« SLOつきました | トップページ | グランPB作ってみた »

2006年12月14日 (木)

一昨日の話ですが

昨日もムゴでした。久しぶりにボブに会ってエロ本読まされまくったり。

でもムゴの記事が続くので、今日は一昨日のモンハンのことでも書いておきましょう。

オンしたときは誰もいなかったので、やっぱり求人区の大闘技会部屋を探しました。でも手ごろなのがなくて自分で作ることに。

しばらくして一人来客。

その後来た二人がなんと闘技会のチームみたいな感じの人たちでした。2vs2のチーム戦がご希望らしい。

でもこちらはチームでもなんでもないし、組み分けはローテーションでお願い、といったら移動していきました。

なわけで二人で対戦。向こうは黒グラ、こちらは白ディア。

けっこう黒グラを最初に持ってくる人が多いのである意味作戦通り。向こうはルーツ装備で白ゲージコロサルですから、わしの高耳コロサルとはやはり攻撃力が違います。黒グラ対決ではどうしても負けてしまいますね。

でも負けてしまいました。OTL

気を取り直して2戦目。うちも黒グラを出すと、向こうはまた黒グラでした。

でもこの対戦ははじめリードしてたのね。いい感じだったのに通信エラー。

相手の方になにがあったかはわかりませんが、あちらも回線落ちのようで、そのまま戻ってきませんでした。

昼になっていつもの一人部屋を作成。するとBが遊びに来ました。

ちょうど街襲撃がきた日でしたので、どちらかいってみようということに。で、錆びクシャに。

Bが超絶、わしは朧火。よってくるガブにたびたび視界をふさがれながらまあ討伐。尻尾から一つと本体から一つ宝玉でました。^^

グランダオラもう1挺作るかな。

それから金とか狙ってドド2匹にいってみました。

Bはゲキリュウノツガイ、わしは初めて実戦投入する寒さ大無効装備にグランです。

特に作戦とかは無しで。

そしたらけっこう合流されてえらい目にあいました。装填数もなにも無しでとろとろ麻痺弾なんぞ撃ってましたが、それほど効率的でもなかったかな。でも回復弾はかなり活躍しました。

合流されると攻撃する暇もないしね。

ドド正面にあるといわれる安全地帯は少しだけ試してみましたが、けっこう怖いですな。重要なのはその位置にとどまる勇気か。

Mh2im_54

なんとか30分ほどで両捕獲。尻尾は出ませんでしたが鋭牙出ました。

そこで姉さんからメールがきてしばしやり取り。闘技会のコツなど聞きつつ。

それからザザミへ。これも2匹ものでやはり金狙い。わしは普通に反動装填装備にしました。

ザザミは割と麻痺もしやすいみたいですね。貫通弾でけっこう怯みも出るし。こちらもたまに合流されましたがさらりと討伐。

殻破壊ができないのでめぼしいものは出ませんが。もちろん金サイズもなし。

そんな感じでしたわ。

|

« SLOつきました | トップページ | グランPB作ってみた »

コメント

ムゴの記事続いてもいいじゃまいか!


対戦表うpしました。
確認よよ。

投稿: かげフト | 2006年12月15日 (金) 14時00分

ムゴはなんか書くことなくてなぁ。^^;
対戦表確認しましたわ。
今日は早めにふろ入っとくか。^^

投稿: すぴ | 2006年12月15日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13069998

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日の話ですが:

« SLOつきました | トップページ | グランPB作ってみた »