« ママさんごぶさたです | トップページ | クシャより尖角優先 »

2006年10月 3日 (火)

クシャの堅殻集め

昨日はクシャの求人に乗っておりました。

超絶の方が多い中、のんびり街だったので大剣ブラッシュデュイムで参加。まあ超絶の方が多いようですが、たまに朧火の方とかいてそんなに肩身も狭くなかったかな。

雪山なので昼夜関係なくクエがあるのがいいですね。まあ雪だるまの恐怖がありますが。^^;

今回は閃光使う人もまあいたかな。といってもわしはほぼ毎回5個使い切ってましたが。

クシャに閃光決めるのはエリアオーナーでもなかなか難しいですね。無駄にしたくなかったので雪ブレスで向きが固定されてる時なんかを狙うわけですが、それでもたまにはずしちゃいます。

求人区だとメンバーがたびたび入れ替わるのでいろんな人がきますね。普通の爪が欲しいので下位にいきたがる人とか。確率からすれば下位の方が爪は出ると思いますが、上位でもでなくはない。わしは堅殻と宝玉が欲しかったのでなんとか上位クエの方に連れて行ってました。

最後に組んだ方たちは、わしが閃光投げるのを見て思うところがあったらしく、閃光玉の作り方教えてください、とか言われてしまいました。^^;

ランク39の方でしたが、いままで閃光玉使う人と会ったことなかったのかな。

光蟲パターンと陽光石パターンを教えておきました。これを聞いたもう一人が自分も閃光を作ると言い出してマイルームに戻ります。

今回はみんな閃光使ってくれるのかなぁ、とか思っていたら、期待以上でした。

クシャは最初エリア8にいますが、そこで戦ってエリア6に移動してからの戦闘。

クシャが飛んだところ、皆さん閃光投げまくってくれました。

でも全然クシャが落ちてきません。OTL

あちこちでビッカビッカ光ってましたけどね。最初のうちはそれなりに狙っていたのかもしれませんが、途中から手当たりしだいな感じになってました。^^;

Mh2im_20

まぐれ当たりもないってのがむなしい。--;

クシャは悠々と飛んでましたわ。

これで閃光なんか無駄だと思わなければよいのですが。

まあ討伐のほうは普通で。

とりあえずテリオスとコロサルとデグニダルに必要な堅殻は確保しました。宝玉も一個。

まずはコロサルから作ろうかと思います。

|

« ママさんごぶさたです | トップページ | クシャより尖角優先 »

コメント

にょ~><;
クサル閃光失敗よくあった私には涙を誘う記事・・・ort
当てれるようになるとホント楽しいアイテムになりましたがw

野良さんが閃光嫌いになってませんように♪

投稿: あゆちー | 2006年10月 4日 (水) 11時09分

おかげで光蟲が底をつきましたわ。
次の繁殖期にまた虫取りに精を出さないと。
閃光使えるモンスターってそんなに多くないですから、
使えるときは使いたいですわ。^^
でも連戦はちときつかったかな。

投稿: すぴ | 2006年10月 4日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12136786

この記事へのトラックバック一覧です: クシャの堅殻集め:

« ママさんごぶさたです | トップページ | クシャより尖角優先 »