« 忘れていた紅龍 | トップページ | ドドとかディアとか »

2006年9月12日 (火)

紅龍無残

今日は絵はお休みということで。^^;

昨日はいつものBの他にAも顔をそろえておりました。

AはGの頃からオンしてますが、上位に上がったところにデータ破損。やり直してあんまり上がる前にドス発売。結局黒龍系は未経験のままです。試験以外で紅龍を見たことはありません。

というわけで、昨日は3人でいってみました。

爪骨の在庫がなくて求人区で連戦というのもはばかられたので、とりあえず3人でいける作戦を立てます。

わしは倉庫の端からカラ骨がでてきたので、まあ一戦ぐらいはなんとかなりそうな感じ。

拡散が一人分少ないので、麻痺を一回多くして、目を壊したあと翼に乱舞してもらうという作戦。

まあ作戦云々よりは立ち回りの問題で、AもBもあまり慣れてないので、メテオやらなんやらで結局3死。

二人から余ってるカラ骨をもらって再度挑戦。が、これも失敗。この時は3死が早くて骨の消費が少なかったのでもう一回ぐらいいけるか、ということでいってみましたが、やはり負けました。OTL

やはりこの辺は場数を踏んで慣れないとね。

わしも初めて紅龍をやったときは失敗ばかりでしたよ。慣れた人と組めば一人ぐらい下手な人がいてもなんとかなるんですけどね。

二人とも野良とかほとんどしませんからね。経験がやや限られるというか。

まあわしもドスになってほとんど野良はしなくなりましたが。

そういえばドスの紅龍はなんかはじめのうちにはこっちに気づかないのね。対岸まで走るとなんかあらぬ方向を向いてうろうろしてくれます。Gの頃はこんなことなかったと記憶してますが。

目のマークはついてるのになぁ。こっちにくるまでにずいぶんかかりますよ。

最後に、試験のときみたいに3人近接でいってみようということになりました。爪骨も尽きたしね。部位破壊はこの際あきらめましょう。

とはいえ試験のときも3回くらい挑戦してようやく成功したわけですが。

そんな感じでやっぱり失敗しました。

この時わしは回復薬とかもっていくの忘れてたり、クーラーもさっきのあまりの二本しかなかったり、いろいろ忘れ物をしてしまいましたが、諸々ばれる前に全滅しました。

結局この日は一つもクエ成功しませんでしたな。次回きたときはリベンジしたいと思います。

その前に黒龍と祖龍もお出ましになるわけですが。果たして勝てるのでしょうか。

|

« 忘れていた紅龍 | トップページ | ドドとかディアとか »

コメント

ぷぷぷ

その気持ちわかりまっせ~w
ビッグジョンもばぐ・忍者・ウニのへたれ共と散々3死してたからな~

近接は楽しいけど、集中力がもたんよな。
PT戦だとさらにキツイ。

でも一応ラスボス的な感じだしね、それくらい苦戦したほうがおもしろいんすw

投稿: Big John | 2006年9月13日 (水) 15時18分

アメリカから書き込みか!?
と思ったら帰ってきてたのね。
わしがなまじ経験あるだけにいろいろ教えるわけですが、
聞いただけでできるようになりゃ苦労はないですわな。
まあ苦労の末に乗り越えてもらおうかと思います。^^

投稿: すぴ | 2006年9月13日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11870036

この記事へのトラックバック一覧です: 紅龍無残:

« 忘れていた紅龍 | トップページ | ドドとかディアとか »