« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

いつの間にやら大晦日

今年も大晦日がやってきました。大掃除なんてごたいそうなことはうちではしないのですが。

でもやたらと散らかってるので片付けぐらいはしたいですな。

というわけで、100円ショップでフィギュアなんかを入れるショーケースを買ってきました。小型のやつを二つほど。三段のひな壇になってるやつです。

だがしかし、フィギュアの台座とひな壇の幅が合いません。OTL

うちでごちゃごちゃと散らかっているものの代表としてガンダムコレクションがあります。

これの台座はほぼぴったりサイズです。しかし、ケースに入れて飾っておきたいものはガンダムコレクションDX。こちらは少しばかし台座の幅がでかいです。しかもフィギュア自体がちょい大きめ。

なので配置には苦労しました。

一番手前には小さいほうのガンダムコレクションを並べ、二段目三段目に台座をはみ出させつつDXをおきます。あと大きい隙間には小さいのをねじ込んだりね。

一番のお気に入りはゲーマルクですが、配置の都合で真ん中には置けず。ブースター付きのギャプランもでかくておき場所は選べませんな。一番後ろです。

真ん中はキュベレイMk2に取られてしまいました。

どーでもいいガッシャは一番後ろで埋もれてたり。

Mh2_17

フラッシュたいたらけっこうつぶれてしまいますな。安物のデジカメだから。^^;

ちなみに真ん中で真っ白になってるやつはハイゴッグです。

主に敵メカばっかりなのですが、ガンダム系のやつは線が細くて、飾ってみてもあんまり見栄えがよくないのね。なので放置です。

コレクションの中で一番のデカ物のパーフェクトジオングはさすがに入りませんでした。

もう一つケースがあるのですが、こちらには収まるものがありません。

宇宙戦艦ヤマトのシリーズは台座が大きすぎです。ボンボヤージュもでかくて収まらないです。

そしてうちで一番散らかってるのがチョコエッグの戦闘機シリーズ。台座が小さくて安定が悪い。なおかつ本体がでかい。しかもだぶりが多い。というわけでケースに収めるのは無理っぽいです。

結局ほとんど片付きませんでした。OTL

今年もいろいろありましたが、来年もよろしくお願いいたします。

ところで昨日のモンハンは、ハチミツ買っただけで落ちました。眠くて。^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

とくに進展なし

オンして一人街を作り、金でも求めてゲリョ2匹などいってみます。

金冠狙いなので小さいのはリタで。装備のスキルは匠でかいの来い。武器は漆黒槍。

とはいえ、でかいのはなかなかでませんな。リタばっかりというのもなんなのでたまに討伐してみたり。

さすがは漆黒槍といったところでしょうか。ノーマルゲリョなら1エリアで足引きずったりしてます。

結局何度もリタを繰り返し、銀程度のやつが一回出ただけでした。

しばらくするとシンディさんがきてくれて、二人でテオなど。シンディさんが黒滅を持っていたので、わしも槍でいってみることに。手持ちの龍属性槍といえば刹那と激竜槍ですが、今回は属性の高い刹那で。

テオに槍なんてずいぶん久しぶりです。というか二人で槍というのは初めてですな。

人数が多ければ適当に突っついてればいいんですが、けっこうがっつんがっつんやられました。

位置取りというか、攻撃するタイミングがわかりません。

いつもの太刀や大剣なら振り向くのに合わせて抜刀斬り横転ですが、ランスで武器出し突き横ステップだと正面の攻撃から逃げられないことも多々。というより振り向きに合わせるのが難しいかな。

当然ガードが多めになりますが、引っかきの攻撃判定がやっかいで、正面でガードしてると背中から当たったりします。

ブレスなんかは割りと問題なくガードできますが、突進とか飛び掛りを連発されるとなかなか顔が狙えないですね。太刀や大剣ほどダウンは奪えず、少ないダウンの時に翼にチャージしたりしてなんとか翼破壊できました。

角はいつの間にか壊れてたかな。

尻尾にもなかなか攻撃が届かないのでちょっと大変でした。

その後はナズチへ。シンディさんは変わらずランスでしたが、わしはさすがにナズチにランスは自信がなかったので、普通に朧火でいきました。

なので普通に討伐。宝玉欲しかったのですが、出ません。

昨日はそんな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

ほとんどリタ

昨日もいつものように一人で街を作りました。繁殖期でしたが、特にいきたいってクエもなく。

せっかく作ったガード性能+2見切り装備があったので、双璧ソロに挑戦してみることにしました。

適当に準備して昼間に出撃。

はじめはエリア4で白と戦闘。開始3分したらエリア5に移動して黒と戦闘。これで交互戦闘になるはず。

が、白はエリア8をぐるりと回ってくるかと思ってたら、いきなり4>5と移動してきてしまいました。

合流時間が長く、逃げ回っているだけで不覚にも一死。しばらくして黒が移動していきましたが、それから少し戦闘しただけで白も移動していきました。

黒も戻ってきません。

いきなり交互戦闘が崩れて気力がなえたのでそのままリタしてきました。

それから未クエだった密林クック。

で、ドド2にいってみようと思い立ちました。装備は匠イフマロ。

スタートはエリア1か2だったな。鬼人Gや元気ドリンコを飲んでエリア3へ。しかしここはすでにもぬけの殻。とりあえずエリア6までいってみると、なんと二匹ともここにいました。

いきなり同時戦闘です。

なんとか両方にペイントをつけて隣のエリアに脱出。ペイントの動きを見つつ、そろそろ移動かというときにエリアに入って、一匹飛んだところで角笛。

これで残った一匹と戦闘。やや戦闘時間は短く、こいつが8に移動。すると8に移動してたやつがちょうど6に戻ってきました。

いい交互だと思っていたら、しばらくしてさっきのやつもまた戻ってきてしまいました。これで再び同時戦闘。なんか気力がなえてリタ。

夜になっていたので光蟲集めつつドスラン2回。もちろん金サイズもなし。

それからラージャンソロに挑戦。

闘技会で当たることも多いので、少しハンマーで慣れておこうかと思いまして。

装備は耳栓コロサル。闘技会用の高耳装備はちと防御が低いので。

いざ雪山へGO!

スタートはエリア3だったか5だったか。忘れましたが、がんばってエリア8にダッシュするも追いつけず。

エリア7で戦闘開始。一番移動がうっとうしいパターンにはまってしまいましたな。

3、7の連続かと思ったら、間に2>1が入りました。雪山中を追いかけることになりましたわ。

Mh2im_57

こちらもぼこぼこにされつつ、なんとか30分ほどで足引きずりを確認。捕獲しました。

部位破壊は一切なし。角も両方残ってます。でも捕獲報酬で黄金の毛が出たり。

今のとこ使い道ありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

いつの間にか襲撃されてました

昨日は笑ってコラえてスペシャルを見てたのでオンはせず。

なのでおとといのことでも書いておきますかね。といってもたいしたことはしてませんが。

ちょっとMGOにいってる間にドンドルマにはラオがきてたようです。

ちなみにラオとシェン。ほんと蒼ラオこないね。幸いわしは数少ない蒼ラオの機会に朧火素材をゲットしてるので別に困りはしませんが。

ラオの紅玉ほしいかなと思いつつ、寒冷期だったのでまずは一人で赤白フルフルへ。装備はガード性能匠。

武器はなににしようかと迷いつつ、つくったはいいが使ってないツキサシで。ギザミの槍です。

性能はけっこうビミョウなのよね。無属性だし、攻撃力もテリオスより低いし。白ゲージも同じぐらいかな。

赤白フルフルってきく属性がそれぞれ違うから武器は迷いますよね。まあどちらかにきく属性でいくのが早いんでしょうが。

目標はあいかわらず両捕獲です。

いつものように白から戦闘。捕獲は15分過ぎぐらいだったかな。グランでやったときとそんなに変わらない気がします。

赤捕獲は40分前後だったかな。もうよく覚えてませんが。途中一死してます。^^;

欲しかった霜降りはでず。金冠もなし。両方とも普通の大きさでした。

戻ってくるとシンディさんがいらしてました。

なんかいこうということでシェンへ。シンディさんは匠見切り黒滅、わしは耐震超絶。

砦シェンは足破壊が難しいですな。一応狙ってはみたのですが。二人しかいませんが、攻撃はやや手抜き気味で。

でもダウンした時はつい顔に走って乱舞してしまいます。

それと、各エリアで一回ずつしか立ってくれないのね。立った時でないと足二段階目にはならないし。足を全部赤くした後はなんか調整が難しい。

結局砦前で立った時に4本目の足がまっかっかになり、その後攻撃してたらお亡くなりになりました。

惜しい。

ちょうどこれで12時過ぎてたので落ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

ムゴ最後の日

昨日をもってメタルギアのオンラインサービスが終了しました。PSPのやつがもう発売らしいので、ユーザーには漏れなくそちらに移ってもらおうという魂胆でしょうか。

アクションゲームとしても面白かったし、オンラインでの戦争ごっこも子供の頃を思い出しますね。口でばんばん言わなくてもいいのは時代の最先端てことでしょうか。

チャットがカタカナしか打てないのは不便でしたが、ほとんど切れ目無しで遊ぶのでしゃべる暇もないとか。

昨日はオンしてみると、いつも20人ぐらいしかいないリキッドに700人以上いましたよ。

マゲたんが街を作っていたのでとりあえずおじゃま。誰がいたかとかもう覚えてなかったり。^^;

はじめは4人ぐらいで適当に遊んでましたが、しばらくするとリキッドが満員では入れなくなったという噂。

なのでニンジャに移動。

ぽろぽろ人が集まって8人になりました。後から入ってきたガンにゃさんだったか。プリセット無線が大阪弁になってたり。

街に入りなおすといいのかと思ってわしもやってみましたが、とくにかわらず。^^;

オンラインしなおせばよかったのかな。

入りなおしたときにチームセレクトをオートにしたら赤チームだったのが青チームに変わってしまったり。もう一回チームセレクトしなおせばよかったな。

その後は終了時間までみんなで遊んでました。

相変わらずボブには魔方陣決められまくったり。

ちなみに魔法陣を破る方法は、あえて起きないとか。

ボブは横でじっとこちらが起きるのを待ってますから、おとなしく寝ているとそのうち味方が助けてくれたり。

さいきんはCQC決められた時もおとなしく寝てたりしますな。

最後は雪山ステージでした。ちなみにここで秘密兵器を見つけました。

サーモグラフです。

暗くて遠くが見えませんからとっても役に立つはず。

昨日はコンテナの上にこれが落ちてて、しかも隣のコンテナから飛び移らねばならない場所。飛び移るのに何度も失敗して登ったり降りたりしてました。

近くで銃声がするのはあきらかに自分を狙ってのものでしょう。

で、秘密兵器を取る前に殺されてたり。

懲りずにまた取りにいくわけですが。

取ってから安全なところへ逃げる間にまた殺されたり。で、また拾いにいったり。

そんなこんなでようやくサーモグラフを確保して物陰に身を潜め、それを装備してみると、見える見える。

暗いところに人影がうかび上がってますよ。敵か味方かはわかりませんが。

でもそっちのほうに銃口を向けてもさっぱり捉えられませんでした。結局役に立たず。

そんなこんなで12時。突然サーバーから切断されました。

それからメッセに移動してしばしおしゃべりとか。

それにしても、我々は大事なことを忘れていましたね。

なんと昨日は





クリスマスだったのです!





まあ関係ないか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

MGOもあと少し

昨日はバイオハザード見てました。前に見たときはなんかビミョウな気がしたのですが、昨日は面白かったな。やはりゾンビ映画はいいです。すぴです。

バイオハザードを見てからMGOにオン。

誰もいなかったがそろそろ集まり時間かと思ったので街でも作って待機。しばらく森を走り回っているとぬこさんがいらっしゃいまして、それからユスコさんやがんにゃさんがきてくれました。

MGO終わったらどうするのとか、そんな雑談をしばし。4人になったのでとりあえず一戦。

そんなことで12時になったのでわしは一旦風呂落ち。戻ってくるとマゲカゲが増えてまして、後はもりおさんやこうさんもいたかな。

ひとしきり遊んで、一周したぐらいでホストをカゲフトにチェンジ。この辺でマゲたんが落ちたんだったか。

で、3時過ぎにおじゅたんがきて、しばらくしてカゲフト回線落ち。

てかホストが落ちたので街が消滅。

ぬこさんが適当に街作ったのでみんなでわいわいしてKAGEさんを待ってましたが、どうやら復帰は無理っぽいようでした。いったいなにがあったのか。

さすがに4時近くなったので解散になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

3rd近況とか

昨日はサービス残り少ないMGOにオン。誰もいなかったのでスネークで暇つぶし。

しばらくしてリキッドに移動したが街さえなく。というかスネークで街選びしたときにフィルタリングをかけたままだったので発見できず。^^;

風呂入ってからそのことに気づきましたが、でてきた時はモーホー街はすでに満員。その後少し遊んで落ちました。

最近の3rdの進行状況ですが、まあ順調といえるかな。とはいえライトボウガンでは厳しいこともでてきました。まあヘビーでも厳しいのでしょうが。

それは部位破壊。

たとえばババコンガ。通常弾メインで戦うわけですが、頭は破壊できるものの、爪は無理です。オフは体力が低くて全破壊の前に死んでしまうというのもありますが、頭破壊自体もけっこう時間がかかります。

後はザザミの爪です。殻は当然無理ですが、爪もなかなか壊せません。今まで睡眠大タルや榴弾を使って片方を破壊したのが精一杯でした。

というわけで、ガンでは厳しい部分をカバーするために狩猟笛を作ることにしました。最初はボーンホルン改ですな。

モンスターの体液がいるのですが、毒弾で虫取りしようとしたらショットボウガン蒼では毒弾は撃てず。なので今まで作ったことのなかったヘビー、インジェクションガンを作りました。

ランゴをちまちま撃ち落してなんとか体液集めました。

慣れない笛ということではじめから防具も作成。

まずはコンガを相手にしてみます。雑魚掃除でいきなりの試練を迎えましたが、なんとか2死しつつ討伐。

部位破壊できず。OTL

頭も壊せませんでしたよ。なるべく振り向きにあわせてたたきつけなどやってたのですが、どうもうまく当たってなかったようで。

懲りずにザザミにも挑戦。こちらはなんとか鋏の破壊に成功しました。2死しましたが。

とにかくムズイです。役に立つ戦慄効果はそれなりにあるのですが、全部吹いてると時間がかかるし。戦ってる途中で効果が切れるので、隙あらば吹くぐらいのことはしないといけません。そんな隙がなかなかないのも大変です。

Mh2im_56

ボーンホルン改だと自分の移動速度アップ、弾かれにくくなる、他には強走効果と攻撃力強化などがあります。

とにかく移動速度アップぐらいは常時かかってないと辛いものがあります。

現在クシャを撃退して雪山にいけるようになっております。フルフルホルンぐらいは作りたいです。

沼地でイーオス素材を集めてショットボウガン紅を作りました。早くもインジェクションガンの出番がなくなりそうです。攻撃力同じだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

試験終わり

昨日はBの残りの試験。フルフルとドドブラです。

フルフルはガンと相性もいいのであっさり。でもわしは一死したかな。

でもドドブラは大変でした。

子猿を呼ばれると大変なのでわしはバストンで。スキルはヒーラー一式で自動マーキング。全部珠でスキルをつけました。

牙を折るためにわしは火炎弾を持っていきました。でも全弾使っても牙は折れず。

ちゃんと当たってなかったかな。二人だと狙える機会が減るし、手数も稼げませんわ。バストンの散弾でも子猿は全然死なないし。

牙は無視して適当に通常弾撃ってた方がきっと早く終わったと思います。

けっこう時間はかかりましたが討伐は成功。これにて試験終了です。

ここでシンディさんがきてくれました。なんでもガンスで銀にいってたとか。最近イベントとか見てなかったので来てるの知りませんでしたよ。^^;

ランク17まであと300ということで、イベントの6クックへ。榴弾撃てるのがいいかと思ってわしはアースイーターで。あんまり役にはたちませんでしたが。^^;

怯みの間に爆発したりしてイマイチ。シンディさんの小タルの方が役に立ってたかと。

最初はエリア5で2匹同時なので逃げられましたが、その後はだいたい1エリアで倒せるぐらいでした。3人いますしね。

これでめでたくBもランク17。大物クエにもいけるようになりました。

というわけで、イベントのカニカニへ。

わしはバスタークラブで貫通バリバリ。高台登ってぺしぺし撃ってました。シンディさんはブロスホーンボウで下から狙ってましたね。

3人いれば下で戦うのも面白いかも。

ギザミは殻破壊もできて、報酬でグラの頭殻でました。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

久しぶりに試験とか

コンビニでガンプラつきのポッキーを見かけました。なんでもガンダムにすりゃいいってもんじゃないだろ。すぴです。

最近Bが2ndを育てております。なにやらボウガンをメインにしたいらしくがんばっております。今はデルフのPBを使ってますね。

まだランク15なので、昨日はポイント稼ぎにイベントのレイア3匹にいきました。

わしも合わせてグランを使ってみたり。二人でブーメラン投げまくってみたりしましたが、尻尾一本切ったところでブーメラン全滅とか。

貫通調合しつつ、二人で40分ぐらいかかりました。さすがに三匹となるとなかなかのもの。

戻ってくるとシンディさんがきてくれていたので、今度は三人でイベレイア。

シンディさんがブラッシュなので尻尾はお任せ。

3人だと2、30分だったかな。

この時逆鱗2個ゲットしたの秘密です。

これでめでたくBはランク16。試験到来。

コンガとレイアまでこなして12時過ぎてたのでおわりにしました。

わしはライトボウガンなども使ってみました。テイルストリングとかウラナイランプとか。

下位なら攻撃力的にも問題ないかと思ってましたが、ウラナイランプは下位ガンでしたね。

3rdは今のところショットボウガン蒼をメインに使っておりますが、散弾はけっこう使えます。ゲリョなんか散弾Lv1、2使い切るぐらいで討伐できますし、サルやトカゲもボスもろとも処分できます。ピンクサルなんかはうまく誘導するとボスの周りに集まってくれたりするのでまとめて狙いやすいです。イノシシは走っていってしまうのでそうはいきませんが。

といってもそれはオフの話。

上位のピンクサルはヘビーの散弾でもなかなか死んでくれません。OTL

さて、今日は残りの試験を手伝わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

3rdはじめました

最近になって3rdを育て始めました。序盤の新鮮さがまた楽しい。キノコ集めで30分ぐらい密林をさまよっております。

今度のキャラはガン縛りでもしてみようかと考えてます。普段あまり使うことのないライトボウガンあたりで。

さすがにクロスボウガンは厳しいかと思い、改からと思ってたら、いきなりマカライトがいるのね。というわけで最初のライトボウガンはショットボウガン青になりました。

ランポスの鱗がなかなかでなくて苦労しましたが。

貫通は2発しか装填できませんが、今のところラインナップにのってるライトは2発のものしかありません。

強化してないときはけっこう大変でしたが、お金に余裕ができて強化も進み、弾も通常2を使い始めるとだいぶ楽になりました。サルやカニにやたら弾を使わされるのが困りものですが、オフならなんとかいけそうですね。

性能はけっこう気に入りました。会心率20%てのもいい感じです。装填やや速いのもストレスなくていい。

現在砂漠にまでこれるようになりました。

初めてのクックにはキレアジから作った水冷弾やアロワナから作った榴弾なんかも持っていきました。オフの雑魚なら散弾もけっこう役に立つので、通常弾メインで討伐できました。

初めてのザザミは苦労しました。たしか夜の砂漠だったのですが、初期位置はエリア9でムービーがあります。困ったことにここにはヤオザミが3匹常駐。

さすがに囲まれると厳しいので高台に登りますが、泡ブレスが当たるのね。これで一死。

それから砂漠をぐるぐる回りながら戦闘。ランポス狩りで集めたなけなしのラン牙なんかも調合しつつ、貫通メインで戦闘。2発しか装填できませんが、あまりフリーで撃てるタイミングがなくてそんなに気にならず。ライトのフットワークで位置取りがしやすいので、子カニさえいなければ十分戦えます。

ゲネポスぐらいなら散弾で蹴散らせるし。

でもエリア3の高台で2死目。

ちなみにエリア10だと高台から撃ち放題でした。頑丈なアプケロを一匹始末しないといけませんがね。

それからエリア5で瀕死にまで追い込み、エリア9へ逃げ込んだザザミを追います。

が、ここは子蟹の巣。とりあえずは高台に上がろうとダッシュ。しかし死にすぎで肉がなく、スタミナが減っておりました。

高台にたどり着く前に子蟹に囲まれ、親蟹の突進を食らい、ピヨって死亡。

おしい。OTL

まあ今はこんなところ。村のたそがれの釣り人に話しかけたら、砂漠でしか取れないスネークサーモンをこっそり放流しておきました、とかいってました。村でもサーモン釣れるのね。

今のところ防具はまだ作ってません。2ndで作らなかったものを作ってみたいわけですが、狙っているのはバサルかギザミ。どちらもかなり先のようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

フルフルリベンジ

昨日は寒冷期。なので前に失敗に終わったフルフル二匹にリベンジします。

装備は高級耳栓で武器はグランダオラパワーバレル。弾は通常2オンリー、カラハリ錬金します。

前回失敗した原因もよくわかりませんが、適当に出発です。

またしてもエリア8スタート。今度は間違えずにすぐにエリア3へ。

大雷光虫にいじめられつつ白と戦闘。それから2>4と移動。

邪魔がなければだいたい一エリアで99発撃ち切れます。

が、ここで赤が合流。乱戦です。前回はこれで時間とられたんだったかな。ひーこらいいながら50発ほど撃ったところで白移動。

追いかけてエリア2へ。

しかししばらくすると赤が追いかけてきました。なるべく端っこのほうで戦っていると、今回は赤は気づかずに飛び去ってくれました。

おそらくこれが今回の勝因。

その後4に逃げられましたが、追いかけるのに失敗してまた2に戻り、ここでめでたく白討伐。荷物がいっぱいなので剥ぎ取りはせず。

赤を追いかけて何度かたたまれて殺されそうになりながら、あくびを確認して捕獲。

時間は40分ちょい過ぎ。合流さえなければそれほど難しくはないかな。

赤はちょっと距離が難しい感じですね。昨日は噛み付きを連発されてやばいシーンが何度かありました。

昨日はなるべく手数を増やそうとがんばってみました。手数というか、きちんと頭を狙うように。フルフルがこちらを振り向く時には丁寧に頭を狙ってみました。それとリロードをマメに。飛び掛りのときなんかは多少弾が残っていてもリロードしてました。

後で弾を計算してみると、690発ぐらいつかってたかな。多いのか少ないのかよくわかりませんが。

なんとかリベンジは果たせてスッキリです。^^

ちなみに金とか銀とかのサイズではありませんでした。OTL

その後またドスゲネにいこうかと思ったのですが、クエがありませんでした。

しばらくうろうろしつつ、やっぱり落ちてその後ムゴにオン。

いつもの皆さんと遊んでいただきました。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

鳥竜2匹ものとか

昨日もモンハンにオンしまして、まずは一人でパワーバレルグランを担いでクック2匹にいってみました。装備はエンプレス一式の装填速度+2.

エリア8スタートでいきなり青クックと鉢合わせ。A gunnerさんとこでクック交互戦闘の記事などありましたが、試してみようという余裕もなくそのまま戦闘開始。

その後エリア4へ移動。ここにはガブが一匹いるのですが、なんかクックの攻撃よりガブの尻尾の方が痛い気がします。

ここで赤も合流。途中経過はよく覚えてませんが、となりのエリア5に逃げたらすぐ青が追ってきたり。エリア5と4を行き来しながらなんとなく交互戦闘っぽくなっておりました。

青をメインに追っかけていると赤は一旦エリア6を経由して戻ってきたりするのでわりとじっくり戦闘する時間が得られたかな。赤に目標を変えて追いかけていると青は6-2の移動で二度ほどエリア4の頭上を飛びすぎていきましたな。

赤クックはそれほどでもないのですが、赤に比べて青のタフさが目立っているような気がします。回復薬はかなり消費しましたが、なんとか死なずにクエ終了。30分ぐらいかかったかな。

戻ってくるとBがきてくれてました。牙獣のコインが欲しいということで演習のドドブラへ。ドスファンゴとドドを倒してコインがごろごろでました。低確率でギルコイもでるのですが、こちらは空振り。

あと魚竜のコインもいるということで演習燃石炭へ。二人でやればなんとか35個のノルマは達成できそうですな。ピッケルしだいですが。

ドスガレも倒して終了ですが、さすがに魚竜のコインは出なかったようで。

そのあと二人で金冠狙いで密林2ゲリョへ。わしはまたパワーバレルグランで、とさか破壊用にlv1散弾も持っていってみました。

はたしてlv1でどれぐらいきくのかと思ってましたが、トサカを破壊するだけならあっさりでした。持ち弾60発使いきる前に二匹ともトサカ破壊成功です。後は主に通常弾で。

ハンターが二人いるとこっちに尻を向けることも多く、尻尾を狙う機会が多いのもいい感じでしたわ。もちろんさしたる問題もなく討伐成功です。

昨日はこれで終了。

風呂入ってからムゴにオンしてみると、ちょうどモーホー街でアキがあったのでもぐりこませていただきました。^^

昨日はボブが爆発気味でHSびしばし、エロ本もビシバシ。なんかすごい活躍してました。正面から向かい合うとほぼ確実にやられましたよ。

結局4時までやってたなぁ。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

最強傭兵決定戦

昨日は早めに風呂に入ってムゴにオン。

モーホー街で最強傭兵決定戦をやってたので参加させていただきました。

トーナメント形式でわしは軽く一回戦負けでした。^^;

おじゅさんとの対戦でしたが、おじゅさんはその次のドライちゃに負け、ドライちゃは次のクオーターファイナルでDGN氏に負け、でもってDGN氏も準決で敗退とか。

まあ簡単に言うとももっとも低辺な結果でございました。

ちなみに決勝はキングマゲの対戦でマゲたんが勝利。ラスト10秒で逆転する様はさすがでございます。

見事最強傭兵に決定いたしました。

同時に最低傭兵もなんとなくわかる結果に。^^;

詳しくはモンハンとかにて。他にも各ブログさまで紹介されているかと思います。

その後はみんなで適当にTDMとかやって遊んでました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

グランPB作ってみた

昨日はモンハンにオンしてごそごそやっておりました。

闘技会に行くには時間がずれてイマイチだったので、前に出た宝玉でグランダオラのパワーバレル仕様を作りました。

そしてこないだナズチをちょこっと強化してできたトヨタマの高級耳栓装備で赤白フルフルソロにいきました。

カラハリ錬金すれば弾は足りるかなぁってつもりだったのですが、錬金の成功確率が75%とか。調合書4冊もいるとは。回復薬だけはきっちり持っていきたいのですが、そのせいで持ち物の制限が厳しい。

罠調合分のスペースがなかったので捕獲セットは一つだけ。白討伐赤捕獲の計画。

最初はエリア3の白から。エリア8スタートだったのですが、なにを勘違いしたのか6>5>4と無駄に走ってエリア到着。大雷光虫にさんざんからまれなが戦闘開始。

その後2や4に移動しつつ、二回ほど赤に合流されて逃げ回っておりました。

途中ミスで一死。30分ごろ白討伐。

赤を探すのに少々手間取り、時間厳しいかなぁと思ってたら、やっぱり厳しかったです。

途中さらに一死したし。怒りっぽくはなってましたがあくびが出るには至らず。一分前に罠を仕掛けてみましたがかかる様子がなかったのでキャンプへ向かい、途中でモドリ玉があるのに気づいて使いましたが間に合わず。時間切れ失敗でした。

弾の命中率がイマイチだったかな。やっぱりきちんと頭狙わないと、といったところでしょうか。それと合流されてもなんとか戦いを維持できるようならないといけないかな。フルフルは動きは遅いので冷静になればなんとかできるのかも。

持ち物も工夫してなんとか両捕獲でいきたいとこですね。

そのあとドスゲネ2匹にいきました。装備は反動装填速度+1バストン。

ドスゲネ2はけっこう合流が多いので散弾でまとめてやっちゃおうという魂胆です。

でもなかなか合流してくれませんでした。まあほとんど一匹ずつな感じで。

金狙いでしたがたいして大きいのはでず。ついでに一匹捕獲。

サイズは銀更新。捕獲報酬で念願のドスゲネの頭が出ました。

これでゲネポスフェイク作成。やっとゲネポスーツシリーズが完成しました。

フルフルSガンナーとあわせるとなんかどこかで見たような姿に。^^;

Mh2im_55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

一昨日の話ですが

昨日もムゴでした。久しぶりにボブに会ってエロ本読まされまくったり。

でもムゴの記事が続くので、今日は一昨日のモンハンのことでも書いておきましょう。

オンしたときは誰もいなかったので、やっぱり求人区の大闘技会部屋を探しました。でも手ごろなのがなくて自分で作ることに。

しばらくして一人来客。

その後来た二人がなんと闘技会のチームみたいな感じの人たちでした。2vs2のチーム戦がご希望らしい。

でもこちらはチームでもなんでもないし、組み分けはローテーションでお願い、といったら移動していきました。

なわけで二人で対戦。向こうは黒グラ、こちらは白ディア。

けっこう黒グラを最初に持ってくる人が多いのである意味作戦通り。向こうはルーツ装備で白ゲージコロサルですから、わしの高耳コロサルとはやはり攻撃力が違います。黒グラ対決ではどうしても負けてしまいますね。

でも負けてしまいました。OTL

気を取り直して2戦目。うちも黒グラを出すと、向こうはまた黒グラでした。

でもこの対戦ははじめリードしてたのね。いい感じだったのに通信エラー。

相手の方になにがあったかはわかりませんが、あちらも回線落ちのようで、そのまま戻ってきませんでした。

昼になっていつもの一人部屋を作成。するとBが遊びに来ました。

ちょうど街襲撃がきた日でしたので、どちらかいってみようということに。で、錆びクシャに。

Bが超絶、わしは朧火。よってくるガブにたびたび視界をふさがれながらまあ討伐。尻尾から一つと本体から一つ宝玉でました。^^

グランダオラもう1挺作るかな。

それから金とか狙ってドド2匹にいってみました。

Bはゲキリュウノツガイ、わしは初めて実戦投入する寒さ大無効装備にグランです。

特に作戦とかは無しで。

そしたらけっこう合流されてえらい目にあいました。装填数もなにも無しでとろとろ麻痺弾なんぞ撃ってましたが、それほど効率的でもなかったかな。でも回復弾はかなり活躍しました。

合流されると攻撃する暇もないしね。

ドド正面にあるといわれる安全地帯は少しだけ試してみましたが、けっこう怖いですな。重要なのはその位置にとどまる勇気か。

Mh2im_54

なんとか30分ほどで両捕獲。尻尾は出ませんでしたが鋭牙出ました。

そこで姉さんからメールがきてしばしやり取り。闘技会のコツなど聞きつつ。

それからザザミへ。これも2匹ものでやはり金狙い。わしは普通に反動装填装備にしました。

ザザミは割と麻痺もしやすいみたいですね。貫通弾でけっこう怯みも出るし。こちらもたまに合流されましたがさらりと討伐。

殻破壊ができないのでめぼしいものは出ませんが。もちろん金サイズもなし。

そんな感じでしたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

SLOつきました

昨日はブログ書いてたらちょっと遅くなったので、MGOの方にオンしてみました。

それでもちょっと早かったのか誰もおらず。メリルに適当に入ってみました。

そしたらグレネードとか無しの部屋で、まあしばらく遊んでたら解散。

カゲ将軍とかオンしてるようだったので見に行ってみたらすでに満員。

というわけで、今度はスネークの猛者たちにもんでもらうことに。

するとこの部屋でもグレネードとか無しで。しかもキルハウス(草の生えてるとこ)でチケット99枚とか。まあひたすら殺しあっておったわけですが、ほとんどがHSで決まるとか。なかなか恐ろしいところでしたわ。

一人で30死とかしてSLOの称号がついたり。

今思えば自分もここでHSの練習すればよかったね。でも猛者達は超速いです。

物陰から顔が出たのを見たらもう撃たれてます。

この辺から出てくるかと待っていたら後ろから撃たれるし。

その後普通の部屋にも入ったりしましたが、たいして上達もせず。

まあちょっとやったぐらいじゃね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ホスト専用部屋

昨日はお出かけしていたのでゲームはせず。

土曜日は戦場の郵便配達を見て、モンハンするには遅いと思ったのでMGOにオンしました。

キャラ放置で風呂はいったりして戻ってくると、モーホーオールスターズの部屋ができてましたな。

すでに満員だったので適当に部屋など作ってますと、あぶれたキングとオジュたんがきてくれました。3人でダンボールかぶってお話などしてましたが、それだけでもつまらないので3人でやろうということに。

で、キング一人対おじゅたまとわしのチーム。

キング強し。

二人がかりでもなかなか勝てませんよ。

わしはもう動くものを見るとつい撃ってしまうのですが、味方だったり。OTL

FFありにしてるもんだから。^^;

しばらくするとガンにゃさんがお休みの挨拶に来てくれたり。オールスターズ部屋で人数が半端になったのかモリオさんとコウさんがきてくれたり。

5人だと3対2ですが、やっぱりキングキヨには少ないほうで。^^;

が、ミッションが進んでいくとそのうちケロタンミッションになったりして、さすがにキャプチャーは人数に半端があるとやりにくいので、一旦部屋を閉めてキヨたんに作り直していただきました。

な感じで4時ごろまでやってました。^^;

そろそろ終わりかなぁというところで、メッセでカゲッツからキヨたんに連絡。

なんでもホスト専用部屋を作ると9人までは入れるとか。もちろんホストの人は見てるだけで参加はできないのですが。

というわけでKAGEさんの作った部屋にみんなで移動。オーディさんハルさんトニーさんと合流。

カゲさんはみんなの動きを覗けるらしく、いろいろ実況してました。これもなかなか楽しいですな。

ここでもキングの快進撃は止まらず。うーむ恐ろしい。

わしは相変わらず人の倍死んでますが。一人でチームのチケット半分ぐらい消費してたり。

で、終わったのは5時過ぎてました。OTL

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

つーきのー、さばーくでー

昨日もとりあえず闘技会部屋にいってみました。

ルールは標準的な1vs1のお部屋。300勝手前のルーツ覇コロサルの人でしたが、ただまあこの人がえらく強くて。最初は餌なしルールだったんですが、わしが弱いのでわしだけ餌ありにしていただきました。

それでもさっぱり勝てず。OTL

相手のモンスターは黒グラ黒ディアラージャン。うちは黒グラ黒ディア白ディア。モンスター的にはそれほど差はないのですが。やはりテクニック的に負けてましたなぁ。1vsは技術が素直に出てしまいます。

結局7戦全敗。勝率はほぼ5割まで持ってきてたのに、またしても負けが先行してしまいました。現在27勝35敗。

夜が明けてから移動。ナカムさんを見つけて久々にお邪魔してみました。最近忙しくてあまりオンもできないようです。操作感を取り戻すためにリハビリ中だとか。

なので最初はコンガとか。

ナカムさんはキングテスカ、わしは対サル装備の耐震と楓。

まあ適当に、たまに屁を食らいながら討伐。極彩色と尖爪いただきました。なにげに尖爪は初ゲット。

それから今度は砂漠白ディア。

わしがちょっと準備にぐずぐずしていたら夜になってしまいました。

ナカムさんは白ディザ。わしも1stの頃使ってたなぁ。わしはデグニダルです。ちなみに使うのははじめてかも。ディアに大剣でいくのもドスでははじめてかもです。^^;

ガレオスが飛び回ってなかなか大変でした。

Mh2im_53

砂漠はやっぱり昼がいいね。

ドスゲネもうっとうしかったので途中で討伐。ディアにはあちこち移動されましたが、追い掛け回して討伐しました。

この辺でいい時間だったので落ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

初めての闘技会

ここ二日ほどココログメンテで更新できず。なにやらバージョンアップのはずが原因不明の不具合でバージョンアップ前の状態に戻して再開だとか。すぴです。

昨日は夜直前にまた闘技会求人を探してみましたが、手ごろな部屋がなかったので自分で作りました。するとすぐに挑戦者がご来訪。

しかしこの方、下位です。戦績は0勝。本人がいうには闘技会は初めてだとか。

しかし2ndかもしれないし。フレの姉さんは下位でもめちゃ強いし。

やや警戒しつつこちらもガチ装備の高耳コロサルで出撃。相手はスキル無しのドラブレ。

こちらのモンスは上位白ディアですが、あちらは下位クック。

いざ戦ってみると、5、6回殴ったらクックご臨終。

ほんとに初めてなご様子。こちらは称号のために勝ち星を稼ぎたいだけですからカモみたいなもの。だからといってこのまま彼のかわいいクックを蹂躙するのも大人気ない。

しかも彼は闘技会のルールもよく知らないようですし。モンスター同士を戦わせると思っていたらしいです。実際には相手のモンスターをプレイヤーが倒すルールですからね。

てことでわしも武器を弱めに。キングロブスタンプで。彼には罠爆弾等のアイテム使ってもいいよ、ということにしました。

するとディアの前に落とし穴仕掛けちゃったり。どうもそれも知らなかったらしい。しかも防御力が下位で、なおかつ上位モンスターの攻撃力なのでひどい目にあっておりました。

ちなみにモンスターも闘技会では体力低めになってますから、キングロブスタンプでもクックはあっさりでございます。まあ水属性だし。後半はこちらは手を出さず、最後はディアの攻撃に巻き込まれて死んでました。

シビレ罠の存在を知ってるのかどうか、とりあえず次は落とし穴の通用するグラを出しました。黒いですけどね。

穴爆弾攻撃は決まってたみたいですが、やはりその程度では大して削れず。なおかつ初めてのなぎ払いビームに何度も死んでました。

わしは一切攻撃しませんでしたが、結局彼のクックはグラビームに巻き込まれているうちに死んでしまいました。

下位モンスでも強龍フードを与えれば一段階ずつ強くなるので、上位と同じ最高峰まで育てることは可能です。もっとも強龍フードは闘技会報酬なので勝たないともらえませんが。

称号目的のためにドス系交互勝ちの闘技会部屋もあるので、そういうところで勝たせてもらって餌を集めるという方法もあります。でも強龍フードはなかなかでないしな。

そういうことをいろいろ教えてあげました。でも彼が勝てるようになるにはまだまだ時間がかかるでしょう。闘技会やってる人は大半が上位の人だし、下位のままでは防御力相当低いしね。

この時一言いい忘れましたが、クックは最高峰になってもそんなに強くない。OTL

夜も明けようという頃にまたお一人きていただいたのですが、その辺の事情を説明している最中だったのでお相手できなかったのが申し訳なかった。

彼はその後移動して、交互勝ちの部屋に突入していたようです。

昼になっていつもの一人部屋を作り、なににいこうかとか思っているとシンディさんがきてくれました。

まずは二人でテオなど。頭を狙って攻撃するとダウンしまくりでなかなか気持ちよかったですな。

その後は金狙いでドスラン二回ほどお付き合いいただき、ナズチへ。

シンディさん神憑、わしが朧火。

かなりやられました。><

序盤のエリア6でチャチャが出現してわしは早々にいにしえを使ってしまいました。ナズチ戦では秘薬は持っていかないのね。

その後もゴリゴリ体力を削られ、回復薬も尽きてきたのでわしはキャンプに帰りました。シンディさんもモドリ玉で戻ってキャンプでお休み。

再び戦いに戻るもわしは最後の回復薬を盗まれ、シンディさんも最後の回復Gを盗まれ、わしはナズチの猛攻で一死。体力100に。さらに最後の解毒薬も盗まれました。

ようやく巣にまで追い詰めましたが、ここで二人して毒を食らいます。わしは残しておいたモドリ玉でキャンプへ直行。しかしシンディさんはそのまま毒死。

ここでようやく支給品到着。なんとか討伐に成功いたしました。

疲れた。

そういえばナズチの角は神憑が折ってましたね。龍属性でないと折れないという話ですが、麻痺中にばしばし切ってたので龍属性で十分なダメージを与えておけば、最後の一撃はなんでもいいのかもですな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

グラビにガード性能

昨日はちょっと早めにオンしました。まだラオがいたので募集に参加。めずらしく超絶のいないパーティでした。近接は絶一門と超滅一門、飛び道具は神が島とわしのアースイーター。どんな感じかと思いましたが、バリスタ撃ってちょっと攻撃したくらいで撃沈です。

紅玉一個ゲット。

一人移動して、さらに一人きてもう一回と思ったら、ラオはお帰りになってました。砦は守られました。

移動していつもの一人街を作り、久しぶりにエールナッツを集めました。闘技場でディアに食わせるパワーアップするそうです。以前やったみたいに街を出たり入ったり、ドスプーギーに頑固パン食わせて撫でてました。

クエにでてリタしてすぐ街を出て、というのを繰り返していたので、シンディさんがきてたことに気づきませんでした。

声かけられなかったらそのまま出て行ってたかもしれません。^^;

ガルルガでもいこうという話になりましたが、まだイベントは来てませんでした。><

ロブスタンプ使ってみたかったんですが。

じゃあ代わりにってことで双璧へ。

シンディさんはいつものガード+2見切り金剛、わしは高級耳栓キングロブスタンプ。

おもにわしがぼこぼこにされました。ちょうど夜でやたら毒毒なるのが困りもの。回復薬も使い果たして二死。クエ失敗です。

どうもハンマーでの立ち回りがうまくいってない模様。

わしもガード+2見切りとエメラルドスピア改に着替えてリベンジです。

二人でエリア9スタート。すぐに走ってわしはエリア4の白グラへ。シンディさんは8の黒グラへ。ガブラスいっぱいのエリア8を任せて申し訳ないです。^^;

グラビにガード+2はいいですな。ガスがガードできるのが大きいです。足下に張りついて突き突き。黒グラでもブレスのおまけガスはダメージが大きいですが、足下にいるときの単品ガスはさほどでもなし。

Mh2im_52

ちょっとずつ削られて一死しましたが。^^;

ただまあ、足下に張りついてると尻尾が切れませんわ。

黒グラならブレスにあわせて突進往復とかありますけど、白グラはどうすればいいんでしょうね。

昨日は結局シビレ罠を使ってその隙に斬りましたわ。

二人でエリアに別れたわけですが、これがちょうど交互戦闘になりました。白が8へ移動すると同時に黒が4へ移動してきます。ずっとこのパターンでわしらは結局エリア移動せず。

白が倒れてからは黒は6の方へ移動したかな。その後は二人がかりで討伐です。

白の尻尾から骨髄、黒グラから頭殻。報酬でも白の頭殻がでました。ほくほくです。^^

シンディさんがこれで落ち。

まだ時間が合ったのでイベントのクック6匹にいってみました。装備は匠エメスピ改。

ここでロブスタンプ使えばよかったね。^^;

ちょっと手間取りましたが30分ほどで終了。耳が5個出ました。

で、寝る前にご無沙汰している姉さんのところへ挨拶に。最近は時間が合わない、というか、姉さんのオンする時間がだいたいわしの落ちる時間なので、ちょっと疎遠になってました。

お話しするのは二ヶ月ぶりぐらいかも。

最近やってる闘技場のことでいろいろ教えてもらいました。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ラオぷれす

最近は武勲の紫を手に入れようとぼちぼちと闘技会求人に入ったりもしております。夜しかできないってのがなかなか難しいですな。

昨日もオンすると真昼間。求人にいって探すのは夜になる直前ぐらいがいいですよね。

で、それまで時間をつぶそうとグラビの尻尾切などいってるとABがきてました。

Aが金剛強化のためにナズチの宝玉が欲しいとのこと。そういえばわしも欲しいですな。昨日のナズチは夜限定だったので、もう少しで時間が変わるってとこだったので夜待ち。

で、ナズチへ。さくっと討伐ですが宝玉は出ません。

剥ぎ取りのみだもんねぇ。確率的には他の宝玉に比べるとマシなようですが、それでもなかなかでませんわ。

次どうしようかって相談してるとウニ様ご来訪。

4人になったところでラオにいくことに。玉目当てなので全員高速剥ぎ取り名人。AがブラッシュでBが超絶のダメージ担当。ウニ様勇弓でわしがアースイーターの部位破壊担当。

ぼちぼち拡散も使ったの部位破壊はあっさり。背中に乗ったときに間違えて剥ぎ取りする前に対巨龍爆弾乗せてしまってあらぬ方向に吹っ飛ばされたり。

部位破壊終了後に適当に攻撃していたらラオ大ダウン、腹下の二人が即死したりとかありました。

Mh2im_51

まあエリア5入ったところで討伐完了。

それから雪山大家族へ。わしとAはカニの時に使った耐震装備です。

わしは飛竜刀楓でいってみました。

イフマロならけっこう慣れてるつもりでしたが、たちはなかなか難しいわ。でもマニアで作った武器も使いたいですからね。もちっと慣れたいです。

ちなみに鋭牙は出ませんでした。

大家族は二匹とも部位破壊しても報酬は一匹分よね。ちゃんと2匹分出してくれればもっとやりがいもあるのにな。

ここでBは落ち。

残りの三人でギルコイ求めて演習ディア。

武器はなんでもいいかって、わしとAが大剣、ウニ殿ボウガンでいってみました。

まずは一匹眠らせ、もう一匹と高台付近で戦闘開始。

けっこうがんばってみましたが失敗しました。

一死で終了の演習はなかなか難しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

砦を守ります。

昨日は一人でドドイベにいってみました。牙でも折ってみようかなと思ったわけですが、端っこのほうで戦っていてもたまにカニがよってきて、ちくちくこかしてくれます。なんかテンションが下がるので、一死したところでリタしてしまいました。

どうもわしにはこのイベは合わないね。温暖期ドドでサブクリの方が楽です。

戻ってくるとBがきていたので、二人でラオに。玉を求めて。

二人でいくときはBはいつも剥ぎ取り超絶。わしは前回は匠超絶でしたが、今回はわしも剥ぎ取り超絶にしてみました。青ゲージが短くなりますが、どうなんでしょう。

でまあ二人で腹下強走乱舞とかしてたわけですが、いつものごとくエリア5入ってすぐで討伐できました。

匠いらねぇや。

二人で一死ずつしてますけどね。^^;

玉は出ませんでしたが。

戻ってくるとかなり久しぶりのAがきてました。

なんでもカニの背甲が10個ぐらいいるそうです。というわけで3人でシェンガニにいくことに。

わしは超絶と作ったばかりの耐震装備で。頭腕がガノU、胴がキリンS、腰はガノS、足が金剛。なかなかの露出装備ですが、防御はかなり高いです。金剛がレベル5になればもうちょっと上がる予定。

Aも耐震装備でした。頭がガノUで後は金剛。釣鐘装備です。武器は龍壊棍。Bは激運超絶。

みんなで足を攻撃したり蹴られたり。

シェンは歩くのが遅いので途中で強走が切れちゃいますね。おかげで攻撃する時間が長くていいですが。

そんなシェンもエリア4辺りではダウン連発。かなり弱ってきてる証拠なので、エリア後半はそのまま歩いていただきます。

で、エリア5入ってすぐ討伐。足は壊せませんでしたが。

それからもう一回シェンへ。10個集めるには2回じゃ足りないね。

今日もシェンとラオから砦を守りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

スパイウエェアチェック

最近ネットにつないでいると、うちのセキュリティソフトがやたら侵入を検知しておりました。めずらしく高危険度のものが続いていたのがなんか心配でした。

ニフティはつなぎなおすとIPが毎回変わるんですが、それでもたびたび攻撃を受けるのね。

で、さきほどスパイウェアのチェックをしてみたところ、一件引っかかりました。

さくっと削除しておきましたがね。

そんなにまじめにスパイウエェアの検索なんてやってませんが、思い出したときにやってみるのもいいもんですね。

ちなみに初めてやったときは、けっこうごろごろ出てきてびっくりしたもんです。

皆さんもスパイウェアには気をつけましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »