« なんとなく絵日記にしようかなとか | トップページ | ナナ連戦 »

2006年9月 4日 (月)

40試験の季節

昨日の絵はなんか大きかったので、もう少し小さくしてみました。

Mh2im_02

連日のラオでランクが40になってしまったので、試験にいってみました。

ザザミはハンマーでぶん殴り、ドドは合流もなくイフマロであっさり。もちろん両方捕獲ですけどね。

森丘夫婦はレイアがえらくでかくて苦労しました。たかが銀サイズでしたが。尻尾は切らなくていいのでドラブレでいきましたが、いつもの調子でやってるとスタンプが全然当たらないのね。レウスはあっさりでしたが、このでかいレイアのおかげでけっこう時間かかりましたよ。

最後はヤマツカミですが、まだあげなくていいかなぁとか思ってたのですが、一応いってみました。防御200代前半の匠装備。武器はブラッシュデュイム。

まあ武器的には問題なさそうですが、やはり防御が低いと大雷光虫にかなり削られますね。回復飲んでも飲んでも追いつかない感じです。

大剣では主にヒゲの下でデンプシーなわけですが、落下したところに溜め切り入れようとしたら、溜まる前に上昇されてしまいました。普段なら一発ぐらい入れる余裕はあるはずなんですが。--;

そんなことがさらにもう一回。3回目の落下ではあきらめてデンプシーにしました。普通に怯みループとかしてくれてこっちの方がよかったね。

まあ結果のほうは、きれいに麻痺プレスコンボを決められて二死。あきらめてリタしました。

それからフレBのところに移動。キリンガンナー装備とクイックキャスト改を作ってました。

で、試し撃ちということでバサへ。ガンはほとんど使ったことがないやつなので一通りレクチャーしましたが、教えることが多すぎてどれくらい覚えられたか。^^;

まあバサは練習相手にはちょうどいいですし、やりながら慣れていけばいいですね。

でもいざクエにいってみるとドスイーにからまれます。ほとんどBがドスイーの攻撃をひきつけてくれたので、わしはバサの方をのびのび攻撃。

練習としてはあんま意味なかったかも。^^;

クエが終わってからまたガンの説明したり、この日はその1クエだけで終了しました。

|

« なんとなく絵日記にしようかなとか | トップページ | ナナ連戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/11761580

この記事へのトラックバック一覧です: 40試験の季節:

« なんとなく絵日記にしようかなとか | トップページ | ナナ連戦 »