« とくに進展なし | トップページ | ゆく年くる年、ゆく人くる人 »

2006年12月31日 (日)

いつの間にやら大晦日

今年も大晦日がやってきました。大掃除なんてごたいそうなことはうちではしないのですが。

でもやたらと散らかってるので片付けぐらいはしたいですな。

というわけで、100円ショップでフィギュアなんかを入れるショーケースを買ってきました。小型のやつを二つほど。三段のひな壇になってるやつです。

だがしかし、フィギュアの台座とひな壇の幅が合いません。OTL

うちでごちゃごちゃと散らかっているものの代表としてガンダムコレクションがあります。

これの台座はほぼぴったりサイズです。しかし、ケースに入れて飾っておきたいものはガンダムコレクションDX。こちらは少しばかし台座の幅がでかいです。しかもフィギュア自体がちょい大きめ。

なので配置には苦労しました。

一番手前には小さいほうのガンダムコレクションを並べ、二段目三段目に台座をはみ出させつつDXをおきます。あと大きい隙間には小さいのをねじ込んだりね。

一番のお気に入りはゲーマルクですが、配置の都合で真ん中には置けず。ブースター付きのギャプランもでかくておき場所は選べませんな。一番後ろです。

真ん中はキュベレイMk2に取られてしまいました。

どーでもいいガッシャは一番後ろで埋もれてたり。

Mh2_17

フラッシュたいたらけっこうつぶれてしまいますな。安物のデジカメだから。^^;

ちなみに真ん中で真っ白になってるやつはハイゴッグです。

主に敵メカばっかりなのですが、ガンダム系のやつは線が細くて、飾ってみてもあんまり見栄えがよくないのね。なので放置です。

コレクションの中で一番のデカ物のパーフェクトジオングはさすがに入りませんでした。

もう一つケースがあるのですが、こちらには収まるものがありません。

宇宙戦艦ヤマトのシリーズは台座が大きすぎです。ボンボヤージュもでかくて収まらないです。

そしてうちで一番散らかってるのがチョコエッグの戦闘機シリーズ。台座が小さくて安定が悪い。なおかつ本体がでかい。しかもだぶりが多い。というわけでケースに収めるのは無理っぽいです。

結局ほとんど片付きませんでした。OTL

今年もいろいろありましたが、来年もよろしくお願いいたします。

ところで昨日のモンハンは、ハチミツ買っただけで落ちました。眠くて。^^;

|

« とくに進展なし | トップページ | ゆく年くる年、ゆく人くる人 »

コメント

すぴさんガンダム好きっての意外だわさ
あたいはあんま知らないけど!

今年は主にムゴでお世話になりましたっ
ドンドルマでは結局特攻できませんでしたワ

来年よろしゅうに
良いお年を

投稿: かぼさん | 2006年12月31日 (日) 21時20分

ガンダム好きっても1stぐらいしか思い入れないですけどね。
ZZの途中から見なくなったわ。
OVAとか全然だし。^^;
本年もよろしくお願いしますですよ。ノ

投稿: すぴ | 2007年1月 1日 (月) 19時34分

新年明けまして、おめでとうごぜいやす!
今年もなにかとご一緒するでしょうw
またよろしくな☆

投稿: Big John | 2007年1月 1日 (月) 20時52分

明けましてうぉめでとぉぉぉぉ
今年もよろしくに~^^v

アーマードコアのプラモとかならホシス
きゃなりメカメカしくてよかでふy

投稿: きよ | 2007年1月 1日 (月) 21時19分

>ジョンジョン
こちらこそよろしくですよ。^^
PS3はいつになるやらわかりませんが、
またなにかで遊びましょうぞ^^

>キング
ACはかっこよすぎるかな。^^;
メカをいじくるゲームはとっても好きなのですが、
個人的にはもちっと泥臭いデザインが好きなのです。
てかうちにはルータもないしな。^^;

投稿: すぴ | 2007年1月 1日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13280023

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にやら大晦日:

« とくに進展なし | トップページ | ゆく年くる年、ゆく人くる人 »