« 笛とか使ってみたり | トップページ | 砦を守ります。 »

2006年12月 1日 (金)

スパイウエェアチェック

最近ネットにつないでいると、うちのセキュリティソフトがやたら侵入を検知しておりました。めずらしく高危険度のものが続いていたのがなんか心配でした。

ニフティはつなぎなおすとIPが毎回変わるんですが、それでもたびたび攻撃を受けるのね。

で、さきほどスパイウェアのチェックをしてみたところ、一件引っかかりました。

さくっと削除しておきましたがね。

そんなにまじめにスパイウエェアの検索なんてやってませんが、思い出したときにやってみるのもいいもんですね。

ちなみに初めてやったときは、けっこうごろごろ出てきてびっくりしたもんです。

皆さんもスパイウェアには気をつけましょう。

|

« 笛とか使ってみたり | トップページ | 砦を守ります。 »

コメント

スパイウエェアww

ジョンさんの前PCではspybotで調査したら30個以上でてきましたよ。
すぴさんは(・∀・)ウィルスーのチェックしたんでない?

何が仕込まれてるかわからんので怖いっちゃ怖いですが、あんまり被害はなかったなー
逆にレジストリ部に住み着いてるスパイウェアなんかを消すとPCの機能障害起こしまくりで苦労しましたわ・・・
駆除するときには気をつけんといかんねー

投稿: ジョン | 2006年12月 2日 (土) 16時07分

うちもspybotだわー。
初めてやったときはうちもごろごろでてきたなぁ。
一応赤い字で表示されたのだけ削除してます。
攻撃してきてたのはウィルスかな。
ノートンでウィルスチェックすると数時間かかっちゃうよ。^^;

投稿: すぴ | 2006年12月 2日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12895836

この記事へのトラックバック一覧です: スパイウエェアチェック:

« 笛とか使ってみたり | トップページ | 砦を守ります。 »