« にぎやかクエ | トップページ | なんとなく絵日記にしようかなとか »

2006年9月 2日 (土)

砦にラオがやってきた

一昨日あたりからラオがきてますな。ちょうど蒼ラオですし、朧火や龍壊棍の素材が欲しいのでわしもいってきました。でもその二つを作っちゃうと1stとおんなじになっちゃうよね。でもまあ便利武器なので一応素材だけはそろえておきましょう。

わしは主にガンで参加。キリンハメ用につくったバストン担いで参戦です。3回ほど討伐して無事素材は集まりました。紅玉も1個でましたよ。^^

リアフレBとも合流しまして、彼は秘境への地図が欲しいそうです。まあわしも欲しいですが。というわけで、彼がいったことがないという求人苦へ連れて行きました。

二人でラオのサブクリは辛いよね。

レア素材の街を作って助っ人を待ちます。程なくして4人そろい、みんなで背中を剥ぎに。剥ぎ取り装備はわしとBを含めて3人。まあなんとかなるでしょう。

みんな角と頭の破壊を目指して剣士装備ですが、わしはバストン担いで背中破壊を試みました。

店売りのLv1、2拡散弾と榴弾、貫通弾、あとカクサンの実を持って出撃。エリア1から適当に攻撃します。それから対巨龍爆弾を取ってエリア2でも攻撃。距離が近ければ貫通弾、遠かったら拡散弾か榴弾で。

これでみんなで背中に乗ったあと対巨龍爆弾を乗せれば背中が壊せます。

まあ背中は3回目の怯みで壊れるので、爆弾までに二回怯ませておけば十分ということになるかな。

で、わしには一回目で地図が出ました。^^

他の方には出なかったようです。なので再び。

この回も龍薬石納品に成功。しかし誰にも地図は出ず。

そしてこれを最後に龍薬石が集まらず。一時間以上やってたんですけどね。乗るのに失敗するのも何度かありましたし。最後はわしも岩にあたって落ちたし。

まあまだ一日目ですから。

で、昨日。オンするとBがまだきてなかったので、求人区で部屋を見て雪山キリンハメの街を見つけました。バストン担いで適当に参加。

3回ほどやったところでBを発見。移動して合流しました。

この日も求人区でサブクリ狙い。レア素材の部屋を作って助っ人待ち。

少しして4人そろって出撃しました。

一回目成功。^^

それ以降失敗。OTL

この日は剥ぎ取り装備はわしとBだけでしたが。それにしてもでないね。

いつも12時頃で終わりにしてますが、結局最後まで龍薬石はそろいませんでした。あまつさえこれがラストという時に一人寝落ち。--;

まあわしはもう地図でてるし、背中壊すのにばりばり撃ってますから退屈はしませんが。

というかせっかく背中壊しても報われなさ過ぎですな。

今回学んだのは、対巨龍爆弾の爆発に巻き込まれてもダメージは出ないってことですね。しかもかなりの距離を飛んでいくので、降りる時にはおすすめです。

ラオの後ろ方向なら尻尾の先まで安全に飛んでいきますよ。前方向なら頭の先まで飛んでいくし。爆風を受ける位置しだいで降りたいところが選べていいね。^^

降りたところで蹴られる心配も無し。

さて、今日もラオいくかね。紅玉とかも欲しいし。

|

« にぎやかクエ | トップページ | なんとなく絵日記にしようかなとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11732917

この記事へのトラックバック一覧です: 砦にラオがやってきた:

« にぎやかクエ | トップページ | なんとなく絵日記にしようかなとか »