« ドドとかディアとか | トップページ | メルホア完成 »

2006年9月14日 (木)

ラーはまだ早い

昨日もフレABCと合流してラーへ。伝説の書を取りにいきます。

伝説の書を持ってないのはAとわしです。まあわしの2ndは50でカンストなのであってもなくてもいいのですが、トレジャーハンターの称号のためにはあったほうがいいですな。

とはいえラーが相手となると戦々恐々。2ndはまだ対ラー用装備ができてません。できれば耳栓がいいですよね。ナズチとレイアの組み合わせで現在防御265ぐらいだったかな。

すこぶる不安です。--;

レイアはレベル3の強化に竜玉がいるのと、レベル4で塵粉がいるのがかなりのネックです。スロットがつくレベル3までだと防御力もたいしたことないし。

ナズチに絞って強化していくのが早いとは思いますが、ナズチは見切りがないとなかなか募集にも乗れないね。1stは見切り装備から作ったので、早い段階で防御300オーバーの見切り装備ができてましたが。

今あるカイザーの強化もちょっとしんどいです。レベル3でやっぱり竜玉がいるし。もうちょっと計画性が必要だったね。--;

シェン装備は対猿ご用達ですが、生産にクシャの堅殻が必要です。まだ上位クシャはいったことありません。それ以外はレベル4まで強化できるぐらいの素材はそろってるんですけどね。ついでに値段も高いし。><

とはいえラーの季節は待ってくれないのでそのまま出撃。

怒りの一撃なんか食らうと体力が7割ほど減ります。武器もただの鋼氷槍改ですから、ここはなるべく消極的に戦います。

それでもがっつんがっつん攻撃を食らい、秘薬もいにしえも使い切り、回復もかなり消費しました。

まあABCががんばってなんとか討伐。捕獲の予定だったらしいのですが、なんか勢い余ってましたな。火山のラーは足を引きずらないのでタイミングが難しいです。

尻尾は無理でしたが、角は壊せました。

二戦目、消極戦法が生きて大怪我もせず捕獲終了。

3戦目、わしが二死でクエ失敗。ビームは体力マックスでも生き残れませんでした。

Mh2im_09

結局伝説の書は出ず。わしは時間だったので終了でしたが、3人はまだ続けたのかな。

祖龍の前に出ればいいいけどね。

|

« ドドとかディアとか | トップページ | メルホア完成 »

コメント

バッファローマンには勝てませんなw
吹っ飛ぶ姿モエス(´・ω・`)

投稿: no-maru | 2006年9月14日 (木) 21時32分

そのうち素材のためにこいつと連戦しなきゃいけなくなりますな。
とりあえず防御350は欲しいです。
できれば耳栓も欲しいです。orz

投稿: すぴ | 2006年9月15日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11894829

この記事へのトラックバック一覧です: ラーはまだ早い:

« ドドとかディアとか | トップページ | メルホア完成 »