« 構想中の装備 | トップページ | 紅龍無残 »

2006年9月11日 (月)

忘れていた紅龍

なにげに紅龍きてたんですね。2ndは50でカンスト予定なので全然興味なかったです。

が、フレBは黒龍系は試験以外未経験なので、ここはつれていってみましょう。双剣とか片手剣が好きなので、双龍剣の素材もいりますしね。

Mh2im_07

てことでわしは久々に1stを連れてきました。

ちょっと問題なのが、紅龍の準備をまったくしていないことですな。爪や骨の在庫が少ないです。爪はともかく、骨がない。前日素材の日だったのにすっかり忘れてました。

まあ数戦はできるだろうということで二人で求人区で街を作り、助っ人を待ちます。

しばらくして4人そろい、みんなで出撃。双剣はBが担当。

が、はじまってすぐメンバーの一人がうごかなくなってしまいました。どうやらリアルで大変なことになっている模様。なんか子供のオムツを替えなきゃいけない事態になってたそうです。

この回はとりあえず3死して終了。再挑戦しましたが、やはりその方がなかなか大変そうで3死。子供の世話のために落ちられました。

別の人をくわえて出撃。この回はまあ普通に成功しました。

でもBは試験以来の紅龍。目を壊したあとはほとんど攻撃する機会を見つけられなかったようです。もうちょっと慣れないとな。今度練習させてみましょう。

これで爪の切れた二人が抜け、わしはBに骨をもらってもう一戦。

すぐに二人入ってきましたが一人は超絶の方でした。しょうがないのでBがガンに着替えます。

一回目はBがうっかりクーラーを忘れてしまい、わしともう一人のガンナーがクーラーを渡そうとしていたらメテオ死。一発も撃つ前にいきなりの2落ちでこの回は3死終了を選択。

気を取り直して再戦。超絶の方が麻痺前からばりばり攻撃するタイプで、ちと硬化が早くて麻痺4回ぐらいしても目が壊れません。まあ3回目の麻痺は位置も悪かったんですけどね。わしも麻痺中に拡散撃ってたのが悪い影響だったのかも。

この回はわしのチャット死などがあり、3死で失敗。なかなかうまくいきません。

さすがに骨が切れたので、わしはBを残して街をあとにしました。

別の街で作りかけの装備を完成させたり、キャラを変えてドスビスかすを探したりしてると、一戦を終えたBが戻ってきました。

やっぱり失敗したようです。

まあ戦い方はいくらでも教えられますが、実際にはやってみて覚えないとね。わしも初めてやったときは失敗ばかりでしたから。

カゲさんのブログで攻略法が書かれてたのでとても参考になりましたが、実践できるようになるにはやはり場数が必要でしたね。

紅龍ができるようになれば祖龍や黒龍にも応用できるので、もうちょっと練習したいかも。わしもだいぶ勘が鈍ってたしなぁ。

|

« 構想中の装備 | トップページ | 紅龍無残 »

コメント

アタスんとこの攻略記事なんて今見ると
恥ずかしい内容ですわ
今思えば、初めて行く人を『頭でっかち』にしてしまったのではないかと思うし。
2だと対岸に拡散が届かないとかで結構Gより時間長引く=致死率高いかも。
習うより慣れろ コレに尽きますなb

投稿: かげフト | 2006年9月12日 (火) 12時31分

あれのおかげで野良で戸惑わなくてすみましたわ。^^
人によって多少ローカルな違いはあるものの、
なにを言われてもだいたい対応ができましたよ。^^
でも実際にできるようになるまではやっぱある程度の慣れは必要でしたね。
その辺は今も昔も変わらないようです。^^;

投稿: すぴ | 2006年9月12日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11857957

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていた紅龍:

« 構想中の装備 | トップページ | 紅龍無残 »