« ラーはまだ早い | トップページ | 黒龍きてます »

2006年9月15日 (金)

メルホア完成

昨日はひたすらドスプーギーを撫でてました。最後の素材アンバル鉱石。今までほんと苦労させていただきました。

その他の素材でもあまりにもでないこともあり、なに情報が間違っているのかとネットを検索して調べてみたり。いろいろなブログで体験談などが書かれておりました。

街門の採取ポイントは4箇所あり、それぞれのアイテムであたりとハズレのポイントがあります。ブタを撫でてハズレのポイントに行ったら、一回街に入って出直します。全然当たりにいってくれないと何度もやり直すことになってとても時間がかかります。

Mh2im_10

一度あたりポイントにいって採取したら街でクエをまわしてまた戻ってきます。どうやらクエにいってリタイアでもリセットされるようです。

採取ポイントで採取できるパターンはそれぞれ二つあり、餌をあげて大喜びさせると素材の出るパターン2になるとか。

各季節で餌をあげてドスプーギーを大喜びさせるわけですが、体感としては、大喜びしたとしてもパターン2になるとは限らないですね。あと同じ餌を与え続けるとだんだん喜ばなくなるとか。餌によっては金輪際パターン2にならないとか。温暖期にスネークサーモンあげると一切でなかったね。

どこかでなるべく高級な餌を使うといいらしい、てな事を読んだのでわしもそれに習いました。昨日は主に古代豆とかシモフリトマトで。まあなんとか耐えられる頻度で鉱石が出てくれたので、たしかに高級食材の方がいいのかもしれません。

おかげでめでたく素材コンプ。メルホア一式完成いたしました。

Mh2_14

達成感というより開放感がありましたね。これでようやくドスプーギー行脚から解放されました。

ただのネタ装備なのに素材集めはミラルーツ並みのマゾ仕様。これから集めようと思う方は覚悟してください。

腕にレザーライトUと足にクロオビでスキルは採取+2と高速剥ぎ採取。剥ぎ名人装備ができるまで採取はこれでいくことになるでしょう。

さて、それから求人区辺りで募集を見ておりましたが、Bがオンしたらしくメールが来ました。

で、合流。

二人でナズチにいきます。Bは超絶、わしは見切り紅蓮。わしもゲリョSの強化に上皮が一枚欲しかったところです。

Bはナズチ装備の強化に尖角が必要。わしもナズチ装備の強化素材が欲しいです。せめてレベル4ぐらいまで強化したいね。

討伐はまあなんてこともなかったですが、尖角は出ません。

わしは上皮が一枚出たのでとりあえずゲリョSを強化。これで以前に書いた匠装備が一応の完成となります。^^

ナズチのレベル2の強化に上皮がいりますが、討伐すればそれなりにでるもの。なのでなかなかでない尖角にターゲットを絞り、ちょうど森丘ナズチだったので角折サブクリで連戦ということになりました。

数回やりましたが、ふたりとも出ず。--;

骨ばっかりです。

まあわしは討伐と合わせて古龍の血が3つほど出ましたけど。

尖角への道は遠いです。

|

« ラーはまだ早い | トップページ | 黒龍きてます »

コメント

初カキコ、Gのころから拝見しております(^▽^)

私も最近メルホアシリーズを揃えるべく、ブタマラソンにはげんでいます(-.-;)


体感ですけど、夜は昼に比べてブタが居ないコトが多い(トクに寒冷期)気が;
寒冷期だけは昼限定でやってます(^_^;)


私もブタなでから解放されるべくガンバっております(`・ω・´)


最近はかわいらしいイラストも載せてるようで、読む楽しみに加え、見るほうにも楽しみが(^-^)


これからも楽しみしています('-^*)


長ったらしくなりスイマセン orz

投稿: フェアリー | 2006年9月16日 (土) 07時22分

メルホア完成時の喜びって…

たしかに『開・放・感~♪』でした*^^*
すんごい共感いたしましたわんw
しかしメルホア、すっごい苦労したんだからも少しスキル的にご褒美ほしかったなぁw

投稿: あゆちー | 2006年9月16日 (土) 12時51分

アレ、すぴさんってデブ専じゃなかったのですかw
こんなすぴさん想像できないですぅ><;

とはいうもののネタ装備完成お疲れ様ですわっ

投稿: Big John | 2006年9月16日 (土) 16時39分

>フェアリーさん
長らくのお付き合いありがとうございます。
寒冷期の夜はいませんねぇ><
わしはその間コンパスのために砂漠でポーチを集めて時間をつぶしてましたわ。
ドスプーギーもさんざん餌食ってかなり太ったことでしょう。^^;

>あゆちーさん
あゆちーさんのブログで鎧銘の青緑を安くそろえたとあったのでわしもメルホア作ろうと決意しました。^^
決意しなきゃよかったかも。^^;
とりあえずあと一個なんか作れば称号もらえる予定です。

>ジョンジョン
女キャラはモス装備でさえスリムだね。
いろいろ着せ替えが楽しいでこれはこれでよし。
素材がはるかに苦しいけど。OTL


投稿: すぴ | 2006年9月16日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11907916

この記事へのトラックバック一覧です: メルホア完成:

« ラーはまだ早い | トップページ | 黒龍きてます »