« 朧火完成 | トップページ | ジャンボ村フィーバー »

2006年10月26日 (木)

ニールイタメールへの道

なんか中国語なブログからメロ達のお友達申請がきました。内容が読めないので普通に拒否してしまいました。すぴです。

昨日はオフで、新作の朧火でナナの角を集めました。無事に必要数を確保し、ナナトリ完成しました。

さて、お題の双剣ニールイタメールですが、これもマニア対象武器です。取得するにはネコ飯のスペシャルを50回いただくこととか。ネコ飯スペシャルを出すにはがつがつ食事をすればいいわけですが、レア度4以上の食材を消費するのが一番早いようです。

まあ詳しくはかの有名な解析情報様で調べてください。

ちなみに1stはランク90近かったかな。もしかしたら越えてたかも。いまだにニールイタメールがもらえません。かなり長い道のりですわ。

で、最近気づいたこと。

ずっと2ndをやってたのですが、意識して飯を食うようになったにもかかわらず、一向にネコスペシャルがでない。

なぜかなぁと思っていたのですが、原因はライバルハンターでした。

ジャンボ村を船が来た状態で止めていたのですが、ついでにライバルハンターが一晩かけて下ごしらえした飯をおごるべくマイハウスに常駐しておりました。

どうやら飯をおごってくれる村人を放置しておくとネコスペシャルがでないようです。

素直にライバルハンターの飯をいただくと、次にネコスペシャルがでました。

ずいぶん無駄に飯を重ねていたようです。

昨日はついにその港の特売を捨て、ナナ連続討伐をしてたわけですが、オフの場合はココットとジャンボを行き来するだけでクエがまわせます。

この時食事もリセットされるので、飯を食っては船に乗りを繰り返すだけでネコ飯を消費できるわけですな。クエにいかずにひたすら飯を食い続けることが可能です。

昨日はクエ回しだけで3回ほどスペシャル食べました。まあ繁殖期は昼しかナナが出ないというのに気づくのが遅れたためですが。

ちなみに港の特売や伝説の職人など、ココットにいって帰ってきてもそのままです。クエにでない限りは維持されるので、いざとなったらこの方法でニールイタメールをもらおうかと思います。

地味に時間かかりますけどね。

Mh2im_35

|

« 朧火完成 | トップページ | ジャンボ村フィーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12438353

この記事へのトラックバック一覧です: ニールイタメールへの道:

« 朧火完成 | トップページ | ジャンボ村フィーバー »