« 銀レウスvsキリン | トップページ | 毛は出るが霜降りは出ない »

2006年11月 6日 (月)

ラーの尻尾

昨日はBが先にきていたのでのぞきにいってみると、一人でラージャンにいってたようです。

黄金の毛が欲しいようです。

どうやら負けて帰ってきたらしく、今度はわしも交じってリベンジ。そしたらわしがクーラーとホット間違えてリタ。OTL

気を取り直して火山へ。が、3死で失敗。ラーの猛攻は恐ろしいわ。

リベンジしたいがクエはなく、わしの希望で黒グラへ。罠爆弾など使いつつ、ついでに回復も目いっぱい使いつつなんとか討伐。頭殻一個ゲット。

またしてもラークエがなかったので今度は雪山赤フルへ。Bは竜玉、わしは翼膜霜降り狙い。

こちらは軽く討伐してBには竜玉が出たようです。わしに翼膜は出ませんでしたが。

さて、いよいよラーのクエが出たので再び火山へ。

二人とも耳栓装備、わしはハイフロストエッジ、Bはエストレモ。

普段はラージャン相手にはほとんどランスですが、久々に片手剣を握ってみました。

ランスよりはるかに動きやすいので手数は稼げるかな。ハイフロは青ゲージすごく短いですけどね。

この日は二人でがんばって尻尾破壊も目指してみました。いつも身内でやると尻尾が壊せないのがほとんどなので。ちなみにわしは毛より尻尾が欲しいです。

Mh2im_41

で、なるべく尻尾のある下半身を集中攻撃。角より先に尻尾を壊すことに成功。その後角も壊して捕獲。

めでたく尻尾ゲット。^^

が、Bに黄金の毛は出ず。

というわけでもう一戦。

今度は先に角の方が壊れ、尻尾破壊の前に足引きずり。火山で足引きずるのは初めて見ました。

ラージャンは体力が低めなので攻撃しすぎると捕獲前に殺してしまうこともあるので注意が必要です。

けっこう尻尾を意識して攻撃していたのでもう少しのはず。とりあえず次の怒りで尻尾が切れなかったら捕獲しようと打ち合わせしました。

ちまちま攻撃して怒らせ、ようやく尻尾破壊成功。ここで捕獲。

報酬でわしには尻尾がでました。でもBに黄金の毛は出ず。

次回持ち越しとなりました。

レアアイテムはなかなか難しいね。

|

« 銀レウスvsキリン | トップページ | 毛は出るが霜降りは出ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12580042

この記事へのトラックバック一覧です: ラーの尻尾:

« 銀レウスvsキリン | トップページ | 毛は出るが霜降りは出ない »