« 地図取り | トップページ | ママさんごぶさたです »

2006年10月 1日 (日)

やっとラオ討伐

昨日はACと合流。Aの地図取りのため求人区に街を構えます。

ひょっこりやってきた野良さんをまじえてサブクリを目指します。

この日も龍薬石納品の成功率は5割くらいだったかな。でもなんとか3回目ぐらいの挑戦でAにも地図が出ました。

これでようやく普通に討伐できます。

まずは野良さんの希望で蒼ラオへ。

わしは対ラオ用に作ったアースイーターでいきます。スキルは装填数アップ。これで拡散弾が3発装填できます。

ガンナーはわし一人だったので、背中と両肩破壊のために拡散Lv2調合撃ちでいきました。

エリア1では店売りの拡散弾と拡散Lv1を調合撃ち。

エリア2では距離がある時は残りの拡散Lv1や徹甲榴弾、貫通の距離になったら貫通弾を背中の棘を狙って撃ちます。

橋に上るスロープまでで40発少々撃てるかな。

橋では距離にあわせて榴弾など。あとは対巨龍爆弾を背中に乗せれば背中破壊は完了です。

まあ昨日は近接の方が対巨龍爆弾を取ってしまったので設置は任せました。

そこを過ぎたら肩を狙って拡散Lv2を調合撃ち。大体竜の爪50を使いきってあとは貫通などを撃ってるとすぐ壊れます。

アースイーターは拡散3発装填のおかげでエリア4の角を曲がる辺りで両肩破壊も完了しますね。まあ拡散使うなら一発装填のガンでもエリア4のうちには壊せるとは思いますが。

背中と肩が壊れたらなんかもう仕事終わった気がします。あとは余った弾なんかを適当に消費しつつ時間が過ぎるのを待つだけですな。

アースイーターは初めて使いましたが、なかなかいい感じで、気に入りました。もっとも普通のクエでどうしたものかはちょっと迷うかな。

でもディスティなら貫通Lv2も撃てて支給品が使えるし、装填もやや早いのでそっちの方がいいですな。

まあ2ndはランク50でカンストなので作れませんが。^^;

そのあと野良さんが入れ替わって今度は赤ラオ。

こちらもほぼ同じ展開でしたな。エリア5入ってすぐラオ撃沈。

紅玉とかそんないいものは出ませんでしたが、最後に普通に戦えてよかったわ。^^;

Mh2im_19

|

« 地図取り | トップページ | ママさんごぶさたです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12112527

この記事へのトラックバック一覧です: やっとラオ討伐:

« 地図取り | トップページ | ママさんごぶさたです »