« メルホア完成 | トップページ | カラ骨は売ってません »

2006年9月16日 (土)

黒龍きてます

昨日から黒龍がきております。なのでわしも1stキャラを持ち出してみました。

オンするとリアフレACが求人区でラージャン街を作ってました。合流して、野良の人を一人くわえてて雪山へ。

わしはナズチの耳栓装備で武器はにゃにゃん棒。麻痺があれば多少は楽になるとかと。運がよければ尻尾も切れたらいいなぁ的な感じで。

とはいえ、麻痺2回ぐらいしか取れませんでした。やっぱガジェットの方がよかったのかな。

しかも部位破壊は角も折れず、捕獲のつもりが討伐してしまいました。

二回目は、せめて角は折ろうとみんなで相談しまして、なるべく角を攻撃します。やっぱり麻痺は二回程度。怒り中に麻痺を取ることができず、尻尾は無理でした。でもまあ角は折って捕獲成功。

Aに伝説の書が出てました。これでAは一旦落ち。Cはまだラージャンに用があるので残りましたが、わしは別の街を作って肉を焼きにいきました。

久しぶりの1stは肉の在庫がなくなってましたわ。ついでに光蟲も取ってきたり。

戻ってくるとBが待ってて、しばらくしてAも合流してきました。

3人で黒龍にいきます。Bが超絶、Aが拡散神が島、わしは勇弓です。まあ戦力的にはなんとかなるかなぁという感じ。

でも2死で一旦リタ。

戻ってくるとCも合流してまして、今度は4人体制。Cは繚乱です。

序盤は麻痺で目破壊をがんばりますが、なんかうまくいきませんでしたね。けっこうずっと目が残ってました。まあ拡散に切り替えてからしばらくして壊れましたが。

Bも黒龍の経験はほとんどないのでどうしていいかわからなかったようで、なかなか攻撃の機会が見つけられなかったようです。というかほとんどなにもできず。まだまだ経験不足ですな。

MHGなら黒龍はいつでもいけるので練習もできますが、イベント限定だとそれもむずかしいね。

途中でAとBが一死ずつ。今回は続行。

なんとか討伐までこぎつけましたが、40分以上かかりました。とりあえず全破壊もできたし。

わしとCはMHGからやってるので黒龍なら慣れたものですが、ABはまだまだこれからですな。

今日も黒龍いってみますかね。爪も骨もないので、また勇弓ですが。

Mh2im_11

|

« メルホア完成 | トップページ | カラ骨は売ってません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11920402

この記事へのトラックバック一覧です: 黒龍きてます:

« メルホア完成 | トップページ | カラ骨は売ってません »