« 一昨日の話ですが | トップページ | 最強傭兵決定戦 »

2006年12月15日 (金)

グランPB作ってみた

昨日はモンハンにオンしてごそごそやっておりました。

闘技会に行くには時間がずれてイマイチだったので、前に出た宝玉でグランダオラのパワーバレル仕様を作りました。

そしてこないだナズチをちょこっと強化してできたトヨタマの高級耳栓装備で赤白フルフルソロにいきました。

カラハリ錬金すれば弾は足りるかなぁってつもりだったのですが、錬金の成功確率が75%とか。調合書4冊もいるとは。回復薬だけはきっちり持っていきたいのですが、そのせいで持ち物の制限が厳しい。

罠調合分のスペースがなかったので捕獲セットは一つだけ。白討伐赤捕獲の計画。

最初はエリア3の白から。エリア8スタートだったのですが、なにを勘違いしたのか6>5>4と無駄に走ってエリア到着。大雷光虫にさんざんからまれなが戦闘開始。

その後2や4に移動しつつ、二回ほど赤に合流されて逃げ回っておりました。

途中ミスで一死。30分ごろ白討伐。

赤を探すのに少々手間取り、時間厳しいかなぁと思ってたら、やっぱり厳しかったです。

途中さらに一死したし。怒りっぽくはなってましたがあくびが出るには至らず。一分前に罠を仕掛けてみましたがかかる様子がなかったのでキャンプへ向かい、途中でモドリ玉があるのに気づいて使いましたが間に合わず。時間切れ失敗でした。

弾の命中率がイマイチだったかな。やっぱりきちんと頭狙わないと、といったところでしょうか。それと合流されてもなんとか戦いを維持できるようならないといけないかな。フルフルは動きは遅いので冷静になればなんとかできるのかも。

持ち物も工夫してなんとか両捕獲でいきたいとこですね。

そのあとドスゲネ2匹にいきました。装備は反動装填速度+1バストン。

ドスゲネ2はけっこう合流が多いので散弾でまとめてやっちゃおうという魂胆です。

でもなかなか合流してくれませんでした。まあほとんど一匹ずつな感じで。

金狙いでしたがたいして大きいのはでず。ついでに一匹捕獲。

サイズは銀更新。捕獲報酬で念願のドスゲネの頭が出ました。

これでゲネポスフェイク作成。やっとゲネポスーツシリーズが完成しました。

フルフルSガンナーとあわせるとなんかどこかで見たような姿に。^^;

Mh2im_55

|

« 一昨日の話ですが | トップページ | 最強傭兵決定戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13079783

この記事へのトラックバック一覧です: グランPB作ってみた:

« 一昨日の話ですが | トップページ | 最強傭兵決定戦 »