« 地味に強い黒龍 | トップページ | HSの練習 »

2006年10月16日 (月)

野良戦場いろいろ

昨日はフレがこなかったので結局肉焼いただけでした。

わしも離席中にしてポセイドン見てましたけどね。前作を思い出しつつ見てましたが、あの展開でなぜか尻すぼみに感じるのはなぜかしら。^^;

まあ転覆するまでのドラマが長すぎるんでしょうな。

早めに風呂に入ったのでそのあとMGOにオンしてみました。

カゲっつ達がいたのでさっそくお邪魔。野良の方々と混じって一人でチケット消費したり。その後突然ホストが変わったり。すぐに別の街ができてまして、あぁ、ロヨ氏がきたのかと理解はしたのですが、レイティング制限の意味を考えているうちに街が埋まっていました。^^;

しょうがないのでビギナーなサーバーに移動して野良で練習することに。

相変わらず正面から撃ち合うと負けてしまいます。相手の方が体力少なくてもなんか一方的にやられてたり。

キングの動画を見ると割りと主観カメラで撃ってたりするので、これがコツかなと思って試してみましたが、やっぱり先に殺されてしまいますわ。

まあだいたいわしのいるチームが負けてしまいますな。端のほうでおとなしく隠れているとなんか勝ってたり。おおよそ殺す数の3倍殺されてるし。

ぶっちゃけ敵が見つからないとか。たまに味方も見つからなくて、あちこち動き回ってもだれもいないなんて状況も多々。

昨日参加したところは味方が全員高いところをキープして狙撃しまくってたり。

わしは高いところは苦手なので下にいるわけで。するとビルの上を攻略しに来る敵がよってくるので排除したり。逆に排除されたり。下でわしががんばってるので味方に被害はありませんが、チケットは主にわしが消化してたり。

上から狙ってる仲間がモシンナガンで敵を眠らせてくれたり。道路一つはさんだぐらいの距離で敵が寝ていたのでとどめを刺そうとしたら、2弾倉くらい使ってようやく殺せたり。

簡単にいうとわしの撃つ弾は当たらないのよね。

後主観カメラでの撃ち方がよくわからなかったり。

R1ボタンで主観カメラなわけですが、この状態で□ボタンを押すと銃を構えます。それだけでは弾が出ないようですが、しばらく押しっぱなしにしていると突然弾が出たり。

さらにR1□を押したままL1を押すと銃を目の前で構えるわけですが、これも弾がでたり出なかったり。

この構えのまま敵が来るのを待っていようかなと思ったら、突然発砲してしまって待ち伏せがばれたり。

なかなか思うようになりませんな。

カゲっつらと遊ぶ時はいつもチケット10枚ぐらいですが、野良だと30枚ぐらいが多いのかな。それともビギナーなサーバーだからかな。

クイック参加ってやつで入るとなにがでるかわからないので、一度99枚ってのに参加したことがありました。勝負がつくまで一時間ぐらいかかったり。一つのマップで長々と遊べるのでそれはそれでいいですが、一人でチケット半分ぐらい消費してるとなかなか重いです。

MGOもまあぼちぼちやっていきたいと思いますわ。

|

« 地味に強い黒龍 | トップページ | HSの練習 »

コメント

時間が時間だったので、『すぴさん落ちたな』って言ってましたのよ。。。
まさかメリルに行かせるハメになってしまったとわ。すいませんですた。

□ボタンの軽押しで構え、押し込むと弾が発射されます。
弾がでないのは、もしかしたら□ボタンの消耗による不具合の可能性あり。
基本は『隠れて撃つ!』ですので、フカワ(左右にニョキっとする動き)と障害物を使って行くのがいいとおもわれます。
昨日のキルハウスみたいなとこでも隠れるのが重要ですよ。動画うpしときます。

投稿: かげフト | 2006年10月17日 (火) 08時42分

弾が当たらないのはフルオート(□押しっぱなし)にしてるのかなぁ?
連続発射数がかさむほど弾がバラツクから
指切り(数発撃つごとに一瞬指少し放して撃ち直し)するとバラツキ抑えられるおー

イメージは【タタタン タタタン タタタン】でふ

《ゴーゴーゴー》

投稿: キング | 2006年10月17日 (火) 12時49分

当初は毎日枕を濡らしておりますた・・

ロックオンを覚えてから世界が開けて、
いかに同時撃ちにならずに立ち回れるかを考えてましたね。建物の隅で待ち伏せしてローリングで敵を転がしてからのロックオンとか、無傷キルを目指してました。

HSは中長距離で狙いつつ、感覚を養った方がヨサゲデス。
近い距離のHS合戦は慣れが必要かと思われまする。皆マッハですし。。
かといってマニュアルどおりにはいかないのが戦場w人間狩りは難しいですわ。
キングの特攻スタイル、カゲクスの万能スタイル、ドライのスナイプスタイルの動画でイメトレはできるかと思います。
<<固まって進むぞ!>>

投稿: ドライ | 2006年10月17日 (火) 16時37分

>カゲっつ
軽押しと押し込みですか。
ボタン一つでそんな使い分けがあるとは。
そういやうちのコントローラーはバイブがおかしくなってたなぁ。
にょきっとするのはできるが、さらにその姿勢で狙撃するのができませんよ。^^;

>キング
指切りとな。
確かに押しっぱなしでしたわ。
また新たなテクニックを覚えねばならんようですな。

>ドライちゃ
ローリングで相手を転がすとたいてい見失ってしまいます。^^;
そのまま殺されてしまうことの方が多かったり。まあこれも慣れですかね。
中遠距離はこれからの課題ですわ。

投稿: すぴ | 2006年10月17日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12309712

この記事へのトラックバック一覧です: 野良戦場いろいろ:

« 地味に強い黒龍 | トップページ | HSの練習 »