分ぐらい遅れたかな。

いつもなら40分過ぎぐらいで討伐ですが、この日は時間いっぱいかかりました。

途中ヤマさんが空中から降りてこないとか、麻痺プレスコンボで一死とか。

最後は麻痺中に大雷光虫がとどめとか。欲しかった体液を3個ほどゲット。

これで村に移動しました。

最近あれやこれやと作ったので、倉庫のガウシカの皮が残り少なくなっていました。

村でのんびり狩りをしながら素材を集めるのにいい装備はないかと考え、剥ぎ取り自動マーキングがあると便利かなと思いました。

雪山のフルフルやドドなんてあちこち移動しますからね。キャンプからモンスの初期位置に直行すれば毎回安定してモンスをとらえられますが、ちょっと採取したりなんかしてるとどこいったかわからなくなるものです。

武器スロットが3個ほどあればとりあえずは作れそう。パワーハンターボウあたりを使えばいいですかね。

上からレザーS、ラオ覇、イーオスーツハンド、レザーS、ハンターU。この辺に珠をいっぱいつければなんとかなるはず。

とりあえずお試しで作ってみました。

見た目がなんか酷いことに。OTL

オフで使うなら気にしなくていいかもですが、艶覇とか強化に90000ぐらい必要だったり。オフでしか使わないものにそんなに金かけなきゃいかんかね。

まあ冷静になってみると使い道が激しく限定されるとか。

雪山でガウシカの皮集めつつフルフルやドドとか、密林でケルビの角集めながらレイアとか。その程度しか使い道ないよね。

ということで、セーブせずに終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

昨日は大勢でした

なにやらラオが襲撃に来てるとか。久々の蒼ですな。今までどこをうろうろしてたんでしょう。

昨日はオンしてみるとBがいたのでさっそく合流。

Bは2ndキャラでしたが、ラオいくために1stに変えてきてもらいました。紅玉が欲しいです。

二人で双剣かついで剥ぎ取り装備でGO。久しぶりってことで蒼のほうへ。

軽く討伐でわしに玉一個出ました。

戻ってくるとかぼたんがモリオさんを連れてきてくれました。これまたMGO以来の再会。

で、もっかい蒼ラオにお付き合いいただきます。

わしとBは装備そのまま。かぼたんとモリオさんは勇弓。

肩背中を破壊してもらって、さすがに4人だとエリア4でラオがひーひーになりますな。途中から歩いてもらって砦前で待機。エリア5に入ったところで討伐完了。

この回は特に収穫なし。

戻ってしばらくすると、かぼたんを見つけたサメ姉さんがいらはいました。それからがんにゃさんやスミレの兄さんなど。

なにやらフグの話とか、あと例の雑誌のことなどで盛り上がっておりました。Bにはブログのことは話してないのできっとなんのことかわからなかったことでしょう。^^;

人も集まったのでなにかクエにでもいこうということに。

サメ姉さんは蒼ラオが初めてということで、スミ兄さんとがんにゃさんだったかな、3人でラオへ。

残りの面子はわしの希望でラージャンへ。

対サル用の耐震装備に着替え、テリオス持って出撃です。

かぼたんがコロサルでしたが、こいつがかなり強力で、あっという間に角が折れてましたね。

ラーはエリア8から7へ移動。モリオさんがガンで麻痺麻痺してくれたので、ここでもう足ひきずりとか。

思いのほか早く10分少々で討伐できました。

尻尾は切れませんでしたが。せっかく麻痺させてもらったのにな。惜しい。

ラオ組はまだ戻らず、まあ最低でも30分はかかるだろうから、その間にもう一つということでドド2へ。

ランスを漆黒槍に変えて再び雪山。

わしがエリア6スタートだったので一人でエリア8のドドへ。Bは洞窟から、かぼたんとモリオさんは山の麓からだったのでBと合流でした。

ランスだとなかなか牙を折るのが難しいですな。というより正面から攻撃するのが難しい。

片手剣なら振り向きに合わせてジャンプ切りとかしてひらりと避けられるけど、ランスの横ステップだと少々距離が足りないか。反撃食らうことが多目です。

まあ顔狙いはできるだけ、ということで適当に攻撃してました。エリア6に移動して少しして牙が折れたかな。

それからかボタンが加勢に駆けつけてくれて、それからは2:2に別れて戦闘。Bとモリオさん組がさっくり討伐。それから4人で残りを攻撃。尻尾も壊せて最後は捕獲で。

戻ってきて少ししてラオ組も帰還。ちょうどいい時間でしたな。

これで皆様と手を振りながらお別れしました。

その後村で倉庫の整理と、新装備も作ってみました。

スロットだけ空いててなにに使うか決めてなかったゲネポスーツを自動マーキング装備にしました。ハイドベルトを足して珠を入れてスキル発動です。

いままで自動マーキングはヒーラー装備にしてましたが、こっちはやはり回復強化と広域あたりにするのがデフォでしょうな。広域+1だと回復薬が広域になっても仲間の回復量はそんなに多くないのよね。でもこれに回復強化がついてるとけっこうな回復量になります。以前野良でそういうスキルの人に会いまして、自分でもぜひやってみたかったのです。

まだやってませんけど。

あとガンナー用のランナー運搬装備を作りました。足をボーンUにしたのでガンナー用になってしまいましたが、クロムメタルブーツにすれば剣士でも使える装備になります。セーブしてからしまったと思いましたが、まあいいでしょう。

クロムメタルは高いので、またお金に余裕ができたら買いたいと思います。

Mh2im_65

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

新作装備とか

ようやく大物の黄がついて一つの目標が達成されました。ここのところこれしかしてなかったので、いつの間にかお金が80万ぐらいたまってました。

せっかくなのでなにか装備でも作ろうかと思いまして。

最近弓とかちょこちょこ使ったりしてるので、ブロスホーンボウを作ってみました。めっちゃごついです。

そういえば弓用の装備も欲しいかと思い、スキルシミュではらへり無効ランナーとかできないかと試してみたり。

で、作ってみたのがなぜか火事場装備。

ラージャン素材がそこそこあったので黒子一式できました。頭だけは金獅子ですけど。

金獅子頭はちょっと気に入りましたよ。女性キャラだとなんかかわいいです。ちょっと髪の毛多いけど。

ただまあ、黒子は全体的にごっついかなとか。

確かブランゴUにも火事場がついてたと思い、胴を変えてみるとなかなかいい感じに。

でもこれだと珠を入れても1ポイント足りないので、足もブランゴUにしてみました。こっちにも珠を入れて火事場+2発動。わりといい感じに出来上がりました。

最近装備とか全然作ってなかったから、防具コレクション熱が再燃したかな。

これで一気に60万ぐらい使ってしまいましたよ。

それからオンしてBと合流。

さっそく火事場ガンでクシャとかいってみたり。

わしの2死でクエ失敗。火事場はきわどいです。

普通の飛竜ならなんとかなるかもですが、下位といえど古龍はきついな。

そのあとキリンにもいってみたのですがやはり失敗。こちらは散弾を撃てる強力なガンがないのが痛かったかな。

ショットボウガンかラオ砲あたり作ってみようかなぁ。

火事場で立ち回れるぐらいの名人になりたいわ。

それからシンディさんが合流しまして、ラストに桜レイアなど。

わしは火事場ブロスホーンボウでしたが、火事場は発動させず。普通に戦ってしまいました。

今度はどんな装備作ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

やっと大物の黄

不二家のニュースのたびに出てくるペコちゃんの映像を見ると、なんだかとっても不憫です。すぴです。

昨日もオンして金つけにいそしみました。温暖期はクック2かゲリョ2が狙い目。

個人的な感想ですが、クックは昼、ゲリョは夜の方がでかいのが出るような気がします。

小さいのだったらリタして帰還、を繰り返しているとBがきました。

で、二人でヘビー担いで下位沼ギザミとか。

洞窟のエリア9にいるコンガがしぶとくて困りますね。二人でLv1散弾撃ちまくりますが、ほんと死にませんわ。

エリア9と6をいったりきたしながらなんとか討伐。

竜頭殻を久しぶりに見た気がします。

それから今度は火山黒グラ。下位ですからなぎ払いビームはありませんが、スキル無しだと厳しいかと思ったのでわしは反動装填数装備でいきました。ガンはデルフ。毒弾調合撃ちで。

エリア4と5の往復だったので雑魚処理もそんなにきつくなく、わりとあっさり討伐でした。エリア3のカニのいるとこに逃げられたらどうかわかりませんが。

なんと、剥ぎ取りで頭殻3個というミラクル!

下位でこれはすごいわ。

これでBもランク20。いよいよ古龍もいけます。

でも昨日はナズチとキリンしかいませんでした。とりあえずナズチでもいくかということになったのですがクエはなく、回してる間に夜になったのでクエも出なくなりました。

で、最後にレイアいって閉め。

一旦落ちましたが、風呂入ってからまた少しオン。夜だったので猪頭かぶってゲリョ2に出撃。

前にノーマルゲリョで金が出てるので、今回は紫のみに絞ります。

なかなか大きめのやつだったので討伐してみることに。

が、紫だけ倒そうとするとすぐノーマルが合流してきますな。けっこう大変でした。ノーマルだけ倒すならわりと合流もなくて楽だった覚えがあるのですが。

確かフルフルの時も赤だけ倒そうとするとすぐ白が合流してきたわ。

で、倒してみたのですが、惜しくも金ならず。サイズは1251だったかな。

めげずに再挑戦。

今度の紫もまずまずの大きさ。でもさっきのやつと比べるとちょっと大きいかな、それとも気のせいか、とかビミョウな感じでしたがとりあえず討伐してみました。

これが見事金サイズ。

大きさが1267だったか。さっきのと比べて20も違わないのね。

あとで解析様で確かめてみるとギリギリの金サイズでした。

前に倒したノーマルの方が大きかったのでサイズの更新はありませんでしたが、色違いなのでカウントはされるようで、見事大物の黄の称号いただきました。^^

気分よく眠れました。

Mh2im_64

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

たまには弓でも

昨日はBとシンディさんと合流しまして、シンディさんはとうとうフルフルフルートを完成させたようで。

村でキリン倒して森丘で交換したとか。やはり天然モノは出ませんか。

まずは3人で雪山赤フルなど。

お二人とも下位なので、いつもならBに合わせて下位ガンかシンディさんに合わせて笛な感じなのですが、こないだ笛でフルフルいったらえらい目にあったので、たまには変わったものでもと倉庫を物色。マニア用に集めた下位弓がありましたよ。

ということでハートショットボウ。装備はエビ頭の寒さ大無効。うちでは対猿の耐震装備についで露出度高いです。キリン足とブランゴガンナーですからな。

虫取ったり、じじいに闘技会チケットを交換してもらったりしつつ順調に戦闘。たまに演奏してもらう強走効果は雪山ではいいですな。

あくびが出るまで追い詰めて巣に追いかけていくと、そこにはブランゴが4匹。こいつの処理にてこずっているうちにわしとBで3死してしまいました。OTL

このままでは、ということでリベンジ。

弓が面白かったので、ちょいとパワーハンターボウを作ってみました。連射なので雑魚処理にもこっちの方がいいかも。

といいつつ弓の雑魚処理は大変でしたわ。ガンなら狙いをつければすぐ撃てますが、弓は溜めてる間にステップされたり。

でもまあ今回は見事討伐成功。表皮破壊もできてアルビノエキスを余分にもらえました。

その次はわしの希望でバサルへ。

パワーハンターボウの強化にバサの甲殻が一個足りませんでしたので。

みんなでがつがつ掘ったり。ソロ用に鉄鉱石も確保しておきたいところ。といってもあんまりやりませんが。

燃石炭とランゴのサブもクリアしてバサ討伐。

弓で尻尾が切れるという噂もあるのでなるべく尻尾を狙ってみましたが、結局切れず。

バサ甲殻出たのでパワハン強化。

かぼたんがきてくれてたので、今度は4人で赤フルへ。

かぼたんはナナフレアでした。

4人になるとさらにあっさり討伐。近接が二人もいるとブランゴ処理も早かったですわ。

ここでみんな解散となりました。

Mh2im_63

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

金ディアは出たものの

昨日はナッツを集めつつドスランで金狙い。

しばらくするとかぼたんが遊びにきてくれたので、ドスラン狩りに手をかしていただきました。

夜になったらドドとか。雪山大家族は昼はあまり大きいのは出ないのだとか。なので夜が狙い目です。

かぼたんゴルマロ、わしがイフマロ。二人片手剣で出撃。

同じ武器だと攻撃するタイミングが似てるので、ドドが転んだ時尻尾に飛び掛ったりすると、二人とも同じ動きをするのが美しい。^^

たいした大きさではありませんでしたが、二匹とも捕獲して終了。

かぼたんが未クエのナズチを見つけて今度は沼ナズチに。

かぼたんが解毒薬を忘れてどうなるかと思いましたが、あまり毒は吐かれませんでした。

わしが一死した以外はたいした被害もなく無事討伐。欲しかった玉は出ませんでした。

かぼたんがそろそろ最後というのでディアにお付き合いいただきました。

昼間だと白のほうにでかいのがでやすいということで、とにかくでかいほう一匹を捕獲目指しまして。

わしはまたブル頭をかぶって。いつもなら匠もつけるのですが、腕装備を変えるのを忘れてスキルはでかいの来いのみ。

武器は二人ともテリオス。

するとめでたくでかい白ディアが現れました。

そのでかさにびびりつつも二人でちくちく。あっちこっち移動されながら追い掛け回し、途中で何度か合流もあり。

捕獲のつもりでしたが、途中怒りを見誤って失敗。まだ体力削りきってませんでした。

最後の方でわしがうっかり一死。

そのあと怒りっぽくなって、かぼたんの罠で捕獲。

見事金サイズ。

しかしサイズの更新はならず。前に倒したディアの方が大きかったようです。

前も白ディアだったはずなので、黒で大きいのが出ればなぁ。

かぼたんがお帰りになり、わしはその後少しだけドスランを狩りましたが成果なし。

ナッツ拾って落ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

金サイズの謎

MHFのクローズドβに応募しました。当たるも八卦当たらぬも八卦。

昨日は結局金サイズにはめぐり合えませんでしたが、うちのモンスターリストの謎について少し。

うちのレイアの記録は解析様に載ってる最大サイズを上回ります。で、金サイズが出るはずの百花繚乱はいまだ未クエです。

おそらく秘境でついたものと思われますが。秘境クエには出現サイズの範囲が載ってないのでありえなくはないですね。

ブル頭の効果については疑問なのでいろいろ検索して調べてみました。

効果についての確率的な詳細はわからず。

が、金サイズについて新たな情報を得ました。

なんでも亜種と原種は別々にカウントだとか。

ですから、まず原種で金サイズが出た場合、そのあと亜種で金サイズが出たときはサイズの更新がなくとも一匹に数えられるらしい。

でもまあ、金サイズがでるのはたいてい二匹クエだし、2匹クエって2色だし。

どうして単品クエで金は出ない仕様にしたかな。まあ出るのもありますが。

今日は闘技会用のナッツでも集めつつ、ドスラン狩るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月11日 (木)

やっとゲリョスに金

ようやくゲリョスに金がつきました。ゲリョ2で、でかかったノーマルだけ倒して帰ってくると、見事金サイズでした。^^

Mh2im_62

見た感じはビミョウな大きさの気がしましたけどね。なんにしても一個進んでよかった。

前にラージャンにも金がついてると書きましたが、リストを見直してみるとついてませんでした。20匹ぐらいついてましたけど。

金がついてるのは1stの方でした。

あとはクックを数回。二匹の姿を確認して小さかったらリタとか。

でも銀サイズの更新のみでした。

最近はやたら銀を更新してる気がしますよ。

今日は寒冷期なのでまたドスガレかな。

ギザミもまだ最大サイズがでてないので、求人に募集があったら乗ってみるのも手かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

MGO以来の再会

昨日はやや滞り気味の闘技会へお出かけ。

モンスター宣言式とか一般とは違うルールっぽかったのでお邪魔してみました。

1vs1でアイテム類はなんでもOKということになり、さっそく対戦。黒グラはなしということだったのでうちは白黒ディア、相手はラージャン。

結果、1勝4敗。OTL

アイテムフリーってのもなかなか使いにくいわ。

それからいつものスウィートに移動してドスラン倒したりナッツ集めてみたり。

してたらエリチャにカゲフト降臨!がんにゃさんを連れてきた模様。

街に入ってMGO以来の再会です。^^

それからママさんやかぼてんがふらりとやってきて、かぼてんは顔見せだけで帰りましたが、それから4人で沼グラへ。

ふんどしアフロのカゲフンがあっさり3乙とか。ブランク明けでカメラの操作もままならないとか。リハビリといっても今はAC4メインとか。

夜になったのでドドへ。繁殖期のドドは夜の方がでかいのが出るとか。

で、ママとカゲっちとわしがブル頭で出撃。

当然のことながら大きさは標準サイズ。ママさんの穴罠で両捕獲。

ここらで12時過ぎてたので解散となりました。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

ひたすら金リタ

昨日はひたすらドスガレ狩りです。

まだ金がついてないし、ドスガレぐらいなら食事なしで倒せるし。猪頭とキングテスカで出かけてみました。

小さかったらリタします。大きいやつは砂を泳いでる時かなりの部分の背中が出てるので、おそらく一目見ればわかるでしょう。

で、これを3時間ほど続けましたが、金サイズには出会えず。OTL

途中ちょっと大きめのやつを2匹ほど倒してみましたが、銀サイズを更新したにとどまりました。ちなみにこれでドスガレも50匹目。砂塵の称号がつきました。

こんなに倒してるのにまだ金がつかないなんて。

ラージャンなんて10数匹しか倒してないのにもう金がついてるしね。記憶はありませんが。^^;

昨日は結局これだけです。

今日は繁殖期。なにをターゲットにしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

求む、金サイズ

金のついてないモンスは比較的小物が多く、ソロでも苦にならないことから最近は金サイズを追うことが多いです。なので闘技会が停滞気味。

現在金冠がついてるのは13種、ドスファンゴ含む。大物の黄の称号には15種ではなく、15匹でいいという話。が、これにはサイズ更新という条件が絡む様子。ドスファンゴには前から金がついてましたが、正月のイノシシイベで2回サイズを更新したにもかかわらず称号がもらえないのは、イノシシイベのやつはカウントに入らないって事かな。

よそ様のブログでドスファンゴで称号つけたという人がいたので、多分通常クエの分はカウントされてると思うのですが。

まあどうせなら今のとこ金のついてないのを狙うのがよかろうと、最近はそういうのに照準を絞ってます。

ついてないので簡単そうなのはドストカゲ系3種とドスガレ、クック、ゲリョあたり。ドドとグラビはしんどいわな。

ということで、まずはソロで猪頭かぶって2ゲリョへ。期待できる大きさのやつだと思ったが、銀更新にとどまりました。

それからママさんが猪頭をかぶっているのを発見。さっそくお邪魔してみました。

ママさんもクックやゲリョ、ドスイーに金がついていないとのこと。

二人でさっそく金を求めて連戦です。

まずはゲリョだったかな。それからクックとか。ちょうどオデブレを作ったので使ってみたかったのよね。

後はドスイーとかゲリョとか。

ゲリョの時にハンマーでいってみたのですが、久しぶりなせいかなかなか頭が壊せませんでしたわ。

二人でいくとけっこうあっさり追い込めるのですぐ死んだふりになったり。この時剥ぎ取ってもよかったのですが、せっかくハンマーだったので頭を攻撃してみました。

死んだふりの最中でもダメージは入るので、起きる前にいきなりスタンしたり、あるいはそのまま死んでしまったり。

けっこう笑えました。^^

最後はまたクックへ。ママさんがクロムデスだったのでわしも双剣オオナズチにしてみたり。

双剣にしては白ゲージが長くていいなと思ってましたが、思ったより早くゲージがなくなります。^^;

そんなに乱舞はしてないんですけどね。でも二人で戦うと始終毒毒してました。^^

結局金サイズは出ませんでしたけどね。OTL

Mh2im_61

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

金サイズババ

昨日はなにやらパソが不調でココログにログインできませんでした。まあ電源入れなおしたら案の定直りましたが。

一昨日はリアフレBを遊んでたら、ユースコさんとトニさんがきてくれました。挨拶がてらディアにいってみたり。Bが2ndの下位キャラなので下位ディアですが。

4人で単品ならあえて夜というのも面白いかもですな。^^

昨日はソロでやってました。フレリストはけっこう光ってましたけどね。^^;

金狙いでなにかいってみようということで、まだ銀サイズにしかあったことのないコンガへ。

武器は軍刀獅子王。装備はイノシシかぶって匠でかいの来い。

いつもなら捕獲のところですが、なんとこの日は討伐がウオンテッドになってました。なので討伐目指して密林へ。

シビレ毒ネムリ生肉と爆弾も持って出撃。眠り爆弾は面白いですな。ちなみにゲストにドスランもいるのね。

爆弾の使える昼のうちに2戦ほど。2戦目はかなり大きさ。両手を広げてケツ振ってたりすると大きさの違うのがよくわかります。攻撃の範囲もなかなか広かったですわ。

見事金冠がつきました。^^

一緒にいたドスランもまあ大きいかと思いましたが、こちらは更新なし。

Mh2im_60

そのあとドスラン2匹に一回いって、次はドドブラへ。

雪山大家族は夜の方がでかいのが出るそうです。

武器はイフマロに変えて、装備は同じく匠でかいの来い。罠素材も持って両捕獲狙いです。

夜ということで、雑魚のブランゴが一緒にうろうろしてたらやだなぁとか思ってましたが、2匹クエなのでそういう雑魚はいないのね。

エリア8スタートでいきなり戦闘開始。しかもいきなり吠えて子分呼ばれました。4匹も飛び出してきたので一旦エリア移動でお帰りいただきます。

はじめは丁寧に、振り向きにあわせて飛び込み切りなど。まずは牙を折らないとね。うまくいけば一回目の怒りになる前に牙が折れます。

牙さえ折れれば後は弱点がどうとか気にせず、どこでもいいから手数勝負。ほんとは尻尾も斬りたいところですが、やってるうちにそのうち切れるかなぁとか。

で、2度目のエリア6で2匹合流。両方にペイントつけて一旦エリア8に逃げ、しかしこの後一方のペイントが切れてしまいました。

しょうがないので残りの一方の動き見ながら勘で侵入。運良く最初の一匹がこちらに気づき、もう一匹はエリア8に飛んでいきました。

実際にはこっから先が運頼りですけどね。

エリア8にいったやつがそのままエリア7あたりに移動してくれればよいのですが、また6に戻ってくることもあり。

ちなみに戻ってくるとちょうどこっちにいるやつも移動のタイミングで、うまく入れ替わりになったりしますが。つまりはその次の移動で、エリア8のやつがどっちに移動するかで合流かどうかが決まるような。

今回は運良く合流はなし。

25分頃一匹目捕獲。それからもう一匹と戦闘するも、支給品がなかなか来ない。もしかして支給品到着のメッセージを見落としたかと思ってモドリ玉でキャンプに戻ってみましたが、やっぱりきてませんでした。

ホットドリンクは尽き、こんがりGをがつがつ食いながら戦いました。

で、40分過ぎに2匹目捕獲。結局支給品は来ず。両方とも尻尾は切れませんでした。OTL

2匹捕獲しても捕獲報酬は一匹分なのね。

大きさはまあまあかと思ったのですが、両方とも標準サイズでした。金はもっとでかいんだぁ。

というところで昨日は終了でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

笛でがんばってみた

昨日は温暖期だったので、一人で金サイズもとめてクック2匹などいってみました。

銀前後のやつが出ましたが、もちろん更新はならず。

戻ってくるとシンディさんの2ndがきて、襲撃錆びクシャにいくことに。

シンディさんは笛縛りキャラということで、わしも笛で行くことにしました。下位笛は持ってないので上位笛ですが。

龍風圧無効が吹けるガオレンズベル。攻撃力は低いが白ゲージもあり、まあなんとかなるかと。

で、二人で街の防衛に向かいました。

やっぱりガブとイーがうっとうしいです。ソロでやると気が狂いそうになりますが、二人でやってもあまり変わらず。

クシャの相手はまあなんとかなるでしょうか。龍風圧無効がどの程度役に立ったかはわかりませんが、そこそこ頭ダウンも奪え、一回スタンもしてたかな。

立ち回りがよくわからずにたびたびブレスなんか食らってしまいました。どこまで攻撃してどこで逃げるか、という基本的なことをもちっと練習しないといかんようですな。

撃退に30分ほどかかりました。

で、次はイベントのガルルガへ。

シンディさんはフルフルホルン、わしはブラッドフルート。

一戦目は惨敗。2戦目は時間切れ失敗。終了間際に罠を仕掛けてみたりしましたが、捕獲もできず。

どうも火力不足、ということでシンディさんは1stキャラにチェンジ。

ブラッドフルート2本でリベンジ。

移動速度アップぐらいは隙を見てふけるようになりましたが、それでも硬いね。体力ありすぎですよ。

ラストにシンディさんが罠を仕掛けるも、そのままエリア移動しやがりました。

支給品の携帯罠はわしが持ってたので、もっと時計をちゃんと見てらばよかったですね。

追いかける途中で時間切れです。

さすがにこれで12時前になってたので落ちました。

今日こそリベンジとか思ってたら、ガルルガは昨日で終わりだったのね。

Mh2im_59

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

いきなり接続トラブル

昨日突然ネットにつなげなくなってしまいました。

LANアダプタが検出できないとかなんとか、いままでに見舞われたことのないトラブルでどうしようかと思ってしまいました。

niftyのサポートに電話しようにも電話番号はわからないし。いつもなんかあったときはniftyのホームまで飛んで番号探してましたからね。いくつかあるメルマガに番号は載ってないし。

で、携帯でサポートのページまで飛んでみましたが、設定のところをいろいろ見てもうちのようなトラブルは想定されてないようですし。

モンハンの方は普通にオンにつながるので、モデムとかの問題ではなさそう。

もしかしたらハード的にぶっ壊れたのかなとか思ってましたが、電源入れなおしたら直りました。^_^;

結局なんてことはなかったのね。

昨日は接続できるかどうかを確かめる以外にはオンはしてません。そういえば襲撃きてましたな。今回はクシャとヤマさんでした。

友人のところに遊びにいっていて、PSPを借りて連動させてもらいました。

新しいシンボルカラー、交勧の桜をゲット。やっとピンクのブルマーになりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

今年の干支は

MHに正月ムードというのもなんですが、新春特別イベントが配信されておりますな。

なんでも今年の干支のイノシシを狩れとか。なんでも装備は裸限定。

ひとまずはソロなどいってみました。武器は適当ににハンマーを選びました。

一応下位の扱いだし、そんなに苦労はしないだろうと。

が、えらい目にあいまいした。

このイノシシがまたでかい。

グラビサイズでございます。

しかもグラビと違って突進が速いですからな。攻撃判定の幅が広いのでなかなか避け切れませんよ。ドスファンゴは振り向く際に若干軸がずれますからね、これを読み違えると痛い目にあいます。

しかも裸なのでダメージがかなりでかいです。何度も殺されました。

たかがイノシシに秘薬使うのもなにだし。でも食事はジャム米虫で。

ハンマーではさすがに辛かったので、ちゃんとガードできる大剣で挑みました。

ちょっと危ないと思ったらおとなしくガードして、やや消極的に戦いました。

体力は所詮下位ドスファンゴなので、ダメージさえくらわなければあっさり倒せました。

闘技会用のペットにいいかと思いましたが、闘技会では防具装備ですからね、さほど脅威にはならないかと。確かにハンマーでは戦いにくい相手ですが、2vsだとそれほどでもないかな。

報酬は金銀卵と各種コイン。魚竜のコインも出るようです。

一回倒して満足したので、ママさんのところに遊びにいってみました。

ママさんパパさんで闘技場ディア2匹に挑んでいたようです。

ガンス2本で高台戦法だそうですが、わしもその方法で何度か挑戦したけど成功したことないのよね。

でまあお手伝いとか思ってたらカゲックス久々にMHに登場。4人で出発となりました。

ママパパはガンス、カゲさんとわしはヘビー。ガンス4人とかだとどう考えても砥石足りないよね。

2回やりましたが2回とも失敗。

2回目は一匹眠らせて切り離し戦法で、一匹倒すまではいけたのですが。2匹目に眠り爆弾をやろうとしたら、わしが爆弾と間違えて打ち上げをおいてしまいました。

それでパパさんが死亡。OTL

申し訳ない。

その後フウさんやキングやナカムさんが訪れ、みんなでイノシシ狩りして夜中まで遊んでました。^^

Mh2im_58

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年1月 1日 (月)

ゆく年くる年、ゆく人くる人

皆様明けましておめでとうございます。mm

新しい年がスタートしました。本年もよろしくお願いいたします。

といいつつ記事は昨日こと。

ひなたのページのひなたさんが去年限りで引退とのこと。

ノンさんのお別れ会であって以来ですが、ご挨拶にお伺いしてみました。

ひなたさんは普段は夜遅い目の方なのですが、昨日は割りと早くからおられたようです。名前検索で発見してお邪魔してみました。

まちにはすでにミリーさんとアヤネさんがいらっしゃいました。酒場にすわってみんなでおしゃべりしました。

ちょうど紅白の日だったのでみんなで歌ってみたり。アリーナいって歌を聴こうと思ったら夜明け前でネコに断られたり。

しばらくしてエルフィールさんがいらして、それからベビーさんサフィニアさんヴァルさんがいらっしゃいました。

装備の見せっことかしてみたり。MH3やP2やドスの話などしてました。

ひなたさんにも心残りがあるそうで、それは寝顔シリーズで亜種のやつを撮ってないことだとか。

でも古龍の寝顔は面白かったな。^^

じたばたして起きたと思ったらきょろきょろするのはかわいかったですね。

個人的にはGの寝顔特集のモスがよかったな。他のやつらは起きるとまた襲ってくるのに、モスは寝る前はぶひぶひ怒ってた割には、起きるとなにもかも忘れてまたキノコを探しにいってしまうところがかわいかった。

あとは密林ヤマツカミが見れなかったのも心残りとか。

あれはわしも見たことないですな。キャンプで見れるという噂ですが。卵運びとか、大漁なんかだとキャンプに入ることも多そうなのでチャンスあるかな。

そんなこんなで夜も更け、といいつつ日付けが変わる前でしたが、そばの時間になったのでわしは落ちました。

人それぞれ人生に節目みたいなのはつきものです。どこでそれが訪れるかはわかりませんが、ひなたさんにはこの時期だったということかな。

思えば去年はいろんな人に節目が来たかな。

ルレオ兄さんが引退し、その後はノンさんアンさん、ついこないだは虫さん。

去年引退したソラさんとアンさんは今年受験でしたね。

皆さんの前途に幸あらんことを。 ̄人 ̄

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »