« 麻痺ガンチャレンジ | トップページ | 地図取り »

2006年9月28日 (木)

石像の拳リタマラ

昨日は秘境最後の日。古塔のクエはしょっちゅうあるわけではないし、キリンとかだったらスタートがランダムだし、ヤマさんは3死がめんどい。というわけでこの機会に石像の拳を掘っておきましょう。

石像の拳はエリア1の一箇所でしか出ないので、そこだけ掘って出なかったらリタイアで戻ってきます。でたら他の場所も掘って、最後は二匹のレウスに轢き殺していただきます。

確率はわずか2%ですが、けっこうでますね。採取装備で6回掘れるので、まあ10回もいけば一個は出る計算。一箇所掘ってリタしてくるだけなので時間も余りかからず、回転がいいです。

1時間半ほどで目標数の7個を確保しました。

エンシェントブロウの素材とヒーラー強化の素材です。もっともヒーラーはギルドコインがないと強化が進みませんが。

さて、ギルドコインのための演習ディアですが、前日姉さんとメールなどして姉さんのやり方を聞いてみました。姉さんはハンマーでいくそうです。

今までソロの話だとガンランスとかヘビーボウガンの話をあちこちで聞いておりましたが、どちらもそれなりに不安要素がありますね。ガンスなら砥石が足りないとか、ボウガンなら弾が足りないとか。それらの節約のために2匹同時に相手にしなくちゃいけないわけですが。

その点ハンマーは砥石もそんなに使わないし、支給品専用秘薬もはじめから三つ持ってるし、眠り投げナイフも所持してます。

なので一匹眠らせて各個撃破の作戦。

闘技場に入るとまず奥のやつがこっちに気づきます。手前のやつに突進が当たらないよう端に誘導して眠りナイフ。ここで眠らせて高台のほうに走ると、もう一匹の方とだけ戦えます。

眠らせるときの向きも重要かもしれませんね。わしがやったときはたまたま壁のほうを向いて眠ったので、起きても壁のほうを向いてこちらは視界に入りませんでした。高台近辺でこっちが戦っている間、ずっと壁に向かって瞑想しておりました。^^;

Mh2im_17

一匹ずつですとずいぶん戦いも楽ですな。台に上って角を刺して溜め大。角が折れるまでは主にこれでいきます。折れてからは下に降りてまあ普通に。咆哮とかもしてきますが、応急薬を独り占めしているのでまあ回復には困りません。

そんなこんなで20分ほどで一匹討伐。もう一匹に気づかれないよう採取などして再び戦いを挑みます。

が、ちと油断して逆に殺されてしまいました。OTL

でもまあ今までに比べると格段に成功しそうな感じがありますね。もうちょっとがんばってみたいと思います。

それからBと合流して二人でヘビーでディアにいってみたり。単品なのでドスゲネがうっとうしく、狙いどころも適当なのでかなり時間がかかりました。最後は5分前で捕獲でした。

それからCが合流して青レウスへ。その前にナズチに行こうとして近接に着替えていたのですが、お昼になってクエが消えてしまいました。わしは懲りずに麻痺ガンで。

イノシシにもみくちゃにされました。^^;

まあレウスは麻痺には弱いので、けっこうやりやすかったかな。閃光ももっていけばもっとよかったと思うのですが、持ち物がいっぱいでした。しかも誰も持ってきてないし。

まあ普通に討伐。わしは竜玉一個をゲット。

なんとBは竜玉一個と紅玉3個をゲット。スゲー強運です。

|

« 麻痺ガンチャレンジ | トップページ | 地図取り »

コメント

この間、ハンマー強化終わったので
さっさと売り払ってしまったわ・・・
まあ、塔の炭鉱婦は定番だからいいけどw
称号欲しさに装備や武器つくりまくっておりまふ。

投稿: Aperioママ | 2006年10月 3日 (火) 17時26分

お金とユニオンがなくてまだ作れないですわ。
称号というかカラーが欲しいです。
それにしても要らない武器を山ほど作らされるのはいかがなものかと。^^;
お金と塵粉がいくらあっても足りませんことよ><

投稿: すぴ | 2006年10月 3日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/12075352

この記事へのトラックバック一覧です: 石像の拳リタマラ:

« 麻痺ガンチャレンジ | トップページ | 地図取り »