« やっとラオ討伐 | トップページ | クシャの堅殻集め »

2006年10月 2日 (月)

ママさんごぶさたです

昨日は昼からクシャの求人に乗ってました。

わりと武器とか適当な感じだったので大剣ブラッシュで参加。閃光使うのがわし一人しかいなかったり。毎回5個使ってましたよ。

で、クシャは夜しかいなかったので、昼はなにしようかって話になります。二回目の昼の時、ディアに行きたいという人がいました。繁殖期なので二色の双角です。

4人いるし、捕獲ならなんとかなるかってことで両捕獲を目指します。

でもまともな氷武器の人はエストレモの一人だけ。わしも鋼氷槍改だし。あとはオデブレとエメスピ改。

強い氷武器があればクシャの街にはいないかな。^^;

音爆閃光もフルで持ち込める人はあまりいなかったようです。とりあえず白から集中攻撃。25分前になんとか捕獲。この時一人の方の罠が突き上げで壊されてしまいました。

罠をもってるのはあとわし一人。

でもって黒ディア。

時間的にもギリギリなのでもう必死でしたな。片手剣の二人は中盤から回復が切れたらしく何度かキャンプに寝に帰っておりました。弱ったそぶりもなく5分前。時計がちかちかしてきます。一人がキャンプに戻ってサブクリの待機。

罠はわしの一個が最後なので失敗は許されません。このために閃光音爆一個ずつ残しております。ここで怒り状態のままエリア移動。すぐ隣だったので追いかけますが、怒りが冷めてもなかなか潜らない。

尻尾でぶん殴られて一人死亡とか。時計のちかちかが早くなって一分前。ようやく潜ってくれて音爆で引きずり出し、飛んだところを閃光で落とし、足下に罠設置。

捕獲成功。

ほんとどきどきしましたわ。

これで精根使い果たしたのか、夜になってクシャもいるのに解散。わしは西の姉さんを見つけたのでちょっとご挨拶に。いつの間にか上位に上がっておりました。^^

軽く2クエほどやって飯落ち。

夜にまたオンするもフレリストは真っ暗。

また求人にいってもよかったが、下位クエで未クエのナズチを発見。解毒薬をマックス買い込むの忘れてしまい、途中で解毒薬が切れました。てか盗まれたのが解毒薬だけだったのも辛い。まあ支給品もあるのでそれほど被害はなかったですが。なんとか30分ほどで討伐。

それから演習ディアへ。武器はハンマーを選択。眠りナイフで一匹を端で眠らせ、もう一匹と高台近辺で戦います。

角を折っての部位破壊報酬が欲しいので、最初は角折りを目指します。壁に刺して溜め大。スタンしたら下に降りて溜め中で、頭を狙います。角が折れてからは下で普通に戦い25分前ぐらいで一匹討伐。

時間的にはギリギリか。でも角折りにこだわらなくていいのでその分は余裕あるでしょうか。なので一匹目と同じく壁に角刺しメインで戦います。スタンしたらお尻の辺りで縦三段。このやり方の方が怒りが早そうでいい感じだったのですが、どうなのかな。

終盤で角も二本折れてしまい、あとは怒りっぽくなったディアと地上で戦います。

そのうち時計もちかちか始めまして、一分前になってもなかなか死なずにあせりましたが、なんとか討伐成功。

演習だと最後にタイムが出るのですが、49分58秒でした。^^;

基本報酬のほうでギルドコインが2枚。これでクロオビを強化できると思ったら、レベル5なのに鳥竜のコインとかいるのね。

フレリストを開くとAperioママさんが一人でいるのを発見。久々にご挨拶に伺いました。

なにやら炭鉱婦をしていた様子。

さっそくわしの未クエの沼ギザミなど。ママさんガルルンハンマーです。耳がピーんとしてかっこいいですな。^^

単品なので雑魚がうっとうしかったですが、殻も二つ壊して討伐。竜頭殻が欲しかったのですが、報酬よく見てなくてでたかどうか覚えてない。^^;

それから最後にということでトトス。大剣300年のママさんクロームデスレイザー、わし軍刀獅子王。

ドスゲネはいないのかな。夜の砂漠でしたが邪魔されることなく、なかなか快適な狩りでしたわ。

トトスのいない隙に虫など取ってみましたが、死骸ばっかりでした。光蟲はでないのか。

ママさんには竜玉が出た模様。わしも欲しかったわ。

それぐらいで昨日は終了でした。

今日は久々に文章が多いので絵はなしってことで。

|

« やっとラオ討伐 | トップページ | クシャの堅殻集め »

コメント

おつかれでございました!
ほんとうはあそこで「ディア!」といいたいところでしたが(笑)
いつまでたっても終わらない気がした・・・w
キャピギャル風味なサブリガ姿が素敵でした!

投稿: Aperioママ | 2006年10月 3日 (火) 16時31分

繁殖期は黒ですからなぁ。^^;
今度もっと時間に余裕のあるときに挑戦いたしましょう。^^
まだ装備のバリエーションが少ないので着たきりすずめですわ。^^;

投稿: すぴ | 2006年10月 3日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12126825

この記事へのトラックバック一覧です: ママさんごぶさたです:

» 女二人まったり旅 [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
まったり炭鉱婦。 肉焼いたり、爺さん恐喝交換お願いしたり、 掘ったり取ったり戯れたり・・・。 倉庫一杯のアイテムたちに満足なこの頃。 ふっとログが・・・ 「すぴさんの2nd」が街に向かっています。 なんと!!! なんでもゲリョスセクシー装備だという噂。 街に着いたのでお出迎え。 そこにはゲリョス+キリンのセクシー娘が立っていました。 女二人まったり旅の始まりです。 すぴ2さんの未クリアの沼将軍へ。 ここぞとばかりに担がせていただきました。 ガルルガ生... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 16時29分

« やっとラオ討伐 | トップページ | クシャの堅殻集め »