« 最強傭兵決定戦 | トップページ | フルフルリベンジ »

2006年12月17日 (日)

鳥竜2匹ものとか

昨日もモンハンにオンしまして、まずは一人でパワーバレルグランを担いでクック2匹にいってみました。装備はエンプレス一式の装填速度+2.

エリア8スタートでいきなり青クックと鉢合わせ。A gunnerさんとこでクック交互戦闘の記事などありましたが、試してみようという余裕もなくそのまま戦闘開始。

その後エリア4へ移動。ここにはガブが一匹いるのですが、なんかクックの攻撃よりガブの尻尾の方が痛い気がします。

ここで赤も合流。途中経過はよく覚えてませんが、となりのエリア5に逃げたらすぐ青が追ってきたり。エリア5と4を行き来しながらなんとなく交互戦闘っぽくなっておりました。

青をメインに追っかけていると赤は一旦エリア6を経由して戻ってきたりするのでわりとじっくり戦闘する時間が得られたかな。赤に目標を変えて追いかけていると青は6-2の移動で二度ほどエリア4の頭上を飛びすぎていきましたな。

赤クックはそれほどでもないのですが、赤に比べて青のタフさが目立っているような気がします。回復薬はかなり消費しましたが、なんとか死なずにクエ終了。30分ぐらいかかったかな。

戻ってくるとBがきてくれてました。牙獣のコインが欲しいということで演習のドドブラへ。ドスファンゴとドドを倒してコインがごろごろでました。低確率でギルコイもでるのですが、こちらは空振り。

あと魚竜のコインもいるということで演習燃石炭へ。二人でやればなんとか35個のノルマは達成できそうですな。ピッケルしだいですが。

ドスガレも倒して終了ですが、さすがに魚竜のコインは出なかったようで。

そのあと二人で金冠狙いで密林2ゲリョへ。わしはまたパワーバレルグランで、とさか破壊用にlv1散弾も持っていってみました。

はたしてlv1でどれぐらいきくのかと思ってましたが、トサカを破壊するだけならあっさりでした。持ち弾60発使いきる前に二匹ともトサカ破壊成功です。後は主に通常弾で。

ハンターが二人いるとこっちに尻を向けることも多く、尻尾を狙う機会が多いのもいい感じでしたわ。もちろんさしたる問題もなく討伐成功です。

昨日はこれで終了。

風呂入ってからムゴにオンしてみると、ちょうどモーホー街でアキがあったのでもぐりこませていただきました。^^

昨日はボブが爆発気味でHSびしばし、エロ本もビシバシ。なんかすごい活躍してました。正面から向かい合うとほぼ確実にやられましたよ。

結局4時までやってたなぁ。^^;

|

« 最強傭兵決定戦 | トップページ | フルフルリベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13101404

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥竜2匹ものとか:

« 最強傭兵決定戦 | トップページ | フルフルリベンジ »