« ムゴ新記録 | トップページ | ラーの尻尾 »

2006年11月 5日 (日)

銀レウスvsキリン

なにやら金曜から銀レウスがきてたようですね。すでにガンチャリオットも作ってしまったので必要な素材は特にないのですが。

昨日は一人で街を作ってドスゲネの頭を求めて砂漠にいきました。2ndを始めてかなり初期にゲネポスーツを作ったのですが、ドスゲネの頭がなくてフェイクだけ作ってなかったのよね。

たいしたスキルはありませんが、スロットは多目なのでこの際作っておこうかと。

で、砂漠に出かけて捕獲してみたわけですが、出ませんでした。

戻ってくるとBがきてました。銀レウスの鱗がいるということでさっそく秘境へ。

Bは銀レウスは初めてです。

わしは匠カオスレンダー、Bは耳栓雷神宝剣キリンです。

二人しかいないので一匹は眠らせる作戦で。失敗したらリタしましょう。人数がいれば混戦でもなんとかなるでしょうが、それにレウスはレイアより眠らせるのが難しいでしょうし。

まずはわしが秘境に下りて、エリアの奥で眠らせます。ピコンピコンと合図したところでB回線落ち。

いきなりのことで、まあわしも追ってリタしました。

気を取り直して再挑戦。これは眠らせるの失敗してリタ。

さらに挑戦、今度はうまくいって戦闘開始。レウスはレイアと違って地面でじっとしてる時間が短いので、なかなか手ごわいですわ。

一応両捕獲を目指したのですが、エリア移動がないので足を引きずる仕草はなかなか見せないのね。なのでだいたいかんで捕獲しました。結果的には成功でしたが。

途中わしが一死しつつ、なんとか捕獲成功。

まだ鱗が足りないらしく、もう一戦いこうかというところにKAGEさん到着。なぜかムゴにオンできないとのこと。とういか、なぜかモンハンにつないでからだとオンできるらしい。

で、銀レウスに連行。

白猫ハンマーでキリンマンに着替えておりました。

Mh2im_40

わしも耳栓装備に変え、ハンマーもコロサルに変更です。

ハンマー二人でスタンもそこそこ。もっともハンマー二人が溜め状態でレウスの頭の前に待機するのはなんか怖いですな。でもラグでちょいとタイミングがずれている模様。

銀レウスはかなり麻痺に強いですが、蒼レウスには麻痺スタンもよく決まりました。

レウスの突進をハンマーのスタンプで止めようとするキリンマンの姿に感動しつつ、両捕獲成功。尻尾から紅玉ゲット。報酬でも2個出ましたが。

ドスはなんだか紅玉のありがたみがないな。まあ秘境クエの報酬のせいですが。

ついでにそんなに紅玉の使い道もないしね。

これでキリンマンは戦場に帰還。

Bもなんとか鱗は足りたようです。

わしもこの日はこれで終了。

その後風呂入ったりなんだりしてMGOにオン。また5時までですよ。OTL

|

« ムゴ新記録 | トップページ | ラーの尻尾 »

コメント

すぴさんの絵に登場しちゃった!

動画うpしときますね。
麻痺エフェが出ず、かなりあっぷあっぷでしたがw

投稿: かげフト | 2006年11月 6日 (月) 09時52分

久しぶりにキリンマンの勇姿を見ましたよ。^^
エフェクトのムラはなんかドスになって激しくなったような気がしますね。
これも完全確率なのかな。

投稿: すぴ | 2006年11月 6日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12565532

この記事へのトラックバック一覧です: 銀レウスvsキリン:

« ムゴ新記録 | トップページ | ラーの尻尾 »