« 結局新品 | トップページ | 眠くて…… »

2006年11月21日 (火)

双璧で黒グラのみ

武勲の紫を取るためには闘技会で50勝とか。しょうがないので求人の闘技会に参加したりしてみましたが、とてもじゃないが黒グラには勝てません。

なわけでわしも黒グラを捕まえないと、とか思ってたら双璧楽々捕獲の方法がとあるブログに載ってました。

グラビモスを捕獲まで追い込むにはラオ覇で、黒には毒弾調合分全弾と水冷弾、白には貫通1を調合分全弾で余裕だとか。さらにエリア4の高台から撃てば、ランゴはうざいもののグラビの攻撃は当たらなくて射ちまくれるとか。

さっそくやってみようと思ってた矢先にPS2が壊れたわけです。

でもってようやく昨日の繁殖期。

うちはラオ覇はないので、グランダオラに反動装填数装備で。毒弾を撃ちまくるには最適の装備です。相手にするのは黒だけだし、予備に貫通1や雑魚掃除用に通常2などを持っていきました。

いきなり高台でボーっとしてるのなんなので、はじめはいわゆる交互戦闘のパターンでいきます。エリア4でまず白とたわむれ、3分たったらエリア5に移動して黒を迎え撃ちます。

黒がエリア4に移動したらこちらも洞窟経由で高台に出ます。

後は射ちまくるだけ、とか思ってたら、ブレスとかけっこう当たりますよ。OTL

安全地帯的なものがさっぱりわからず、結局何発かブレスとか顎とか食らって、あきらめました。

下に降りて普通に戦闘です。

黒はブレス多目なのでガンならけっこうやりやすい相手。エリア8に逃げたらガブが多いのであえて追わず、ぐるりと回ってくるのを待ちます。調合しながら毒弾を撃ち、毒になったら水冷弾に切り替え。そんな感じかな。

白と遭遇したら足止めとか、移動のタイミングを考えながら適当に逃げ回ってました。

毒弾全弾撃ち切る前に黒の腹破壊完了。それから水冷弾を適当に撃ってると足引きずり。

見事捕獲成功です。途中で一死したりしてますが、時間は40分過ぎだったかな。

しかしペットにはならず。orz

クエから戻ると一週間ぶりにBと再会。宝玉求めてナズチにいきましたがやっぱり出ず。

それから黒グラ捕獲を手伝ってもらうことに。

わしはまた反動装填数ダオラ、Bはギルドナイトセイバー。

が、二人になると意外と難しかったり。

特に合流されるとタゲが分散されるのでグラビがどっち向いてるのかわからず危険です。

Bが2死したので一旦リタ。

リベンジするもわしが2死でクエ失敗。これで一旦落ちです。

風呂入ってからまたちょろっとオンして、黒グラ捕獲に挑戦しました。

まあそこそこ順調に。再び高台を試すもやっぱりブレスが当たるので、下に降りて普通に戦闘です。毒弾がまだ余ってる段階で腹破壊完了。そこからは貫通など使用しつつ、足引きずりを見て捕獲。

見事ペットになっていただきました。^^

ちなみに銀サイズ。

今度はこいつで闘技会に参加したいと思います。

次の繁殖期は黒ディア捕まえにいってみるかな。

|

« 結局新品 | トップページ | 眠くて…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12771341

この記事へのトラックバック一覧です: 双璧で黒グラのみ:

« 結局新品 | トップページ | 眠くて…… »