« カニカニハンマーとか | トップページ | 地味に強い黒龍 »

2006年10月14日 (土)

反動軽減装備

昨日から黒竜でしたね。フレを手伝うために久々に1stが出動です。

実はこのために反動軽減+2装備を作りかけておりました。グラUを基本に将来的には反動装填数装備にしたいです。

胴だけグラSであとはU。ここに抑反珠を2個つければOK。グラU腕にはレベル1でスロットが一個あり、その他の部分も強化すればスロットがつきます。塵粉が一個余っているので足だけレベル5に強化するつもりでした。頭殻と骨髄もありますしね。

で、途中まで作りかけでした。グラの甲殻があと2個足りなかったのでオフでグラビ狩り。

これでOKかと思っていたら、グラUをレベル2に強化するのに竜頭殻が一個足りない。

またギザミを狩りにいきました。めでたく一個ゲット。

しかし、レベル3の強化に竜玉が必要でした。OTL

結局スロットが一個足りず、反動軽減+1が精一杯でした。腰もグラSにしておけばよかったんですけど、将来のスロットのことも考えていたのでUでした。

まあしょうがないのでそのままいきました。

Mh2im_28

遅くなりましたがオンしてABCと合流。

さっそく黒竜です。

準備しているとなんかポーチが広いなぁとか思っていたのですが、クエにでてから気がつきました。

調合書がありません。OTL

ついでに麻痺牙もありません。orz

まあとにかく持ち込みの麻痺弾を撃ち、そのあとは燃えないごみを溜めつつ拡散弾を撃ち。

さらに反動軽減+1の効果で早々に弾切れ。なんかもったいなかったので3人を残して先にリタしてきました。

しばらくするとみんな戻ってきましたが、クエは失敗したようです。

季節が変わっていたので、Cが黒ディアをペットにしたいと4本へ。

わしもキャラを変えてついていきました。最初にいきなり合流されましたが、なんとかしのいで両方捕獲しました。

昨日はこれで終了。

メッセでカゲルゴとお話してその後MGOも少しやりました。^^;

|

« カニカニハンマーとか | トップページ | 地味に強い黒龍 »

コメント

こんばんわ、以前カキコしたフェアリーです^^


黒龍の翼膜欲しかったので自分もやってきました


今回の黒龍イベは基本ガンナーでやってましたけど、一度だけ竜の爪を忘れる大失態 orz
拡散Lv1を撃ち終えた後に気づきましたよ^^;


なんとかクエは成功したもののパーティーの人には申し訳ない気持ちがありましたね;


明日が黒龍イベント最終日みたいなので、やるようならお互いガンバりましょう~^^

投稿: フェアリー | 2006年10月15日 (日) 01時01分

お久しぶりです。^^
ガンナーは持ち物が多いのでけっこう忘れ物ありますね。
反動+2装備がないと爪の消費がある人の半分ぐらいなので、
その辺で申し訳ないと思うことは多々ありました。^^;
+1だとそんなに早くなった感じはしないなぁ。

投稿: すぴ | 2006年10月15日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12284200

この記事へのトラックバック一覧です: 反動軽減装備:

« カニカニハンマーとか | トップページ | 地味に強い黒龍 »