« フルフルリベンジ | トップページ | 久しぶりに試験とか »

2006年12月19日 (火)

3rdはじめました

最近になって3rdを育て始めました。序盤の新鮮さがまた楽しい。キノコ集めで30分ぐらい密林をさまよっております。

今度のキャラはガン縛りでもしてみようかと考えてます。普段あまり使うことのないライトボウガンあたりで。

さすがにクロスボウガンは厳しいかと思い、改からと思ってたら、いきなりマカライトがいるのね。というわけで最初のライトボウガンはショットボウガン青になりました。

ランポスの鱗がなかなかでなくて苦労しましたが。

貫通は2発しか装填できませんが、今のところラインナップにのってるライトは2発のものしかありません。

強化してないときはけっこう大変でしたが、お金に余裕ができて強化も進み、弾も通常2を使い始めるとだいぶ楽になりました。サルやカニにやたら弾を使わされるのが困りものですが、オフならなんとかいけそうですね。

性能はけっこう気に入りました。会心率20%てのもいい感じです。装填やや速いのもストレスなくていい。

現在砂漠にまでこれるようになりました。

初めてのクックにはキレアジから作った水冷弾やアロワナから作った榴弾なんかも持っていきました。オフの雑魚なら散弾もけっこう役に立つので、通常弾メインで討伐できました。

初めてのザザミは苦労しました。たしか夜の砂漠だったのですが、初期位置はエリア9でムービーがあります。困ったことにここにはヤオザミが3匹常駐。

さすがに囲まれると厳しいので高台に登りますが、泡ブレスが当たるのね。これで一死。

それから砂漠をぐるぐる回りながら戦闘。ランポス狩りで集めたなけなしのラン牙なんかも調合しつつ、貫通メインで戦闘。2発しか装填できませんが、あまりフリーで撃てるタイミングがなくてそんなに気にならず。ライトのフットワークで位置取りがしやすいので、子カニさえいなければ十分戦えます。

ゲネポスぐらいなら散弾で蹴散らせるし。

でもエリア3の高台で2死目。

ちなみにエリア10だと高台から撃ち放題でした。頑丈なアプケロを一匹始末しないといけませんがね。

それからエリア5で瀕死にまで追い込み、エリア9へ逃げ込んだザザミを追います。

が、ここは子蟹の巣。とりあえずは高台に上がろうとダッシュ。しかし死にすぎで肉がなく、スタミナが減っておりました。

高台にたどり着く前に子蟹に囲まれ、親蟹の突進を食らい、ピヨって死亡。

おしい。OTL

まあ今はこんなところ。村のたそがれの釣り人に話しかけたら、砂漠でしか取れないスネークサーモンをこっそり放流しておきました、とかいってました。村でもサーモン釣れるのね。

今のところ防具はまだ作ってません。2ndで作らなかったものを作ってみたいわけですが、狙っているのはバサルかギザミ。どちらもかなり先のようです。

|

« フルフルリベンジ | トップページ | 久しぶりに試験とか »

コメント

3rdですかっ すごいにゃー
バサルはきついおね 翼でなくて・・・

あ、ブログ再開しましたのですが
リンクにいれちゃってもよろしいですかっ

投稿: かぼす | 2006年12月20日 (水) 07時16分

ぬお!バサ翼のこと忘れてたよOTL
けっこう時間かかりそうだな。^^;
リンクなんてご自由にどうぞ。
うちのリンク先なんてどこも許可とってないよ。^^;

投稿: すぴ | 2006年12月20日 (水) 21時24分

3rd始動なんてハンターの鑑ですわ。

すぴさんの本いつ発売?

投稿: かげフト | 2006年12月21日 (木) 11時09分

無印、Gとみんな3人ずつ育ててきましたからな。
本は12月半ばと聞いていたが、詳しいことはわかりません。
HP見てみたら最近締め切りだったみたいなので、もちっとかかるのかな。

投稿: すぴ | 2006年12月21日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13127721

この記事へのトラックバック一覧です: 3rdはじめました:

« フルフルリベンジ | トップページ | 久しぶりに試験とか »