« 黒龍最終日 | トップページ | デモはスキップしましょう »

2006年9月19日 (火)

雷耐性+30

昨日は昼に2ndでオンしてました。人の50試験を手伝って瑠璃源珠を頂こうという魂胆です。黒龍とか紅龍になってもけっこうアイテム使わずに超絶でいっちゃおうって方多いみたいですね。準備がめんどいのかな。

何戦かやって10個ほどゲットし、一旦終了です。

夜にもオンしてリアフレBと合流。まずは祖龍の顔を見に行ってみました。

わしが超絶、Bは神が島を持ってきました。バストンだったかな。

二人で一死ずつしてリタしてきました。

上空に上がられると姿を見失って滑空食らってしまいました。

戻ってくると上海帰りのシンディさんがきてくれてました。お久しぶりです。^^

祖龍が飛んだら影を見るといいと教えていただきました。

今度は3人で出発。わしとBはそのまま、シンディさんは龍木ノ槍で参戦。

いい感じに麻痺とかして順調。祖竜が飛んだらみんなで影のところに集まります。でもBの二死でここはリタ。

次はシンディさんが朧火で。

3人だとどの程度攻撃していいかわからなかったのではじめからがんがんいってみました。普通に超絶1のガン3だったら超絶は目壊すまではおとなしく麻痺を待ってるんですけどね。

だもんで眼が壊れる前に硬化してしまいました。^^;

あとはがしがし攻撃するだけ。空中から降りてくる時は爆弾置いたり。顔の前で待ち構えた乱舞したり。最後の方でなんとか眼も壊れ、ようやく討伐成功しました。^^

Bも初素材ゲット。でもBの好きな片手剣や双剣の素材はなかったかな。

それから今度はBが超絶に、わしとシンディさんが拡散神が島に配置換え。シンディさんはドラゴンガンナーセットを作ったらしく。

反動装填いいですなー。ものすごい勢いで拡散が飛んでいきますよ。わしはどうしても爪が少し残ってしまいますな。

ちなみにわしはいつものゲリョUガンナー一式、の足だけゲリョSにしたやつです。これといったスキルはないんですけどね。祖龍の落雷に耐える雷耐性が自慢です。

Mh2im_13

紅龍のメテオにはこんがり焼けますが。^^;

二人で麻痺弾を撃つとまあまあ早く麻痺してくれるので、3回目くらいで目も破壊できたかな。

Bもけっこうがんがん攻撃してくれたので、20分ぐらいで討伐できました。黒龍系に張りつくのも慣れてきたかな。こないだの紅龍のときはなかなか手出しできませんでしたが。

討伐間際に翼の破壊もできて全破壊討伐でした。

もう一回同じ布陣でやはり全破壊討伐成功。大物クエストが調子よく成功すると気持ちいですな。

これでいつもの時間でしたので落ちました。

|

« 黒龍最終日 | トップページ | デモはスキップしましょう »

コメント

始めまして。
MHTBPから飛んでまいり毎日楽しく拝見させてもらったり。
今回同じような体験をしたので勝手に記事リンクしましたが・・・
よろしかったでしょうか?^^;
もし不都合なら言ってください。

投稿: のりじ | 2006年9月21日 (木) 20時46分

どうもはじめまして。
なんの不都合もございませんのでご自由にどうぞ。
うちのほうからもトラックバックさせていただきますね。^^

投稿: すぴ | 2006年9月22日 (金) 20時02分

どうもですー。
こちらからもTBさせてもらいまつ。

投稿: のりじ | 2006年9月23日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11960795

この記事へのトラックバック一覧です: 雷耐性+30:

» 本当に耐えられた。 [海苔deどす【かつて海老と呼ばれた男】]
えーと先日ゲリョス日記さんにて、 雷耐性30あると祖龍メテオじゃ死なない。 とありまして。 確か自分もフルUの雷耐性30な防具あったので試してみることに。 とりあえず護符爪持ちで防御力177。 これにラオ砲覇の+20と食事で+20で防御力217まで底上げ。 いざ秘薬飲んで決..... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 20時42分

« 黒龍最終日 | トップページ | デモはスキップしましょう »