« 分解してみました | トップページ | 結局新品 »

2006年11月17日 (金)

中古物件

一日一回ぐらいプレステの電源入れたりしてますが、寝かせておいたら直るというものでもなく、相変わらずローディング不良です。

ゲーム画面まではなんとかこぎつけたりはしますが、部屋へ入ったり着替えたりとディスにアクセスするとダメですな。

というわけで、ちょっとゲームショップなどによって中古のプレステなど見てきました。

薄型の白いやつが中古で13700円でおいてました。そんなに安くないかな。

旧型の厚いやつは9700円ですが、裏側が見えないので型がわかりません。ネットワークアダプタの関係で初期型でないとダメなのよね。まあ店員に聞けばいいんだけど。

ちなみに黒の薄型の新品は15700円。大して安くないね。

また今度ヤマダデンキに見に行ってみようかと思います。

500円の券があるし、新品なら定価で売っててもこっちの方が安くなります。

それにまあ新品の方がいいでしょうな。一年たったら必ず壊れるわけですし。一年保障ぐらいはついててもらわないと困る気がします。

薄型の黒いのと白いのはどう違うんですかね。なんか写真で見ると白いのの方がより小さい感じもしますが。外箱は確か白の方が小さかったですね。

ゲームはしなくなりましたが、どうも空いた時間を有効活用できないなぁ。^^;

|

« 分解してみました | トップページ | 結局新品 »

コメント

黒白両方持ってるボブが来ましたよ。

ぶっちゃけかわんねぇよwww

ウルフがオンしてるのにゲームできない日々が続いてウズウズしてます。(ぶっ殺したくてねニヤニヤ)

投稿: Bob | 2006年11月18日 (土) 08時51分

しばらくネットサーフィンをサボってたら
すぴさんのPS2が大変なことに><;
でも新しいのを買うともれなくコントローラーが新品なるのが
少し嬉しいあゆちーですw

投稿: あゆちー | 2006年11月18日 (土) 11時19分

>ボブギエフ
せっかくボブんちに光が通って復活したのにちっとも遊んでませんわね。
安心してくだされ。
わしはちっともうまくなってませんよ。OTL

>あゆちーさん
うちのコントローラーもなんかバイブレーターの調子がおかしくなってたなぁ。
でも薄型になっても新しいハードってわけじゃないからなぁ、
あんまりうれしくないかも。^^;

投稿: すぴ | 2006年11月18日 (土) 21時49分

どうもはじめまして。
MH2をやっているものですが
PS2の故障でたぶん同じ現象に最近なったので私がやった方法を、

原因として異音が聞こえるのでレンズ部走行スクリューシャフトの弛みかと思われます。

・まず分解
・CD(DVD)ユニットを取外す
・CDユニットのカバーを外す
・中にシャフトとスクリューシャフトがあるのでレンズのネジを外し
 _| ̄ こんな感じの金具を外しスクリューシャフトに強く当るように曲げます。

これだけです。
レンズの清掃よりも分解するので面倒ですがまだPS2を購入していなければお試し下さい。

投稿: ふぉー | 2006年11月19日 (日) 12時41分

おお!!そんな修理の手段もあったとは!?∑

買ってしまいました。OTL

投稿: すぴ | 2006年11月19日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12722362

この記事へのトラックバック一覧です: 中古物件:

« 分解してみました | トップページ | 結局新品 »