« ラオぷれす | トップページ | 初めての闘技会 »

2006年12月 4日 (月)

グラビにガード性能

昨日はちょっと早めにオンしました。まだラオがいたので募集に参加。めずらしく超絶のいないパーティでした。近接は絶一門と超滅一門、飛び道具は神が島とわしのアースイーター。どんな感じかと思いましたが、バリスタ撃ってちょっと攻撃したくらいで撃沈です。

紅玉一個ゲット。

一人移動して、さらに一人きてもう一回と思ったら、ラオはお帰りになってました。砦は守られました。

移動していつもの一人街を作り、久しぶりにエールナッツを集めました。闘技場でディアに食わせるパワーアップするそうです。以前やったみたいに街を出たり入ったり、ドスプーギーに頑固パン食わせて撫でてました。

クエにでてリタしてすぐ街を出て、というのを繰り返していたので、シンディさんがきてたことに気づきませんでした。

声かけられなかったらそのまま出て行ってたかもしれません。^^;

ガルルガでもいこうという話になりましたが、まだイベントは来てませんでした。><

ロブスタンプ使ってみたかったんですが。

じゃあ代わりにってことで双璧へ。

シンディさんはいつものガード+2見切り金剛、わしは高級耳栓キングロブスタンプ。

おもにわしがぼこぼこにされました。ちょうど夜でやたら毒毒なるのが困りもの。回復薬も使い果たして二死。クエ失敗です。

どうもハンマーでの立ち回りがうまくいってない模様。

わしもガード+2見切りとエメラルドスピア改に着替えてリベンジです。

二人でエリア9スタート。すぐに走ってわしはエリア4の白グラへ。シンディさんは8の黒グラへ。ガブラスいっぱいのエリア8を任せて申し訳ないです。^^;

グラビにガード+2はいいですな。ガスがガードできるのが大きいです。足下に張りついて突き突き。黒グラでもブレスのおまけガスはダメージが大きいですが、足下にいるときの単品ガスはさほどでもなし。

Mh2im_52

ちょっとずつ削られて一死しましたが。^^;

ただまあ、足下に張りついてると尻尾が切れませんわ。

黒グラならブレスにあわせて突進往復とかありますけど、白グラはどうすればいいんでしょうね。

昨日は結局シビレ罠を使ってその隙に斬りましたわ。

二人でエリアに別れたわけですが、これがちょうど交互戦闘になりました。白が8へ移動すると同時に黒が4へ移動してきます。ずっとこのパターンでわしらは結局エリア移動せず。

白が倒れてからは黒は6の方へ移動したかな。その後は二人がかりで討伐です。

白の尻尾から骨髄、黒グラから頭殻。報酬でも白の頭殻がでました。ほくほくです。^^

シンディさんがこれで落ち。

まだ時間が合ったのでイベントのクック6匹にいってみました。装備は匠エメスピ改。

ここでロブスタンプ使えばよかったね。^^;

ちょっと手間取りましたが30分ほどで終了。耳が5個出ました。

で、寝る前にご無沙汰している姉さんのところへ挨拶に。最近は時間が合わない、というか、姉さんのオンする時間がだいたいわしの落ちる時間なので、ちょっと疎遠になってました。

お話しするのは二ヶ月ぶりぐらいかも。

最近やってる闘技場のことでいろいろ教えてもらいました。^^

|

« ラオぷれす | トップページ | 初めての闘技会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12932982

この記事へのトラックバック一覧です: グラビにガード性能:

« ラオぷれす | トップページ | 初めての闘技会 »