« 4人クエは久々だわ | トップページ | スパイウエェアチェック »

2006年11月30日 (木)

笛とか使ってみたり

昨日は一人で素材集めなど。夜はユニオンを掘りに火山へ。バサはおとなしいのでいいですね。ドスイーやガブはうっとうしいことこの上ないですが。

ユニオンが出たら燃石炭納品でクリア、出なかったらそのままリタです。

あとはキラービートルを集めに雪山へ。クエはフルフルですがガウシカの角のサブで帰ってきます。採取剥ぎ取り装備で。

昼になったらディアを捕獲にいってみました。白ディアは昼の方がでかいのが出やすいらしいということで。黒は昼夜関係ないそうで。

まあ昼は所々にアプケロがいて、閃光投げるとよってきたりするのでうっとうしいですが。エリア1のチャチャもいやですが。

一回目は普通の大きさだったのでリタ。2回目はなかなかの大きさだったので捕獲することに。銀サイズぐらいでした。

この時は黒もそこそこの大きさだったので捕獲してみたい衝動に駆られましたが、もともとペットになる確率は低いので我慢しました。

たびたび5の砂漠で合流されて蹂躙されましたが、35分過ぎになんとか捕獲。ペットにはならず。

夜になっていたので再びユニオン掘り。出なかったのですぐリタ。

戻ってくるとシンディさん来訪。バサにお付き合いいただいてユニオン掘り。

シンディさんは見切りガード性能+2の龍木の槍。わしもできたばかりの見切りガード性能+2装備で出撃。武器は顎キャノンでいってみました。

なぜか採取装備よりユニオンがよく出たり。その隙にシンディさんが燃石炭12個納品してくれたり。わしは石炭捨ててましたよ。^^;

後は二人でバサを突き突き。寝てるところを龍激砲で起こしたり。ガスをガードしつつ尻尾を上突き。あの尻尾なかなか切れないね。

その後はザザミ二匹へ。

シンディさんが赤フル笛を持っていたので、わしも調子に乗って持っていってみました。ウェポンマスターの時に作ったけど、使う機会はなかったのよね。一番攻撃力があって属性つき。白ゲージもあってナイスなブラッドフルート。

龍木の笛とかガオレンズベルってなぜか攻撃力低いよね。

というわけで二人でザザミに笛を振り回してみます。けっこうダウンも奪えていい感じ。

まあ一人ではかなり厳しい気もしますが。振り回しすぎに注意しないとぼこすかやられます。ザザミだからまだいいけど、これがギザミだったらと思うと怖いですね。

わしが軽く2死しつつなんとか両討伐成功。

チャチャがかなりの脅威でした。

Mh2im_50

|

« 4人クエは久々だわ | トップページ | スパイウエェアチェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12882278

この記事へのトラックバック一覧です: 笛とか使ってみたり:

« 4人クエは久々だわ | トップページ | スパイウエェアチェック »