« ほとんどリタ | トップページ | いつの間にやら大晦日 »

2006年12月30日 (土)

とくに進展なし

オンして一人街を作り、金でも求めてゲリョ2匹などいってみます。

金冠狙いなので小さいのはリタで。装備のスキルは匠でかいの来い。武器は漆黒槍。

とはいえ、でかいのはなかなかでませんな。リタばっかりというのもなんなのでたまに討伐してみたり。

さすがは漆黒槍といったところでしょうか。ノーマルゲリョなら1エリアで足引きずったりしてます。

結局何度もリタを繰り返し、銀程度のやつが一回出ただけでした。

しばらくするとシンディさんがきてくれて、二人でテオなど。シンディさんが黒滅を持っていたので、わしも槍でいってみることに。手持ちの龍属性槍といえば刹那と激竜槍ですが、今回は属性の高い刹那で。

テオに槍なんてずいぶん久しぶりです。というか二人で槍というのは初めてですな。

人数が多ければ適当に突っついてればいいんですが、けっこうがっつんがっつんやられました。

位置取りというか、攻撃するタイミングがわかりません。

いつもの太刀や大剣なら振り向くのに合わせて抜刀斬り横転ですが、ランスで武器出し突き横ステップだと正面の攻撃から逃げられないことも多々。というより振り向きに合わせるのが難しいかな。

当然ガードが多めになりますが、引っかきの攻撃判定がやっかいで、正面でガードしてると背中から当たったりします。

ブレスなんかは割りと問題なくガードできますが、突進とか飛び掛りを連発されるとなかなか顔が狙えないですね。太刀や大剣ほどダウンは奪えず、少ないダウンの時に翼にチャージしたりしてなんとか翼破壊できました。

角はいつの間にか壊れてたかな。

尻尾にもなかなか攻撃が届かないのでちょっと大変でした。

その後はナズチへ。シンディさんは変わらずランスでしたが、わしはさすがにナズチにランスは自信がなかったので、普通に朧火でいきました。

なので普通に討伐。宝玉欲しかったのですが、出ません。

昨日はそんな感じでした。

|

« ほとんどリタ | トップページ | いつの間にやら大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13269003

この記事へのトラックバック一覧です: とくに進展なし:

« ほとんどリタ | トップページ | いつの間にやら大晦日 »