« クシャより尖角優先 | トップページ | 昨日は少しだけ »

2006年10月 6日 (金)

ちょっとサボり気味

なんか絵日記にしてから更新休みがちであります。すでに絵を描くのがめんどくさくなってたり。

というか、やはりキャラが定まってないとかきづらいだろうということで、どんな風に描くかとかいろいろ検討してみました。

まず第一の条件は、めんどくさくないことですな。

適当に手を抜いた感じで。できれば5分とか10分でかける程度のものでないと続かない。だから手とか足とかは適当で。まあ顔も適当で。装備なんてなお適当で。

ノンさんはどんな風に描いてたかなぁと参考にしてみたり。装備なんかけっこう細かく表現しててびっくりしてみたり。

やはり描き慣れることが重要かと思います。そのためにも簡単な絵の方がいいかな。

Mh2im_23

でまあうちではこんな感じにしとくかと。

まだまだ表情とか検討の余地がありますな。手先なんかも表情をつけるにはいいパーツですが、まあ省略でいいか。

Mh2im_22

男キャラは顔が埋まってるのでけっこう簡単かも。

どの装備でもそんな変化ないしな。

|

« クシャより尖角優先 | トップページ | 昨日は少しだけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12176147

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとサボり気味:

« クシャより尖角優先 | トップページ | 昨日は少しだけ »