« 試験終わり | トップページ | MGOもあと少し »

2006年12月23日 (土)

3rd近況とか

昨日はサービス残り少ないMGOにオン。誰もいなかったのでスネークで暇つぶし。

しばらくしてリキッドに移動したが街さえなく。というかスネークで街選びしたときにフィルタリングをかけたままだったので発見できず。^^;

風呂入ってからそのことに気づきましたが、でてきた時はモーホー街はすでに満員。その後少し遊んで落ちました。

最近の3rdの進行状況ですが、まあ順調といえるかな。とはいえライトボウガンでは厳しいこともでてきました。まあヘビーでも厳しいのでしょうが。

それは部位破壊。

たとえばババコンガ。通常弾メインで戦うわけですが、頭は破壊できるものの、爪は無理です。オフは体力が低くて全破壊の前に死んでしまうというのもありますが、頭破壊自体もけっこう時間がかかります。

後はザザミの爪です。殻は当然無理ですが、爪もなかなか壊せません。今まで睡眠大タルや榴弾を使って片方を破壊したのが精一杯でした。

というわけで、ガンでは厳しい部分をカバーするために狩猟笛を作ることにしました。最初はボーンホルン改ですな。

モンスターの体液がいるのですが、毒弾で虫取りしようとしたらショットボウガン蒼では毒弾は撃てず。なので今まで作ったことのなかったヘビー、インジェクションガンを作りました。

ランゴをちまちま撃ち落してなんとか体液集めました。

慣れない笛ということではじめから防具も作成。

まずはコンガを相手にしてみます。雑魚掃除でいきなりの試練を迎えましたが、なんとか2死しつつ討伐。

部位破壊できず。OTL

頭も壊せませんでしたよ。なるべく振り向きにあわせてたたきつけなどやってたのですが、どうもうまく当たってなかったようで。

懲りずにザザミにも挑戦。こちらはなんとか鋏の破壊に成功しました。2死しましたが。

とにかくムズイです。役に立つ戦慄効果はそれなりにあるのですが、全部吹いてると時間がかかるし。戦ってる途中で効果が切れるので、隙あらば吹くぐらいのことはしないといけません。そんな隙がなかなかないのも大変です。

Mh2im_56

ボーンホルン改だと自分の移動速度アップ、弾かれにくくなる、他には強走効果と攻撃力強化などがあります。

とにかく移動速度アップぐらいは常時かかってないと辛いものがあります。

現在クシャを撃退して雪山にいけるようになっております。フルフルホルンぐらいは作りたいです。

沼地でイーオス素材を集めてショットボウガン紅を作りました。早くもインジェクションガンの出番がなくなりそうです。攻撃力同じだしね。

|

« 試験終わり | トップページ | MGOもあと少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13173731

この記事へのトラックバック一覧です: 3rd近況とか:

« 試験終わり | トップページ | MGOもあと少し »