« いろいろ完成 | トップページ | そろそろ引退の時期か »

2006年11月11日 (土)

霜降りはまだ出ません

昨日ははじめ一人だったのでソロで赤白フルフルにでもいこうかと準備をしてました。

グランダオラでエンプレス一式の装填速度+2装備。弾が足りるか不安だったので通常1も予備に持っていきます。まだ錬金書もらってないのよね。両方捕獲ならなんとかなるでしょうか。

とか思ってたらAperioママさんが来てくれました。^^ノ

ややオンを離れていたようでリハビリとのことでしたが、かまわず赤白フルフルに付き合っていただきます。ママさんは翼膜がいるということで赤は討伐ということに。

白捕獲までは順調でしたが、赤を相手にし始めるとわしが瞬く間に3死してしまいました。OTL

1死目は大雷光虫麻痺に電気ブレスで一撃。ほぼ体力満タンだったのに。

Mh2im_44

エンプレスは未強化ですが、防御力はそれなりなんですけどね。もしかすると怒ってたかな。

戻ってくるとママさんにメール。お弟子のDさんが40試験ということでそれを手伝うことに。

まずは森丘レウスからでした。わしは反動装填数装備に着替えてまたも麻痺ガン。

まずはエリア4でレウスを補足。三人がかりでビシバシ。たまにレイアが通過していく影が見えてましたが、順調に尻尾切ったり麻痺したりでダメージを稼ぎます。

とか思ってたらいつの間にかレイアが降りてたり。

しばらく混戦の後レウスがエリア3に移動。わしとDさんで追撃。足をひずったのを見て捕獲しました。

それから4へ戻ってママさんに加勢。それからエリア5で討伐終了。

もののついでということでそのままヤマツカミへ。さすがにヤマさんは大剣に武器を持ち変えました。

とくになんてこともなく討伐。でも採掘してもドラグは出なかったな。--;

さて、試験も終わったということで赤白フルフルにリベンジ。わしはまたエンプレスダオラガンです。

人数も三人になって安定した狩りでした。

最初にエリア9に入ると赤白が合流するという話を聞いたことがあるのですが、この時はエリア9で赤にペイントをつけたのに全然合流しませんでした。

まあこういうこともあるのかな。

白捕獲赤討伐終了。

捕獲で考えても弾は大幅に足りない感じですね。通常弾がメインですし、やっぱりカラハリ錬金は必須かもしれません。それともラオ砲を作るか。

そろそろ調合リスト埋めねばなぁ。

|

« いろいろ完成 | トップページ | そろそろ引退の時期か »

コメント

こんばんわ♪
こちらにお邪魔するのは久しぶりです。コメは多分初です。あらためまして、D.です。
昨日はご加勢をいただきましてありがとうございました。中の人が若干飲酒をしていましたもので、大きな勘違いもあり失礼いたしました^^;またお会いできました折はよろしくお願いします。
シ…シモフリ…イタダイテオリマシタ>

投稿: Miss D. | 2006年11月11日 (土) 22時07分

こちらこそよろしくお願いします。^^
霜降りが幻のアイテムじゃないことがわかってよかったですわ。
ええ、よかったですとも。orz

投稿: すぴ | 2006年11月12日 (日) 19時55分

ひさしぶりに遊び倒した充実感でいっぱいでございました。ありがとうございました。
弟子のぶしつけなお願いに快諾いただきありがとうです。
博士の2ndよりあたしの1stのほうがベストドレッサーに遠いとはこれいかに??
いろいろ欲しいものがありますので、
また突撃するかもですが、よろしくでございます。

投稿: Aperioママ | 2006年11月12日 (日) 19時58分

わしの1stはカラーとかさっぱりありませんが。^^;
ドレッサー対象防具なんてナズチぐらいしかもってなかったり。
武器のマニアも何一つなかったような。
2ndの方が一段落したら、1stももう少しいじってみようかな。^^;

投稿: すぴ | 2006年11月12日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12646649

この記事へのトラックバック一覧です: 霜降りはまだ出ません:

» 紅白リベンジキャンディーズ [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
急に寒くなった&「年末」の文字を随処で見るようになりましたね。 1週間ぶりに強行オンしたママです。こんばんは。 今日が参観日ということもあり、12時前にはちゃっかり寝ましたけど。 オンするとすぴ博士の姿が。 たまにはあたしから突撃隣の晩御飯で驚かしてみようかな!と潜入。 紅白出場の準備中ということなので、ついていきました。 1週間ぶりのモンハンなのでリハビリ兼ねてデンプシー三昧です。 青い姫すぴ博士と赤い姫のあたし。すごく対照的な色合いです。 足元でデンプシーするあたし。... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 22時23分

« いろいろ完成 | トップページ | そろそろ引退の時期か »