« MGOもあと少し | トップページ | いつの間にか襲撃されてました »

2006年12月26日 (火)

ムゴ最後の日

昨日をもってメタルギアのオンラインサービスが終了しました。PSPのやつがもう発売らしいので、ユーザーには漏れなくそちらに移ってもらおうという魂胆でしょうか。

アクションゲームとしても面白かったし、オンラインでの戦争ごっこも子供の頃を思い出しますね。口でばんばん言わなくてもいいのは時代の最先端てことでしょうか。

チャットがカタカナしか打てないのは不便でしたが、ほとんど切れ目無しで遊ぶのでしゃべる暇もないとか。

昨日はオンしてみると、いつも20人ぐらいしかいないリキッドに700人以上いましたよ。

マゲたんが街を作っていたのでとりあえずおじゃま。誰がいたかとかもう覚えてなかったり。^^;

はじめは4人ぐらいで適当に遊んでましたが、しばらくするとリキッドが満員では入れなくなったという噂。

なのでニンジャに移動。

ぽろぽろ人が集まって8人になりました。後から入ってきたガンにゃさんだったか。プリセット無線が大阪弁になってたり。

街に入りなおすといいのかと思ってわしもやってみましたが、とくにかわらず。^^;

オンラインしなおせばよかったのかな。

入りなおしたときにチームセレクトをオートにしたら赤チームだったのが青チームに変わってしまったり。もう一回チームセレクトしなおせばよかったな。

その後は終了時間までみんなで遊んでました。

相変わらずボブには魔方陣決められまくったり。

ちなみに魔法陣を破る方法は、あえて起きないとか。

ボブは横でじっとこちらが起きるのを待ってますから、おとなしく寝ているとそのうち味方が助けてくれたり。

さいきんはCQC決められた時もおとなしく寝てたりしますな。

最後は雪山ステージでした。ちなみにここで秘密兵器を見つけました。

サーモグラフです。

暗くて遠くが見えませんからとっても役に立つはず。

昨日はコンテナの上にこれが落ちてて、しかも隣のコンテナから飛び移らねばならない場所。飛び移るのに何度も失敗して登ったり降りたりしてました。

近くで銃声がするのはあきらかに自分を狙ってのものでしょう。

で、秘密兵器を取る前に殺されてたり。

懲りずにまた取りにいくわけですが。

取ってから安全なところへ逃げる間にまた殺されたり。で、また拾いにいったり。

そんなこんなでようやくサーモグラフを確保して物陰に身を潜め、それを装備してみると、見える見える。

暗いところに人影がうかび上がってますよ。敵か味方かはわかりませんが。

でもそっちのほうに銃口を向けてもさっぱり捉えられませんでした。結局役に立たず。

そんなこんなで12時。突然サーバーから切断されました。

それからメッセに移動してしばしおしゃべりとか。

それにしても、我々は大事なことを忘れていましたね。

なんと昨日は





クリスマスだったのです!





まあ関係ないか。

|

« MGOもあと少し | トップページ | いつの間にか襲撃されてました »

コメント

うわ~ん・°・(ノД`)・°・
ほんと~に終わっちゃったぁ~!!
MPOはオイラもやってるけど、
やはり操作性とかでMGOのオモシロさには
勝てないんですよ~(フカワが無い(゚Д゚)クワッ

とりあえずオイラはモンハンに戻りますよォ~

MGOでは少しだけしか、プレイしてないけど
これからもヨロシクデス(>Д<)ゝ”

投稿: モリオ | 2006年12月27日 (水) 10時55分

はーい!
横から打ってた人はーい!

最初ふざけてるのかと思ったけどそれだったのね…。

投稿: マゲ | 2006年12月27日 (水) 15時10分

>モリオさん
おわっちゃいましたねー。
ぶっちゃけゲームはMHとマルメタしか持ってないので、
わしもMHに戻りますわ。
どこかで会えましたらよろしくですよ。^^ノ

>マゲたん
もう真剣でしたよ。
飛び移るのがぜんぜんうまくいかなくて、
そのうち殺されるかと思ってたら、やっぱり殺されました。^^;

投稿: すぴ | 2006年12月27日 (水) 21時03分

サーモ分かる!アレ上手く使えたらすごそうとか思った
でも遠い人の熱はほとんど感知できないとk


MGO最終日入れなかったがホント悔やまれまする・・・無線聞きたかったおー
でも今まで楽しかったですワ

御疲れ様!

投稿: かぼちゃ | 2006年12月27日 (水) 22時33分

>かぼっつ
最後の日はサーバ満員だったとか言う噂。
MGOはおわっちゃったけど、オンラインゲームは他にもあるしね。
またどこかで会えるさー。
てかAC4もうクリアしちゃったのね。
すごす!

投稿: すぴ | 2006年12月27日 (水) 23時38分

サーモは味方も感知しちゃうのと落ちてる武器もなぜか熱発生してるからなぁ。

まぁもう終わった話だけどな。

すぴさんおつかれ!
MGO2んときは早めに買いなさいyp!


投稿: かげフト | 2006年12月28日 (木) 09時29分

クリスマスにあの人口・・!
この国も捨てたものではないな(謎

サーモは見た目も好きだったから使いこなしたかったけどやっぱ使いずらかったわーw

それにしても魔方陣の意外な弱点に胸が痛くなりました。

投稿: ボブさん | 2006年12月28日 (木) 09時32分

>将軍
サーモを使おうなんて思ったのはホントつい最近ですけどね。
スタート直後にマップを見るとアイテムの位置がわかるというのを知ったのもつい最近^^;
MGS4は多分買わないと思うけどな。^^;;;

>ジョンジョン
ぶっちゃけ使ったのはあの最終日がはじめてだったり。
魔方陣はかわせても高確率でその後他の人に殺されますがね><

投稿: すぴ | 2006年12月28日 (木) 19時48分

MGOお疲れさまでした~

最後の方けっこう一緒できましたがすぴさん日ごとにうまくなってた気がします。

ちなみに秘密兵器取りにいってるすぴさんを狙撃してたの俺でした^^;

<<悪かった>>

投稿: がんにゃ | 2006年12月30日 (土) 00時13分

>がんにゃさん
サービス終了ということでその数日だけマメにオンしてましたからね。
それまでは週末のみとか。^^;
それなりにやりこまないとやっぱうまくなりませんです><
サーモ確保するまで3、4回殺されてましたわ。^^;

投稿: すぴ | 2006年12月30日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13211486

この記事へのトラックバック一覧です: ムゴ最後の日:

« MGOもあと少し | トップページ | いつの間にか襲撃されてました »