« ガンナー装備も作りたい | トップページ | ムゴ新記録 »

2006年11月 4日 (土)

溶岩にぽちゃーん

昨日は昼間からオンしました。久しぶりに西の姉さんを発見。2ndをまったり育てているようで、ランクはまだ30代でした。

いつもならのんびり部屋にいるのにめずらしく一人部屋だったのいってみましたら、はじまりの唄を探していたようです。

ちょうど温暖期でしたのでドスランポスついでにキンチャチャを探します。エリア6でチャチャ3匹倒してキンチャチャ出現。でも一回で消滅。

なぜかわしにはじまりの歌が出てしまったり。^^;

昼なら火山の方がいいかも、という話になりましたが夜だったので、時間つぶしに密林レイアに行きました。姉さんは逆鱗がお目当てのようですが、わしは堅殻。堅殻って捕獲してもなかなかでないのよね。

とか思ってたらあっさり4個も出てしまいました。

これでクイーンレイピア完成。

また昼になって火山へチャチャ探し。エリア4、7、8の順でチャチャを倒し、見事キンチャチャ無限湧き。

何匹も狩ってるうちにようやく姉さんにはじまりの唄がでました。

戻ってくるとお久しぶりのウニ殿来襲。宇宙から帰還したようです。

姉さんは時間が来たのでそのまま落ち。ウニ殿と黒グラなどいってみました。

わしはただの見切り装備ですが、ウニ殿は見切り匠。二人ともランスで罠爆弾などもっていってみました。

この罠爆弾がきいたのか、それともウニ殿の匠のおかげか、腹はけっこう早く割れましたね。でもこの時点でまだ尻尾が残っていたので、ちょっと気を使いながらの攻撃になってしまいました。

なんとか尻尾を切断。

が、溶岩の中に落ちてしまいました。

骨髄欲しかったのに剥ぎ取りできません。OTL

Mh2im_39

頭殻も欲しかったのですが当然のように出ず。

そのあと二人でレウスいってみたり。

この辺で飯落ちだったかな。

夜はちょっとオンして、寒冷期だったのでグラビの尻尾きりリタマラをやりました。

一人だと一匹切るのに10分以上かかることもあるのね。けっこう大変だわ。雑魚も多いし。イーオスが全部自分に向かってくるのがいらいらさせてくれますよ。

そのあとはMGOにオンしてみました。

|

« ガンナー装備も作りたい | トップページ | ムゴ新記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12552681

この記事へのトラックバック一覧です: 溶岩にぽちゃーん:

« ガンナー装備も作りたい | トップページ | ムゴ新記録 »